キャラクター

キャラクター

Oreo Milk

the True

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

南方ボズヤ戦線の攻城戦をクリア(出荷)させてもらった話!

公開
10月17日(土)にLSで攻城戦に突撃する、というお話があったので、
挑戦可能ランクに上がりたてピチピチほやほや状態で連れて行って頂きました!!

やって来ました、南方ボズヤ戦線“カストルム・ラクスリトレ攻城戦”!!


合流まで、ストーリークエストがまだだったので、今回はムリかな?
・・とお話を交わしながらクエも進めていたのだけど、途中からめちゃ長いムービーに入ってしまい焦りました;
潔く途中で退出すれば良かったものを、無駄に長時間お待たせしてしまって申し訳ない、、、(;´Д`)

備忘録:
クリックして表示クリックして隠す
やってみて分かったのは、8人フルパだと新島に当たる確率が高いこと。
新島は、島発生から1時間(けっこう正確)で攻城戦が発生すること。



1時間の待ち時間はあるものの、時間が予測できるのは大きい!
直前にクリティカルエンゲージメントに突入しないように気を付けることができるし、
待ち時間にランク上げをしたりクラスター集めやシャード集めなど・・できることはいっぱい♪

攻城戦に突入する人数が少なすぎて即退出のパターンもあるので、
島民のランク、PT率、シャウトで攻城戦突入意思確認(かなり効果的)などをすると、
人が集まるかどうか予測できるかな~と思った。


参加PT多数のやる気溢れる島だった場合、事前にクラスター5個で優先参加券を交換しておくのが良い。
優先参加券は購入した時点で即実行される1時間バフ!(全員バフ付けておかないとダメ)
攻城戦以外のクリティカルエンゲージメントでも消費されてしまうので、申請しないように気を付けよう!
(クラスターは帝国ロボを倒すと落ちるので、待ち時間に下段エリアで狩るといい感じだった♪)




さて、島に入ってまずロストアクションの準備をしたわけだけど、
ここまで一切ロストボックスを触らずに来た脳筋のわたくし・・・

たいしていいアクションも持ってなかったので、とりあずシェルとケアルガをセット。
あ~はん、こうやって使うのね。


って思ったのに、戦闘中 一切使うの忘れてたじゃん!!!


シェルは思い出したように使ったけど(効果長いからね)、ケアルガ!!
すっかり忘れてた、、なんなら自前(赤魔)のケアル唱えてた・・・っ チッキショー!!

薬?もね、一応これかな?っての持ってたんだけど、頭から消え去ってた。。
あれ、永続ってなってたけど、ぺろっても持続するのかなぁ。
エウレカでは消えてたっけ?



そんな感じのへっぽこ具合で、予習はもちろん「なにそれヽ(^o^)丿」状態の未予習上等!!

分からない所は上級者っぽい、まーさんとりょかさんに付いて行く!というヒカセンの基本中の基本を守り、なんとかクリア~できましたぁぁ

ありがとぅ~~~!!!


1ボス、タンクの性なのかAoE消えたらすぐ戻るってやって、直線の連続攻撃で死にかけ…ヒラさんに助けてもらったり、
あーこれ、1人ずつ線取るやつね~と、じゃばさんを守るぜーと意気揚々と受け止めたら、めちゃ痛くて「あれ?!私受けちゃいけないやつだったΣ(゚Д゚)」とビビったり。

いろいろ助けてもらったおかげで、突入直前にランク11に上がったばかりだったけど床ペろ2回くらいで済んでランクも下がらずに終われた!ありがたい!!

人数も多かったので順調で、もう終わり?!って思ったよ(´艸`*)

まだクリアしたクエスト残してるけど、次からはもうちょい理解して周回しないとね!!
ゲロルトの武器強化もあるしね

いろいろご迷惑かけましたが、お世話になりました~!たのかった(*´ω`*)
コメント(2)

Java Sparow

Mandragora [Meteor]

わーい!初見を全員身内で行けてよかった!参加してくれてありがとうね。
またタイミング合えばいこー!

Oreo Milk

Mandragora [Meteor]

●じゃばさん
本当にその節はありがと~!!
もしあの時ご一緒してなかったら、いまだに挑戦しないままだったかも・・
開幕の謎の暗号(会話)に震えつつも、みんな一緒だったから心強かった~~(*´▽`*)ヨカッタ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数