キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

『Hwyz Koen』第5回クイズ大会 in 青空市、終了!(出題内容掲載)

公開
『Hwyz Koen』第5回クイズ大会へのご参加ありがとうございました!

今回も青空市に沢山の方が遊びに来てくれてましたな。
ありがたい!
クイズ大会の参加者も、いつもより多くて嬉しかったです。

さて、クイズ大会の結果の方はと言いますと。


■ 第1部
出題内容はこちら!
(正解は、問題の下に見えづらい色で書いてます)
クリックして表示クリックして隠す
Q.ナルディク&ヴィメリー社が建造中の船の名前は?
北.ヴィメリー号
南.ヴィクトリー号


正解は【南.ヴィクトリー号】


Q.ヴィクトリー号を坂上から眺めるルガディンの男女。そのセリフは?
北.男「なんと美しい船だ」 女「綺麗ね」
南.男「船体の曲線がたまらない」 女「べっぴんな船だ」


正解は【南.男「船体の曲線がたまらない」 女「べっぴんな船だ」】


Q.モラビー造船廠にある「ナルディク&ヴィメリー社」の社屋は本社?それとも支社?
北.本社
南.支社


正解は【北.本社】

ということで、3問目で優勝者が決定!

2問目のルガディンのセリフで一気に脱落者がでて、2人に絞られたのが印象的でしたな。



優勝は T.T. さんです!
おめでとうございます!



■ 第2部
出題内容はこちら!
クリックして表示クリックして隠す
Q.ナルディク&ヴィメリー社の社長の名前は?
北.ザ・ハナン
南.ハ・ナンザ


正解は【南.ハ・ナンザ】


Q.ハ・ナンザ社長は、あるギルドのマスターも勤めています。そのギルドとは?
北.彫金師ギルド
南.甲冑師ギルド


正解は【南.甲冑師ギルド】


Q.留守にしがちなハ・ナンザ社長に変わって、モラビー造船廠を仕切っている人は?
北.筆頭造船師 アートビルム
南.旗頭造船師 アームビルト


正解は【北.筆頭造船師 アートビルム】


Q.材木保管所にいるララフェルの名前は?
北.ルイン・ファイガ
南.ルイモ・ファイモ


正解は【南.ルイモ・ファイモ】


Q.材木保管所に居る、ラジン・ミルジンが管理している材木の名前は?
北.シダー材
南.スプルース材


正解は【北.シダー材】
まっすぐ育つのが特徴で、マストやヤードの材料に最適だそうです。



Q.モラビー造船廠にいるララフェル族の女性ワフフ。彼女が作っている物は?
北.釣り餌
南.お弁当


正解は【南.お弁当】
造船師さんのために大盛りのお弁当を作っているそうです。



Q.霊災のときに、モラビー造船廠を大きな津波が襲ったそうです。
しかし、○○のおかげで直撃は受けずに済んだそうです。○○とは何?

北.ゴッズグリップの岬
南.モラビー湾


正解は【北.ゴッズグリップの岬】
ヴィクトリー号の近くにいるヘッツケスルさんが教えてくれます。

ということで、7問目で優勝者が決定!

今回は、なかなかの接戦でした!
ワフフさんで一気に3人に絞られ、岬か湾で決着がつきましたな。



優勝は L.M. さんです!
おめでとうございます!



今回は新たに2人の初代クイズ王候補が誕生しました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
また、次回のクイズ大会でお会いできるのを楽しみにしてます。


クイズ大会では、新たな挑戦者を随時募集中!
青空市ともども、ご参加お待ちしております。



※ 過去問題はこちらからどうぞ
第1回第2回第3回第4回


  ◇ ◇ ◇


恒例のあとがき的なものを。

先日、サボテンダー・エンペラドールなるものを手に入れまして、乗った瞬間「あ、これ、クイズ大会にもってこいじゃね!?」と思いまして、早速今回使わせて頂きました。



以前から「A.A.T.E.クイズ大会」と謳ってきましたが、これを導入したことで、一気にそれっぽい雰囲気がでていいですな。
マウント担当の方には感謝感謝ですわ。

今後も、こういったイベントの演出に役立つような小物などが増えていってくれると嬉しいですのぅ。

さて、5.0まで残り数ヶ月。
次回の青空市は、どんな感じになるのか楽しみですのぅ。
それでは、グートフィルク!
コメント(4)

A'melt Rhul

Alexander [Gaia]

クイズ大会主催お疲れさまでした。がぼちゃを恵んでいただきた猫です。

今回は、大会に参加できませんでしたが、次回は参加してみたいです。
そのころにはもう少しエオルゼアを知っているはず・・・

では、次回大会楽しみにしてます、がんばってください。

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

>>メルトさん
おぉ、あの時のお嬢さんでしたか。
市では、他にも美味しいものにありつけただろうか?

次回は是非クイズ大会にもご参加くだされ!
引き続き低地ラノシアからの出題となりますわ~。

A'melt Rhul

Alexander [Gaia]

ちなみに、記事にかいてある第1部は2問目が第2部は3問目と最後の問題がわかりませんでした。これでは本番もあやしいにゃ><

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

>>メルトさん
第1部の2問目は、一気に8~9割ぐらいの人が脱落した難問でしたのぅ。
第2部についても、それぞれ脱落者が出ていたり、優勝者が確定した問題なので、それ以外がわかったのは凄いかと!
3回勘が当たっていれば、優勝できていたわけですしのぅ。
これは次回のクイズ大会でメルトさんの活躍が見れるか!?
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数