キャラクター

キャラクター

God of War

Clonis Coda

Anima [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

復興には全く参加してないけど蒼天街を見学に行ったってだけの話

公開
マッハで終わった第一段階以来、久しぶりに見に行ったけど随分と小綺麗になってまぁ。
ただし遠景とか区画の半分以上がまだまだ瓦礫だったりして被災地感は残る。
とはいえ、どういう感じのハウジング地域になるかの目途みたいなのは見えるようになった。

…で、不人気と名高いゴブレットビュートユーザーは思うわけだ。
「これが人気になったとしたら、何故ゴブレットビュートはだめなのだ?」と。
北欧から東欧、ロシア西部の雰囲気が漂う街並みになると思われるが、石造りの高低差のある街って
ゴブと大差がないのではないだろうか。(感想には個人差があります)
ゴブは砂くさいとか言われるが、こっちも大概曇天と雪多くない?(繰り返しますが感想には個人差が)

これでゴブより良いとか言われるならば、いよいよウルダハから悪い顔をするララフェルとか壁外難民を
無かったことにはできないが、新生シナリオの簡略化で極力プレイヤーが関わるところから除外して
クリーンなイメージに塗り替えるしかないんじゃないだろうか。まるで隣の中の国だね

街並みって2種類あると思っていて、人がある程度行きかってこそ映える場所と
人があまりいないからこそ映える場所ってのがあると思う。
前者の代表がゴブレットであり、後者に属するのがミストでありラベンダーではなかろうか。
後者についてはその空間自体でいわゆる映えるが、前者は人波の活気が画を作る。
早い話が外出自粛で人が疎らな東京とか逆に落ち着かない感じと、個人的にはそんな感想。

大概無駄なリソースだろうけど、ゴブレットの町中にいるプレイヤー数と反比例して
「いるだけNPC」を大量に表示させたらたぶん雰囲気変わると思うんだよね。
長ったらしい回廊とかは人の往来あってこそだろうと。

そんなゴブレットビュート住人は戯言を語るのであった。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数