キャラクター

キャラクター

God of War

Clonis Coda

Anima [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

セイブ・ザ・クィーンの話で1個だけどうしても引っかかること

公開
武器が詩学で量産できる割に高性能で、ディープシャドウを作る時間などは問答無用で不要。
手間を考えたら極ルビーも別に要らんのじゃないかな…という辺り、FF14の武器更新速度はかなり無慈悲だな
…と思う何処かのアー〇スであった。
これあれだな、実質オーボンヌクリアが苦手な人は苦手であろう点でストッパーだから特に条件が無くスタートできたこれまでと違って作成自体は緩いんだと勝手に解釈している。今後の強化はどうせマゾいんだ…。


それはさておき、セイブ・ザ・クィーンの展開でどうにも辻褄が合わないというか
時系列が解らない点が個人的に一つ。(ギリギリ直接的なネタバレ単語は伏せますが)
プラエトリウムでガイウスが、ミドはメテオ計画を悔いていた事とシドの志を認めていた事、そんでもって最後に会った時に謝罪の言伝があったことを語っていたのだが、これはどの時点で聞いていたのだろう。
少なくとも今回発覚したことを正とするならば、シタデル・ボズヤで実験をしていた時期にこんな会話をするはずがない。できるはずがないということになる。
しかし、シドの記憶で言えばガイウスがシドの後見人になったのはちょうどこの時期にあたる。
もっと言えばネールが関わってくる以前からメテオ計画が歪んでいた可能性が大いにあり、彼女が計画を歪めた、後戻りできないというガイウスの語りはしっくりこない。
そう思いたかったという願望を含むという深読みができないこともないが…。

総じてシドの記憶に齟齬があったということで、シドが以前に語っていた部分については違いがあってもこじつけ気味でも説明にはなる。
プラエトリム辺りがFF14作り直しの7,8年前に組んだ話でしかもボイス付きゆえ変更できないが、後付けでシナリオが変わった可能性もある。
世間的にはガイウスチャレンジ以外でまともにテキストも読まれていなさそうなプラエトリウムであるが、最近レベル上げで通ってて良く目にする部分ゆえに結構気になるんだよなぁ。

とまぁ個人的な感想・疑問です。
実は旧FF14中にあった情報で穴埋め出来たり、自分が忘れてたり見逃してる会話に答えがある可能性もあるので、何か情報をお持ちの方がいればコメントくださると幸い。
その場合、5.25で出てきた話についてはあれとかそれとかこれで重要そうなキーワードは暈していただけると世の中にやさしいです。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数