キャラクター

キャラクター

Saint of the Firmament

Loraine Velvet

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

ヒートテックコラボのテキストを読んでいたら戦慄した話

公開
「ユニクロ」店頭タペストリーにファイナルファンタジーXIVが登場!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/bc3c4114b081aafc4e8a0bbb5dd78c71554d3296

まーた始まった(褒め言葉)。
公式が強めの幻覚をお出ししてきたということで、どうせ与太話だろうとテキストを読んでみました。

ーーーーーーーーーー

愛用歴9年
ガーロンド・アイアンワークス 会長
シド・ガーロンド様

我が社の隠れた制服さ。

俺たちの仕事場は寒いところが多いから、コイツが欠かせないんだ。飛空艇を飛ばしてる時なんて、風を直に受けるしな。だから、我が社では全社員に支給させてもらっている。お前も一着どうだ?

ーーーーーーーーーー
お前も一着どうだ、ではないんだよ。
ヒートテックは化学繊維で作られているのだけれど、エオルゼアには化学繊維っぽいものは1種類しか存在しないんですよね。

帝国製強化繊維
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/1583250b7dc/

やっぱり帝国製か?


ーーーーーーーーーー

愛用歴9年
フリーランス 天才機工師
ネロ・スカエウァ様

これくらい俺だって作れンだぜ?

俺だって着てるさ。ガーロンドのヤツは普通のだが、俺のは魔導技術でカスタムした超極暖仕様なンだぜ。

ーーーーーーーーーー
張り合うネロさン。
暖かいのはわかるんですが、「フリーランス」ってあなたガーロンド・アイアンワークス社入ってなかったんですか。業務委託契約してるだけの外注エンジニアじゃないですか。会長に文句言える立場なんですか。どうなんですか。


ーーーーーーーーーー

愛用歴6年
暁の血盟 魔女
ヤ・シュトラ・ルル様

魔女の身だしなみを教えてあげる。

暖かいのはもちろんなのだけれど、なめらかな肌触りが気に入っているわ。着ているのを忘れるくらいというのは、少し大げさかもしれないけれど……魔力の流れを阻害しないところも、ヒートテックの利点と言えるでしょうね。薄暗い洞窟住まいのマトーヤにも何枚か買ってあげたんだけど、喜んでくれているかしら。

ーーーーーーーーーー
「魔力の流れを阻害しない」という恐ろしい設定が追加されました。なんだろう、ガレアンが作ってるからエーテルを歪ませる要因が存在しないんですかね。
というかおそらく帝国製であろう品の割に入手しやすいんですか?


ーーーーーーーーーー

愛用歴5年
元 青の竜騎士
エスティニアン様

鎧の下はいつもヒートテックだな。

もう5年近くになるか……。元々は戦友であるアイメリクの奴に薦められてな。最初は半信半疑だったんだが、初めて装備した時の衝撃は今でも覚えている。なにせ、寒冷地化したクルザス地方で、空高くジャンプしたって寒くないんだからな。今じゃもう、ヒートテックなしでの空中戦なんて考えられないくらいだぜ。

ーーーーーーーーーー
無職じゃねーかお前だけ!!
「5年近く」前に「アイメリクの奴に薦められ」た、またすごい話が飛び込んできましたね。
5年近く前、つまり第七霊災直後に鎖国しているイシュガルドでアイメリクから帝国製のヒートテックを薦められている、というのはいかにも矛盾っぽい気がしませんか。


……

ル キ ア が い た

当初工作員として潜入していたなら買える…なんてことだ…設定に矛盾が生じていない…


ーーーーーーーーーー

愛用歴3年
暁の血盟 導師
クルル・バルデシオン様

寒さを超える力、といったところかしら。
禁断の地エウレカは気象変化が激しい上に、寒冷化した土地も多いから、ヒートテックは探索の必需品よ。偏屈なエジカだって、実はこっそり着てたりするしね。わたしはショートパンツも愛用しているから、探索では怖いもの無し!こんなすごい技術、シャーレアン魔法大学でも実用化できてないはずよ。

ーーーーーーーーーー
「シャーレアン魔法大学でも実用化できていない」マジ?
魔法方向のアプローチでは実現できないとなるとやはりガレマールテクノロジーであることが補強されてしまいますね。
エジカが着てるのバラすのそういうところですよクルルさん。
シャーレアンの入手経路が気になりますが、まあ帝国とも行き来はありそうに思いますね多分。


ーーーーーーーーーー

愛用歴1年
暁の血盟 学士
アルフィノ・ルヴェユール様
指先からつま先まで揃えているよ。
イシュガルドでの旅で同行者に勧められてから、手放せなくなったよ。ドラヴァニア雲海での薪拾いだって、少しも寒さを感じなかったからね。

ーーーーーーーーーー
てめぇ着てたんか!!!!!
こっちは寒かったんやぞ!!!!!


ーーーーーーーーーー

愛用歴1年
暁の血盟 赤魔道士
アリゼー・ルヴェユール様
気がついたら赤を買ってるわね。
私は新作が出るたびに買ってるわ。激しい動きでもじゃまにならないし、可動性も最高よ。色の種類も豊富だから、ちょっと迷うんだけど、最後はやっぱり赤ね!

ーーーーーーーーーー
購入ルート、どこからなんでしょうね。
シド経由かなあ。



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
以上、胡乱な与太話かと思いきや、「ガレマール帝国には推定ユニクロ概念が存在し、ヒートテックと呼ばれる化繊の織物が流通していても設定に矛盾が生じていない」ということが確認できてしまった、という話でした。
コメント(4)

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

>>ガレマール帝国には推定ユニクロ概念が存在し、

さあ、どうかしら。
ひんがしの国って、鎖国していませんでしたか ?
週刊レイヴンのキピ・ジャッキヤさんとお話したときに、
ユニクロという老舗の仕立屋さんが、
とってもあったかい服を作っていると聞いたことがありますね。

で、ウルダハの東アルデナード商会のロロリトさんが、
ユニクロと取引しようと必死になっていて、
贈り物やらなにやら怪しげな貢物をクガネに持ち込んでいるという話でした。
ガレマールやシャーレアンとは別系統で発達してきた技術なので、
大金が稼げると舌なめずりしていたとか。

第一世界に行っているうちに、歴史が変わっちゃったのかもしれませんね。
わたしがいたときには、ヒートテックの話はまったくなかったのに、
いつのまにやら、みなさん、愛用していることになっています。
不思議ですねぇ。

Maron Coron

Chocobo [Mana]

ヒートテックなんて何着もあるけど、買いに行きます(*Ü*)笑

ツッコミ笑いましたw

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

産業でも、侵略するとは・・・・・・恐るべしガレマール帝国❗

なんかシュールですよね?皆のコメント💬ゼノスさんとかのが、気になります。

Noiraile Roi

Zeromus [Meteor]

はじめまして。ノアと申します。
コメント失礼します。
エスティニアンのポスターくらいしか見てなくて、へえ…くらいに思っていたのですが、エオルゼア界隈では結構な着用率だったのですね。ユニクロ…。
目からウロコでした。
空中戦には欠かせないってあーた…本当に竜騎士なんですか?(すみません、まだキャラのディテールが良くわかってません…)

このユニクロコラボのおかげで、ヒートテックインナーを着るたびにヤシュトラルル様も着てるのかぁ…魔女ってことは黒か、マジか?!
オソロやんか…。やっば!
ただの黒いだけのヒートテックインナーじゃないのよ!これ、ヤネキとオソロなんだよ!などと考えニヤニヤしてしまいまうようになりました。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数