キャラクター

キャラクター

Jolyne Cu-joh

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

へっぽこ漁師、オオヌシに挑む

公開
自分の中で何度目かのヌシ釣りブームがやってきた。
パッチ来ると他で忙しくなったりするのでさぼりさぼりやっているヌシ釣り。
今回、たまたまラノシアのオオヌシ、ネプトの竜が釣れてしまったことをきっかけに、長らく放置しておった爆釣エオルゼア攻略に乗り出すことになりました。
大量の餌と先人たちの叡智が詰まった攻略メモを手に、いざ!

・ネプトの竜(東ラノシア)
今回のオオヌシ釣りのきっかけになったやつ。何かあっさり釣れた。条件合えば結構楽なんじゃ?天候指定と直感(6分)
・クノ・ザ・キラー(モードゥナ)
直感の長さ(24分)によほど釣りにくいのか…と震えましたが、あっさり。
・ショニサウルス(クルザス)
天候移ろい+泳がし。前提の魚は釣りやすいけど激震待ちがつらかった。けど、まあ楽な方。条件待ちが長かった。時間指定ないのが嬉しい。ペーシェンスはⅡ使用がオススメ
・エンドセラス(西ラノシア)
天候移ろい+時間指定+泳がせ。条件多いけど天候がわりと豊富なのであまり苦にならなかった。前提のフルムーンサーディンはさくさく釣れるので何回かトライしたらあっさり釣れた
・ヘリコプリオン(南ザナラーン)
移ろい+時間指定+泳がせ ととにかく条件がキツい!天候待ちがキツかった。釣るのはびっくりするくらい簡単だった。1回のトライで2匹釣れた。ちなみに、ヌシが釣れない…時間以外同じ条件なのに…前提の魚が釣れにくい。
・ナミタロ(南部森林)
キツかった。本当にキツかった。何がツラいって前提のオオタキタロが全然掛からない。ET16時間で1回もヒットしないとかある。オオタキタ釣れても直感60秒でキツいしまぁばらすばらす。直感後の撒き餌にGPは取っておいて気長にオオタキタロを待つ以外方法がない。直感付いたら激震以外はスルー。


という感じで3日かけて新生エリアのオオヌシ釣り上げました。終わってみたら結構あっさりだったなという感想。とにかくオオタキタロがツラいです。雷の南部森林がトラウマ…
引き続きヌシ釣り頑張ります。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数