キャラクター

キャラクター

Flying Fish

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

【Gaia DC】完全初心者支援CWLS結成!?

公開
Gaia DC 完全初心者支援CWLS 結成!!!!

しようか迷っております。



〔結成動機〕


どんどん増える若葉さんたち。

おかげさまでルーレットを回すと、最近不慣れな若葉さんと一緒のことが多いです。

そんな不慣れな若葉さんがベテランの方たちから心無い言葉を言われたり、先釣りされたりして

せっかくこれから楽しい冒険が待っているのに、リタイアしてしまう・・・

そんな人を一人でも減らしたい!!!

というのが動機です。



〔ルール〕

・誘うのは基本的に初心者の方

・教える側の方は基本的にレベルレのお誘いのみ

・他人の嫌がる言葉、行動厳禁



初心者さんにお誘いすることへの抵抗を減らすために

基本的に初心者さんからのお誘いをメインで行いたいと思います。

また、難易度が上がってしまうと初心者さんも居づらくなってしまうので

教える側の方はレベルレのみのお誘いとします。





〔募集人員〕

支援する側の方たちのみ制限かけさせていただきます。


・自分のやり方を押し付けない方

→いろいろなやり方があります。合う合わないはありますので理解ある方


・不慣れな若葉さんでも笑って優しく教えられる方

→若葉さんは緊張しています。wwwの文字だけでも少し安心できるものです。


・ルレの報酬などがなくても、誘いがあれば行ってくれる方

→若葉さんは誘うのも緊張します。なるべく一緒に行ける方


・レスポンスできる方

→上と同様です。勇気出して誘ったのに返事がないと不安です。行ける行けないの返事ができる方

コンテンツ中などやむを得ない場合は大丈夫です。




ギミックやスキル回しなど完璧じゃなくても大丈夫です。

むしろ完璧じゃない方が初心者さんも安心できたりします。

初心者さんと一緒に勉強できる方を希望します。

もちろん、なんでも教えられる方で上記の条件を満たしている方は大歓迎です!

能力よりも人間性重視で決めたいと思います。

※ルールや募集人員は都度変わる可能性があります。







初心者さんを支援するといっても、教える側が集まらなければ支援しようがありません。

ですので、まずは教える側の方を募集してみます。

ある程度集まったなら、本格的に活動していこうと考えています。




〔最後に〕

僕自身、早いもので14を始めて4年が経ちました。

ここまで続けてこられたのもヘッポコの僕を優しく教えてくださった

光の先輩方やフレンドさんのおかげだと感じています。

オンラインゲームは仲間が何よりも大切だとしみじみ思います。

特に初期に出会ったフレンドさんは今でも覚えているくらい大切です。

これからもこの素晴らしい世界を楽しんでもらうためにも

初心者さんを支援していきたいと思います。


僕の考えに賛同していただける方はいいね、もしくはコメント、tellなど

お待ちしております!
コメント(4)

Slevin Valentine

Yojimbo [Meteor]

応援しております(*^▽^*)

Flying Fish

Yojimbo [Meteor]

@スレさん
ありがとうございますー!!
人が5〜10くらい集まれば作りたいと思います!

Mafty Rock

Yojimbo [Meteor]

人足りなそうだったら声かけておくれ!

Flying Fish

Yojimbo [Meteor]

@まふさん
めちゃくちゃ心強いです!!
人足りててもお願いしたいくらいです!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数