キャラクター

キャラクター

Wings of Fire

Vianela Souryu

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

PVP_ざっくりスキル雑感

公開
ざっくりなのは木人とゴージ配信1回しかやってないからでして。
まぁ適当に読めるとこまで読んでください(丸投げ)。



<タンク>
基本的にはスタンと範囲攻撃と自己回復が特徴です。

PVPアディショナルアクションはCCと被ダメ減系。ロウブロウがノックバックになり吹き飛ばせるようになったので、ナイトやガンブレイカーも相手を無理やり動かせます。久々復活フルスイングは強力ではありますが、与ダメ増系は今は他ジョブも結構持ってるんですよね。
範囲攻撃に与ダメ減がついてたりMP0で無詠唱連発できるナイト、ウォークライ混ぜつつインナービーストがガンガン貯まる戦士、ブラナイやクワイタスでMP維持しつつ漆黒の剣を撃つ暗黒騎士、基本コンボに混ぜるアビリティが完備されてるガンブレイカーと、どいつもこいつもタンクのくせに火力が高い(まぁ全ジョブ火力は高いんですけど)。


<ヒーラー>
回復以上に敵への行動阻害が増えたのが特徴です。

PVPアディショナルアクションは懐かしの調和とリポーズ(どう考えても凶悪なスキルなんですが)が復活。能動的な行動阻害と数秒間の完全無敵+HP回復という立て直し技を手に入れました。またプロテスが白以外でも使えるように。
白はリジェネがソラスになり、学者はフェイエーテルが神速魔になり、占星はアスベネと星天対抗が帰ってきたりと大分調整されている感じ。


<近接物理DPS>
基本コンボが5mになり、思った以上に殴れます。また機動力も大分上がりました。

PVPアディショナルアクションも機動力UP系が多く、また捨身が帰ってきました(被ダメ増も一緒に)。今回移動技がチャージ化しているのもあって、疾走を入れるかはちと悩ましいところ。フェターやバクステ、ブラッドバスも使いどころを考える必要があります。
今のところはモンクは迅雷4を活かしつつ近接型、侍は中距離型、竜騎士と忍者は中遠型なイメージ。モンクもバクステやフェターがあるので逃げやすくなりましたし、動かしやすくなりました。


<遠距離物理DPS>
初心者はどうぞお使いください、というレベルで機動力も高く火力もあります。上級者が使うとさらに火力が出るでしょうが、よくもわるくもポイントが分かりやすい。あとCCほぼなくなりました。

PVPアディショナルアクションはなくなったCCを補うもの。プロトンはなかなか新しいと思います。アームズレングスは以前の集中なので使用頻度は少ないかも。
使いやすい範囲攻撃が多く、素早く攻撃を当てやすいため先手を取りやすいのが強い。疾走がもうないのとHP的にタンクメレーを落とすのに時間がかかりやすいことが注意点でしょうか。


<遠距離魔法DPS>
準備に多少時間はかかるものの、火力がピカイチなのは健在です。

PVPアディショナルアクションはファントムダートの復活、マバリアの追加等攻防織り交ざったもの。迅速魔もリスクなくなりましたし。
黒は毎度ながらの高火力、召喚はフェニックスによる回復効果が付き守り強化、赤はマナを使うインスタントが増え後押ししやすくなった感じ。


以上。後になるほど文が短くなるのは書くのが面倒くさくなったからです(断言)。全ジョブPSで結構差がつくとは思いますし、気に入ったジョブをまずはガンガン触るのが良いかと思います。個人的には暗黒騎士でヒドゥンゴージやるのが凄く楽しかったですね。シャキリ出したらもっと色々試したいです。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数