キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 10

この世界のありふれた日常

公開
いや~、なんだかここ最近エオルゼアが盛り上がってきてるように感じますのぅ。

PT募集を見れば、毎日のように色んなお店が営業していたり。
週末になると、あっちこっちでイベントが開催されていたり。

 ◇ ◇ ◇

昨日は、「冒険者共助組合:テラ・メリタ」主催の青空市に行ってきましたが、良い賑わいでしたな。

私も、A.A.T.E.(Aozora Ichi Active Time Event)と称して、ミニクイズ大会の出店を考えてましたが、ちょいと準備が間に合わず。
来月は、出店したいところだ。

 ◇ ◇ ◇

先日は、アレキサンダーコレクションなる、ファッションショーも開催されてましたな。

なんだか一人だけ、突出して盛り上げ上手な方が居ましたのぅ(笑)
ああいう人が居ると、やはりイベントも盛り上がりますな。

その後は、ちょっくらカーラインカフェにて雑談を。
最初は二人で話していたけど、いつの間にやら2テーブルを貸し切っても席が足りない程に。
誰が呼んだわけでもないのに、こうやって輪が広がっていくという、良い夜でしたな。

 ◇ ◇ ◇

そういや、フレフォグにも珍しく流れの詩人が来て演奏してくれたっけ。

その詩人さんのファンも、釣られて来店してくれましたわ。
追っかけができる程の演奏家とは、大したもんですなぁ。

 ◇ ◇ ◇

そうそう、私が贔屓にしているルガールズバーも、定期営業がスタートしましてね。
先週、先々週と2週続けて遊びに行ってましたな。


動いてるルガ子さんの魅力を残したいということで、今回は動画も撮ってきましたわ。

詳しい訪問記はこちら。
ルガールズバーへ行ってきた!(4回目)
ルガールズバーへ行ってきた!(5回目)
ルガ子さんのキャストも絶賛募集中なので、もっと増えてくれると嬉しいですのぅ。

 ◇ ◇ ◇

冒険者ギルド&酒場『フレーフォルグ』を拠点に活動している、我らがFC『Dyrst』。
二人だけの期間がずっと続いてるし、そろそろ次の段階に進みたいな~と画策中。

この狭いようで広い世界。
きっとどこかに、まだ見ぬ仲間が居るはず。


そういや、昨日新たに冒険UIの虜が一人増えましたな。
ありがたや。
こちらの活動も、活発にしていきたいものだ。

 ◇ ◇ ◇

楽器演奏がどんなものか試してみたいな、と弓術士を上げ始めましたが。
弓が大きくてかっけぇーなぁと、SSを撮ってみたら。

矢がめっちゃ手を貫通してますな。。。
手の握り位置をもう少し下に下げるとか、どうにかならんかったのか・・・。
コメント(10)

Azelek Kozelek

Alexander [Gaia]

ありふれた日常おつおつ

ちょいとFCの活動を次段階に、ということでイロイロと考えてみたりしております。
指針になりそうなアイデアが出てきたところなので
今度まとめていきましょー

ルガールズバーのお客さんはルガディン野郎に限られたワケじゃないのねー
それに新生したばかりの頃に比べても
ルガ女子のオサレ具合も格段にアップしている気がするぞ。
なんかこー、隠し切れない大人の色気路線が進化しているようなw

Kijhi Tora

Alexander [Gaia]

昨日はどうもー、冒険UIの虜になった虎屋です、今日も冒険UIを使ってあちこち行ってみましたので、少し雑感をば

画面を冒険UIにすると、まるでSSのまま、さらにその上に動きまで加わって別世界のような体験ができました、カメラをグルングルン回したりするとSS以上の迫力がありますねー。

そのままチョコボに乗って走り回るのも楽しいんですが、通い慣れた町で修理屋を見逃してしまったり、NPCのセリフが俄然生きてきたり、なかなかリアルな体験ができますね 実際に話しかけないと何してる人かわかんないみたいな。

昨日お会いした時に話していた、戦闘時や、他PCのHP、自キャラのHPなど、どうしようかと迷ったんですが、とりあえず全部非表示に戻しました、自キャラのHPがわかんないと逆に緊迫感がないかと思ったんですが・・

パーティーだと、やはり学者や召喚なんかが便利だし向いてるんでしょうね、まあ経験を積んでいけばどのジョブでも大丈夫かな?

あと学者で言えばエーテルフローシンボルの表示が消せなかったですね、コンフィグ探せばどこかに載ってるのかな?

と、長くなったのでここでやめておきますw

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

>>アザレク
ほほぅ、どんなアイディアだろう。
次話すときを楽しみにしておこう。

ルガディンは少数だからのぅ。
客層にも影響してますなw


>>トラさん
早速冒険UIを楽しんでますな~!
うんうん、冒険UIで見るエオルゼアはいいもんですな。

おぉ、自キャラのHPも消すとはツワモノですな!

冒険UIでのパーティーは、百聞は一見にしかずとも言いますし、やはり経験してもらうのがいいですのぅ。

エーテルフローのシンボル、気になって調べてみましたが確かに消せない!!
HUDレイアウトに項目はあるけど、非表示が選べなかった。。。
う~む、これは消す方法無さそうかなぁ?
今後の、バージョンアップに期待といったところですかな。

Kijhi Tora

Alexander [Gaia]

こんにちはー、フィードバックその②をばー

一週間ソロの時はほとんど冒険UIでフラフラしておりました、最近はチャット欄も非表示にしております!
サチコメ欄はRP表示、地図は開くと画面一杯になるように設定、手元で開いてロールするイメージで。

ボスFATEなどきついのがあるので、ジョブは暗黒(本職ではありませんが・・)バディー付きでプレイ

バフなども非表示なので、ホットバーのアクション表示だけが頼りなので、WSコンボ以外はそのままホットバーに入れ管理してる感じかな・・・

不慣れなジョブなので使い慣れないアクションは一度外して、ひとつひとつ再確認しながら登録してる段階です、慣れたジョブならこのままダンジョンとか行っても問題なさそうですねー

盾さんとヒラさんの意思の疎通が大事っぽいですが、何か簡単な意思疎通のルール決めるとか?パーティーのコミュニケーション高めるとか?なにかそのへんで面白いアイデアあれば楽しそうですね

ではでは、また長くなりそうなので、このへんで〜w

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

>>トラさん
ふふふ、順調に冒険者街道を突っ走ってますなぁ。

盾役は、HPやばくなったときに流すSE付きのマクロを用意してましたなぁ。
音がないと見逃すのでねw
あとは、人によって表現方法は違いますな。
ぴょんぴょん跳ねてアピールする人もいたっけ。

そういった工夫も楽しみの一つですな。

Minette Tigrou

Alexander [Gaia]

この流れでこの書き込みにこの名前、誰だかすぐわかっちゃいそうですが深くは詮索されませんようにw

ザナフさんのロドストのFCメンバー募集の方に書き込みしようかと思ったんですが、ひっそりとこちらにしました。このキャラはある理由からソロで、更にジョブはナイト縛りでメインクエストを進めているんですが、冒険UIでPTを組む場合のみソロ解禁、みなさんとイシュガルドを目指してみようかなと思った次第です。あとソロでないFC活動にも興味があるんですよね。 

攻略に関しても今挑戦されているのより縛りがきついかもしれませんがアイデアを用意してあります!フフフンw

なのでどうでしょう、FCに居候させてもらえないでしょうか?

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

>>ミネットさん(で合ってるかな?)
名前ではピンと来なかったですが、流れ的に・・・?

おぉ、ありがとうございます!
メンバー募集みて頂いたということで、雰囲気はふんわりと掴んで貰えたと思いますが、詳しくは一度顔合わせをして、お話をさせて頂ければ。

一応、募集要項に以下のように書いてますが、この辺りは大丈夫ですかのぅ?

『ディルストでは「このエオルゼアを一緒に冒険し、共にこの世界の空気を吸い、色んな冒険譚を共有」したいんだ。
だから、一人で先々メインクエを進めちゃうって人は、合わないんだ。』

サブでのFC加入は想定してなかったのですが、サブ・メイン関係なく募集要項に書いていたように、パッチを追いかけるようなプレイスタイルは捨てて、FCメンバーと共に歩みを進めることを想定してます。

もし、冒険UIでの冒険を一緒に楽しみたいだけということであれば、最近はお休みしてましたが冒険UIで行くIDや旅などのイベントも企画してたりするので、そちらに参加してもらえれば一緒に楽しむことができます。
もちろんイベントじゃなくても、普通に一緒に冒険UIでIDなどに遊びに行ってもいいですしね。

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

500文字じゃ、上手く伝えきれませんなw

ということで、良かったら一度アザレクも含めてお話しましょっかね。
木曜の22:30~23:30のフレーフォルグ営業日か、土曜の夜21時以降辺りだと、比較的ふたり揃って居ることが多いかな。

Minette Tigrou

Alexander [Gaia]

お返事ありがとうございます、そうですね、まずお話しましょう! ただ平日は昼間にログインしている事が多いので、週末に時間を極力取れるように頑張って見たいと思います。

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

>>ミネットさん
了解です!
土曜は、21~22時ぐらいにログインして、24時ぐらいまで居ることが多いですわ。
ルガールズバーの営業日は、お店に遊びに行ってるので居ないですがw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数