キャラクター

キャラクター

Under the Moonlight

Mia Hannah

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

プテラ・チャレンジ続行中♪

公開
ディデム諸島の採集は、
まずは〜技巧点が目的なので手当たり次第に採集しちゃうでしょ
すると、素材が割と平均的に集まってきちゃうので
「この素材がもっと欲しい」とか「これは貯まる一方」とかなっちゃって調整が難しいです(-_-;)

採ってきた素材を使って、クラフターで第四次エキスパートレシピのアイテム作ってると
すぐに無くなっちゃう素材とか〜全然減らないで溜まっていくだけのとか、数に偏りが起こるので
マイスター3つをどのクラスにすれば効率いいのか調べるために素材をリスト化してみました



それでわかったことは〜
・幻素材は、8クラスで4種類を2クラスずつ使うように設定されてる
・特注素材は、2クラス共通で使うのと3クラス共通の2種類がある
 (3クラス共通で使う素材が消費頻度が高いのですぐに無くなる)

ということでした

水色、ピンク、黄色で色分けしたのが同時にマイスターにしても良いクラスです
それでも使用頻度の高い素材があるので、結局は全部の素材を効率良く消費するのは難しいんですけど
マイスターで使う素材をなるべくダブらせないようにしとけば
いくらかマシになるかな〜って感じです♪


マイスターでなくてもエキスパートレシピは作れるんですけど〜
品質が上がりにくくて、マイスターで作る時の6割〜7割ぐらいしか技巧点を稼げない印象です(-_-;)





クラフターはなんとなく先が見えてきた感じもありそうなんですけど
問題はギャザラー、特に採掘師と園芸師が大問題(ノ_・。)


プテラノドンをゲットした人の日記を読むと
ほぼ、全員(たまにそうでもない人がいたけど)が書いてる合言葉のようなものは

効率とか考えてる間に
とにかく手を動かして採集するのみ!

みたいです(^_^;A

あと、これはほんとに私が読んだいくつかの日記には全員が書いてました
作業は「ながら作業」でする!
アニメでも映画でも見ながら、本でも読みながら、ついでにギャザリングみたいな?
その方が精神的に楽だと、、、
私もそう思って昔のPLLのムービーとかを「聴きながら」やってます(^▽^)У
(今日見た(聴いた)youtubeは吉pさんの黒歴史?☆ヽ(▽⌒)
 ウルティマオンラインでPK(プレイヤーキラー)やってた思い出話ですんごい面白かったでした♪)





今の技巧点の進捗率は
クラフターはようやく50%ぐらい、なのにギャザラーはまだ20%ぐらい*o_ _)o
とにかく手を動かして採集します(>Д<)ゝ”シュタッ
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数