キャラクター

キャラクター

Re Rere

Titan [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

ID近況

公開
最近がっつり遊んで記録を書くのを忘れてました。 ということでこんにちは。

レベリングを集中して進めてた結果ほんと休む暇なくやって疲れはてて寝るという事をくりかえしてまして、嘗ての廃人生活のペースに戻ってしまったなぁと感じます。 (感染症関連で引きこもり生活の影響ですね)


そして、IDルレ回してる事で見えてきた事 感じたことが今回の話なのですが、何分 どす黒いです。

結論から言うと、協調しようよ なんですよほんと、

盾ヒラを集中して上げてたのですが、装備、クエスト進行具合 火力の落差の激しい事
そして、慣れた人と 初心者との隔たりは拡大してるんだなぁと感じました。

個人的に上手い熟練者とは、pt全体の状況を把握して適切な戦闘ペースを作り上げる人 だと思うんですよ。

確かにレべルレDPSで長時間待った挙句イフリートタイタンガルーダや初期3ID当たった時の落胆っぷりは判ります。 非常にがっかりします。 

かといってストーンヴィジルからオーラムまでの40lv台の酷い事
開幕リンクで全滅もそこそこの範囲で起きます。 かといって安全策取ったらとったでイライラされてる雰囲気を感じる時もあり、場合によっては先行してギミック処理に突っ込んだDPSが多重リンク発
生させて全滅とかもありました。  

DPSの先行処理もある種高速討伐という点において有難い側面もあります。 決して悪い手ではないのですが、時と場合によっては悪手になります。 結局は戦局を見る判断次第だと思っています。

また個々のプレイスキルの差として、先日のゼーメルで見た白の人は、明らかに回復速度が遅くて慣れてないんだろうなぁっておもったら、 がっつり減ったら ケアルガだけ 減ってないとストンガ・ホーリー叩き込むって極端な方でクリアまでに数回全滅するという事もありました。 (当人はどう思ってるんだろうなぁ)

ほんと色んな人が居るんだなぁって思うのと、だからこそネトゲは楽しいんですよ。 


慣れてるからって無理に突っ込んでPTを全滅させてしまったら熟練者失格だぞっ

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数