キャラクター

キャラクター

Epic Hero

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 14

漆黒進捗。5.0クリア。

公開



こんにちは、シュウです。

昨晩漆黒5.0、クリアしました…!!

「おいおいお前日記すっ飛ばしすぎだろ」って感じなんですが、鮮度が命な気がしてテンペストあたりから思い出を書き留めておきます。




■テンペストへ

ヒカセンパイがどっかで言ってた遠い記憶の彼方にクジラが飛ぶってワードがあって、

「こ、これかーーーーー!!」

と思い出した次第。
漆黒入ってからウリエンジェが面白すぎる。
そして可愛いフェオ=ウル。
海に飛び込んで行くのにコルシア島の人が見守ってくれるの好き。
巨大な泡の中っていう世界観良き。
オンド族の村へ。フスィー。



この辺りでしばらく寄り道族をしておりました。
この先でロールクエストが必要になると聞いて、
「それなら全部やりたい!!」
と、ロールクエは終わらせて来ました。
その他ギャザクラなどなど……モニョモニョ



■オンドの潮溜り

で、昨日戻って来まして、オンドのサブクエから取り組みます。

サブクエ中あっちこっち行くんですけど、
マップが複雑でめちゃめちゃ迷子になった!!

高低差半端ない。
しょっちゅうHP1になってました。
風脈探してて「どこやねん!!!」ってなったら洞窟の中だったり。


女王様の産卵の助けをするクエストが好きでした。
ヒトとオンドの触れ合いというか、助け合いというか。
やっぱりサブクエはそこの文化に触れられるので好きですね。
オレンジ大好きなオンド可愛い。


あと、収集品集めが捗りました()
雑魚モンスターに絡まれるのが面倒でギャザラーのスニーク活用してたら、
未知の採集場所……出ると気になっちゃうんだなァ!!
白貨がじわじわ溜まっていきますありがてぇ~。
所持品を圧迫するのでちょいちょいとユールモアに立ち寄りました…w


そして、こっちのゲロルトさん????
グレノルトさん振り向いた瞬間爆笑してしまいました。

AWでもEWでもお世話になってマス!!!!

なるほど、ここでロールクエストが必要になるんですね。
(思ってたより地味だと思ったのは内緒だ!!!!)
早速英雄装備を頂いて……暗黒のコレってひろしさんのやつですかね!?
とりあえずミラプリします。

サブクエをこなしていざ、更に海深くへ。



■アーモロートへ

細い道を進んでいくと、「!」マークのついたアリゼーがいて、
「次のクエストだなあ。」って近づいていったら

 クラスがファイター・ソーサラーじゃないとクエスト出来ません。


みたいなのが近付いただけで出まして。

「あ、これ、空気読めなかったやつ??」

とそっと採掘師から暗黒へチェンジしたのだった……。



気を取り直して。





めっちゃ綺麗!!!!

そして曲が良い。

Twitterで流れてくるSSで綺麗な街並みの写真があったけど、
これがアーモロートなのかあ。
こんだけ巨大な街を再現するなんてエメさんさみしがりやさんじゃな。

でっかいローブの人。
青い都市。
世界観めっちゃ良いなあ。
めちゃめちゃSS撮りました。



ヒュトロダエウスとの会話が良かった。
アルバートを認識してくれてありがとう。
そして解説してくれてありがとう。
人類1/4になったってことで合ってる…??(脳筋)




そしてIDへ。
みんな頼もしくなったなあ。

道中いっぱい降ってくるし、雑魚いっぱい沸くし、
ボスも強かったけどペロらずに何とか行けました。
最後落ちるかと思った。え、落ちるのかなアレ。

そっからの流れが熱すぎて。
いつもなら予習チラ見していくんですけどすぐにハーデス行きたくって。
FCの皆さんに声掛けさせて頂きました。
初見未予習ポンコツMTさせて頂きありがとうございました。





いや何か、本当

良かったわ

(語彙力が死んだ)


エメさんが一番人間くさかったよ。
アルバート一緒に戦ってくれてありがとう。
おかえりグラハ。


EDは抜け殻になって見てました。






■一方、魔導城

えええええ

(次のメインクエストが楽しみですね????)



■クリスタリウムに戻ると

出た!!!!「!」マークがいっぱい!!!!

というわけで、シルクスツイニング、各極、エデンを開放して来ました。
エデンのクエスト面白すぎるし、大好きな8の曲が流れるし、楽しみです。
シルクスツイニングはミリ知らなんですけど、
スクエニの偉い人たちが踊ってたっていうのは知ってます(合ってる?)



ロールエクストラクエストもやってきました。
何が出ることもなく、アチーブメントをもらうくらいなんですけど、
自分的にはとても良かった。
ロールクエストやってて気になってたことが回収されました。
アルバートのことがもっと好きになったよ。



また諸々寄り道しながら楽しみながら、引き続き漆黒楽しんで行きます!!
コメント(14)

Sheena Viol

Masamune [Mana]

漆黒クリアおめでとうございますーーー!!
エメさんやアルバート関連がほんと涙なしには‥つwT

しゅうさんが5.5まで終わったら、みんなで漆黒感想を語り合う会とかしたいです!

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメント失礼致します。

改めて、漆黒クリアおめでとうございます!
暁月までの5.1〜メインクエストも楽しんで下さいね〜!

私みたいにロールクエストで進行止まって床ドンする人がいなくて良かった……。

1/14に6回統合されてるから7/14で1/2……?あの辺り???ってなってましたw

((꜆˙꒳˙)꜆バスタオル
ハーデスの時点で顔ぐしゃぐしゃでしたがILの暴力でなんとかなって良かったです( ˇωˇ )

エデンは8なんですね!自分的には13かな〜と思っていたのでびっくりしました。履修不足が身に染みる……。

ロールエクストラクエスト……初めて知りました……。全種クリアしてないと出ないのかな……?

Sean Stella

Hades [Mana]

シュウさん5.0クリアおめでとうございます!
早速色々と楽しんでらっしゃるようで…ニコニコしながら見守ります!
ニーアコラボのヨルハダークアポカリプスも5.0クリアで解放されるらしいので、そちらもオススメです!クリアしたら貰える古銭というのと交換して黙示装備をIL530に強化できるようになりますよ!

Chiyomaru Viol

Masamune [Mana]

クリアおめでとうございます♫
まだまだ色んなコンテンツありますので、また一緒に遊びましょう(*´∀`*)

Huurindo Windbell

Masamune [Mana]

漆黒クリアおめでとうございますー!
エメトセルク良いキャラですよねー討滅戦前の口上も良いしとても好きです!

エデンは解放したらFF8のフィールドBGMが流れたのでびっくりでした。
私もこれからなのでどんななのか楽しみです(*'▽')

Eris Green

Masamune [Mana]

しゅうさん
漆黒進捗5.0クリアおめでとうございます🥳
早いですね‼️
マイハウスでアルファとベッドでおねむ良いです👍
頑張ったら休む大事ですね🎵

Misana Babu

Masamune [Mana]

漆黒クリアおめです~!!!!
5.1からさらに面白くなるからいっぱい寄り道して♡
ロールクエスト...わしもタンク上げないとな

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

しーなさん
ありがとうございまッス!!!!
いやあ何か本当、漆黒、ツラかった……涙腺ゆるみっぱなしですよ!!!!
おお、めっちゃ面白そうですね!!メイン、頑張らねば……!!

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

あしぇさん
ありがとうございまああッス!!!!この先もめちゃめちゃ面白そうなので楽しみです!!!!(バスタオル準備しながら)
14だもん……どうせ泣かせに来るんだ……。
エデンは8ですよ~!!いきなりフィールドマップの曲が流れて「おああ」ってなりました。
ロールエクストラクエスト、どうやら自分がやったもののさらに先があるらしく楽しみです。
あしぇさんも是非全部やってみて下さい!!

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

しょーんさん
ありがとうございまッス!!!!!!!
X.0の後にぶああって増えていく「!」見て「出たァーーー!!」ってなってるところですw
ニーアとりあえず開放したんですけど行けてないや。連れてってくださーい!!

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

ちよさん
ありがとうございますッ!!!!
本当14はやることが多すぎますね!!!!楽しみです、遊びに行きましょ~~~✨✨

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

ふーさん
ありがとうございまああっす!!!!
わかる、討伐戦前の口上めっちゃかっこよかったです……最期も……涙
ふーさんもエデンこれからなんですね~!!楽しんでいきましょ!!!!

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

えりすさん
ありがとうございます~~~!!面白くてずんずん進めてしまいましたw
色々とありすぎて最後は自分の部屋でノックアウトでしたw

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

みさなさん
ありがとぉ~~~~~~!!!!
すさまじく寄り道してるなうですよ←
寄り道族の道のりは長い……
ロールクエストのタンクもめっちゃいいんで!!やりましょ!!!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数