キャラクター

キャラクター

Under the Moonlight

Mia Hannah

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ウソウソの泉の建築用素材はほんとに大変でした*o_ _)o

公開
無人島で使う素材の高難度レシピ
「ウソウソの泉の建築用部材」
「ウソウソの泉の建築用金属材」
「ウソウソの泉の建築用合成樹脂」

悪魔、鬼、妖怪、お化け、、、なくらい辛いレシピでした(ノ_・。)


材料も
楽園の精油
火成の精油
碧洋の精油
、は採集がすんごい大変( ̄□ ̄;)

漁師以外は、試しに3度だけ採集してみたけど
伝説の採集場で、1回の採集で1個取れるか取れないかで、ものすご〜く効率悪くて大変だったので
マケでは2〜10万Gしたけど、それだけは買いました

それ以外の素材はサクッとすぐに採れるかも♪




まず、最初は練習製作
全〜然作れる気がしないヽ(o◇*)ノ

余談ですが、、、
クリックして表示クリックして隠す
もし作るのあきらめて買ってきたいってゆったらFCのマスターに
「ギャザクラ大臣なんだから自作しなさい」って
絶対そうゆわれるに決まってるし(^_^;A
仮にも大臣を任命されてるし〜ガチギャザクラ勢を自称しているので
やっぱり自作でやりたいって、かなり意地になってましたヽ(`Д´)ノ


するとやっぱりお料理とお薬に頼るわけですが、、、

私は普段
チリクラブHQ<CP+26(上限72)加工精度+6%(上限70)>」と
魔匠の水薬HQ<CP+6%(上限16)>」を使ってて
これだと加工精度がグンと上がって品質を上げやすくなるんですけど

今回は
カラマリ・リピエーニHQ<CP+26(上限82)作業精度+5%(上限120)>」
魔匠の薬酒HQ<CP+6%(上限21)>」を使いました
これだと作業精度がグンと上がって工数を上げやすくなります

それを食べて飲んで、お料理で作業精度を上げる前提で禁断は加工精度優先に組み替えて

最終的にマイスターで
作業精度:3867
加工精度:3822
CP:662

になりました

また余談ですけど(^_^;A
クリックして表示クリックして隠す
クラフターのHPってよくわかんないですよね(^_^;A
(ギャザラーもだけど)
作業ずっと続けてると疲れて減ってきて、ゼロになったら今日の製作終了、、、みたいな
そうゆうわけでもないみたいだし、なんであるんでしょうね?(・_・;?


さて、ネットで調べていろいろ見て見ても
このステータスならなんとか作れそうに思えたんですけど、、、
スキル回しも良くないのか?運によって左右されまくりですんごいきつかったです(ノ_・。)
運っていうのは「状態変化」と「成功率の低いスキルの発動」です




進め方は、
確信から入って工数を先に「完成マイナス1」の7479まで上げてから品質を上げるやり方です

久々に出ちゃいました
突貫作業、成功率50%のいや〜な感じのスキル(-_-;)
普段はほとんど使いません
でもヴェネレーションに載せて発動できると工数が1600以上進むので
(『作業』のスキルだけだと380ぐらいしか進まない)
今回はこれがないとお話にならない感じでやむを得ず使いました(¬_¬)

運がいいと連続4回ぐらい発動する時もあるけど
運が悪いと連続4回ぐらい失敗して、そゆときはほぼ確実にパリンです(T△T; グスッ


品質の上げ方は、
マニピュレーション倹約をタイミングよく入れてイノベーションを効かす
倹約加工集中加工、または、加工+中級加工+上級加工の組み合わせ
時々、ヘイスティタッチ(成功率60%なんですけどCPを消費しないので何かと重宝)
残りの耐久とCPによって匠の神業(耐久消費ゼロで品質を100上げる)は超便利♪

工数を稼ぐのも、品質を上げるのも、ほんとに「状態」による運任せ(-_-;)
とにかく振り回されて何度も泣きたくなりました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




結局、練習はたくさんやったけど
本番は意外と練習よか「状態変化」の運が良くて?
トータル30回ぐらいで6個作れました(なので24回ぐらいパリンしたわけですけど(¬_¬)
マイスター専用アクションの「一心不乱」が
最後の土壇場ですんごい役に立ったこと多かったです(^_^)v



クラフターの高難度レシピって製作するの正直言って面倒です(ぉ
だけど、今回のレシピは面倒よりも難しいの方が強かったです

でも~目的があって結果を出せた時にすんごい嬉しいので
それを目指して頑張れるんですよね(^▽^)У

なんとか作れてほんとによかったでしたO(≧▽≦)O
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数