キャラクター

キャラクター

Razor Edge

the Final Fish

Kujata [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

救心飲んで挑んだ天動編零式4層

公開

今日は青魔でのアレキサンダー天動編零式4層挑戦の日。



数日前にモルボルマウントを目指さないかというお誘いがあってそのまま頷いてしまったんだけど、よく調べたら・・・
「超える力無し」「アレキ零式4層(起動・律動・天動)」「バハ4層(邂逅・侵攻・真成)」

アレキは零式4層

・・・

零式とか今まで1回だけ1層挑戦してクリアしただけで触ってこなかったコンテンツ。
むしろ極すらあまりやってない超絶ライト寄りプレイ。
そんな私がいきなり4層である。


そして集まってるのが今のエデン零式をクリアしてる方々らしい。

・・・

この高難易度に対してのレベルの差。
アレキは自分のミスで全員を壊滅させる大縄跳びギミック。
その辺考えてたら動悸・過呼吸が起こったね!



それを話したら「救心」って薬を勧められたので薬局で買ってきた。
精神安定剤的な・・・




そんな初挑戦の今日はギミック覚える為に、まずは超える力を使い挑戦。

1時間半ほどやって一番厄介な時間停止ギミックがある程度理解できたかな、って所まで。
でもここが8人全員にランダムギミックとなってるから、咄嗟の判断が超絶難しい。
そしてミスったら巻き込んで壊滅させてしまう。


はぁはぁ、救心助けて。


事前に予習の動画を何度も見て、全タイムラインを紙に手書きで書きだしてカンペ作ったりしたけど、実際やってるとカンペ見る暇もなく。
体で覚えるしかない・・・


とりあえずここをスムーズに超えれるようにせねば・・・
頑張ろう、倒れない程度に。
コメント(6)

Kaine San

Kujata [Elemental]

昨日はおつありでした!
超硬下ミスが昨日は多発でなかなか時間停止まで行けなかったな!(私のミスですが…笑泣)

普段と違うから難しくて楽しいと思いながらスマッシュで沈んでましたわ!

性格的に仕方ないかもだけどあんま気負いしないで楽しく張り切って挑戦して少しづつでも進むと楽しいし、PTゲームなんで協力しながらのんびり救心飲みながらやろうぜ!

こりゃ、無理だ…ってなりゃ諦めればいいし、そうなるまではやればできるで行くぞ!

Razor Edge

Kujata [Elemental]

タンクが一番難しいよねこれー、お疲れ様です。

あれです、コミュ障が知らない人5人と出会いしかもベテランっていうのが気負いの原因。

慣れれば多分救心から解放される・・・と思う、おそらく。
がんばろうー

Kaine San

Kujata [Elemental]

そかそか!
募集で会って覚醒で3人共鳴で5人再生編で今のチームになって、うちら自体そこまで仲良くねーから安心しろー!
フレ歴なら、えっさんが1番古い!

でも、いい奴等の集まりだから次回の練習の時は高速でチャット打てるようにしといて笑
PSだけで集まってたら多分速攻私は解雇かと思われるぞ笑

会話が増える様に工夫するから何か面白い事ぶち込んできて!(余計に動悸ガガガ笑)

Razor Edge

Kujata [Elemental]

私が口数少なかったり、丁寧な言葉で喋ってたら緊張して借りてきた猫状態になってるのだ・・・

最近クリアしたニーアレプリカントのカイネ口調で怒られなければきっとやれる。

Kaine San

Kujata [Elemental]

なら時間の問題だな!よしよし

レプリカントやりたいけどまだやってないんだよなー
早くモルボル取らねぇと。
そして口調だけは調べとくか。

ちなみに時々「ニーア好きなんですか?」って聞かれてた意味がわかりました。

私は由来はその カイネ ではないので!!

んじゃ、本日はよろしくお願いしますよ!

Razor Edge

Kujata [Elemental]

まじで、ずっとそうだと思ってた Д
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数