キャラクター

キャラクター

Wakamo Cry

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 7

絶アルテマようやくおわった(ちゃんとしたVER

公開
前回の絶バハは固定を組んでいたけれど、練習日程が合わなくて途中で解散になったのが12月上旬。
そこからメンバーを探してようやくクリア。
うれしかったけれど、固定の運用の大変さを自覚して「もう二度と絶はクリア目的ではやるもんか」と思ってた。

今回の絶アルテマは完全に見物くらいのつもりで突入。
覚醒事件が発覚する前に「あれ?結構野良でもいけるもんだな!」なんて思ったもが間違いだったw
一度波にのってしまうと止められないのが人間の性。

募集しつつグダグダ毎日続けていった。
マクロを作り、パワポを作り、毎回説明会を開き、しまいにゃ説明会で1時間かかるときたもんだ。
「もうやめてしまおう」と何度も思ったけれど、あきらめずに最後まで完走できたのは何度も参加してくれる親しいフレのみなさんでした。

それでもやはりこれない人はこれない。新たな人との擦り合わせの日々が続く。
運命の日、はじめて時間切れが見れた。アルテマの残りHPは10%

「10%か・・・あと1週間かかるかな・・」

また今日が終わったら募集フェーズか・・・と思っていったら二回目の時間切れフェーズでさっくりクリア。まだぜんぜん実感がわかない。とにかくフレに支えられたレイドだったと思う。みんなありがとうございました!

■各ギミックの振り返り
ガルーダ・・・ウインドブレードのところがもうヒラが固定じゃないと難易度は異次元。ここを合わせるのに毎回時間がかかった。ヒラだけでもフレで固めることをお勧めしたい

イフ・・コの字、Z字もうわけわかんない。十字の突進で避ける場所だったりエラプ仲良し方・・?楔で毎回火力調節が必要なのがとにかくストレス。戦士がいるときは3.4本目は殴らないでいいと思う

タコ・・MT暇なんで一個目のジェイル目安マーカーおいたらちょい安定。その後ランスラをまっすぐ誘発するようにしたらより安定した

アルテマ
追撃・・追撃後のタコの位置はアルテマの固定位置だった。それがわかるまでタコで何度しんだことか・・・。

爆撃・・とにかくこだわったのは爆撃おわりにアルテマのHP46%にすること。これが出来ていれば火力は足りるのだと思う。

乱撃・・乱撃の成功回数なんて10回くらいだと思う。それと乱撃の線はタンクがとったほうがいい。
タンク以外だと頭割りがついたときにバトンタッチする必要性がでてくる。40回色んな動画で検証したら、1個だけヒラに頭割りきてたからヒラはくるのかもしれんけどよくわからん。

玉・・実質全員生きて玉こえたのなんて2回くらい。てかクリア前とクリア回のみ。爆撃の玉は4.1.2.1でとってたからDPSヒラ側をとにかく優先的にとらせてた。

最終・・記憶にない。

改めて私のPTに参加いただきました皆様ありがとうございました。
今後も他コンテンツでぜひ一緒に遊びましょう。




コメント(7)

Jubel Felecyan

Shinryu [Meteor]

おめでとうございます!!

Wakamo Cry

Shinryu [Meteor]

ありがとうございます!

Maro Fes

Anima [Mana]

 先程の4層練習ありがとうございました。野良なのにとても気持ちよくスキル回しができました。残念な結果にはなりましたがまたPTやりましょう!

Wakamo Cry

Shinryu [Meteor]

まろさん
コメント気づくの遅れましてすみません。
学者は始めたばかりなのでスキル回しがまだ安定しておりません。まろさんにはヒールのご負担をおかけしたと思いますが、おかげさまでとても良い練習が出来ました!ありがとうございました。

Nemui Offtone

Shinryu [Meteor]

おめでと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おつかれ!!!!!!!!!!!!!メチャクチャ仕事のできる人の文章だこれ。

Wakamo Cry

Shinryu [Meteor]

公開から3ヶ月経ってもコメントやいいねくれるなんてわいは良いフレンドたちをもった‥しみじみ

Hojicha Latte

Asura [Mana]

わかさま

おジャマします。asuraから遊びに来ました♪
今日は お休み。明日からのリアル地獄の日々に備え、だらだらと過ごしてます。あとでツクヨミってまいります (´ー`)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数