キャラクター

キャラクター

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 17

赤魔は歓迎されていない?

公開
 先日赤魔でパーティ募集に参加しようとしたときのことです。
DPS枠は空いているのに現在のジョブ・クラスでは参加できません、とメッセージが出ます。

ILも満たしているし、なぜ?
不思議に思ってよくよく募集を見てみると、DPSの欄に赤魔だけがありませんでした!

スキルが割とシンプルで戦闘苦手の私にも使いやすく、回復もできるのでソロにも向いている、と赤魔をよく使っていました。

赤魔って歓迎されていない、というより敬遠されている?
そう思って評判を検索したりしてみたら、
   火力が低い、
   良く死ぬ、
   遠くへ飛んで歩いて戻るの変
とかたくさん出てきました。

確かにそうなんですよねー。
パーティ組むと大体HPが一番低いし、デプラスマンはダメージ出るけど歩いて戻るの無駄だし、
というわけで、蘇生できるDPSなら召喚にまるでかなわないらしいです。

キャスターだけどコンボは近接だし、落ちるところだとデプラスマンで落ちてしまうのひどくない?とかいろいろ疑問点もありますが、70、80くらいのコンテンツで、赤魔で入るとがっかりされてしまうのでしょうかねー (ノД`)
コメント(17)

Yayoi Mitsuki

Ramuh [Meteor]

わたしは赤をやめ、竜騎士になりました_(:3」z)_

Shingo' Kicks

Belias [Meteor]

赤魔好きが通ります…
赤だけ募集から外されてるの意外とありますよね…
(募集自体さほど利用しないのですが…)
バランス考えられてるはずなので、どんな職でもいいのではと
個人的にもやもやしてますw
うまく使えるかと言われたら自信はないですが…w
余談ですがコルアコルでも落ちたことありますw
コンテンツによっては連続魔からのスピード蘇生でありがたい存在なのになぁ…

Leone Carnage

Anima [Mana]

どのゲームにもあることですが、そのタイミングで特定のジョブなどを除外するPTは必ず現れます。
確かに、現在の赤魔導士は詰めてしまえば召喚に及ばずまだまだ調整不足なスキル類の存在もあり、一定のユーザーから嫌われてしまっているのは事実です。

ただ、このゲームでエンドコンテンツの募集でもないのに赤だけを除外するというのは非常にナンセンスです。そのような募集には「ご縁がなかった」と思って諦めましょう。
まとめ速報など、ネットの記事ばかりに騙されないで下さい。結局はその使い手の技量や準備次第で、ほかのジョブにも匹敵できる火力はだせるジョブです。

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

エンドコンテンツでも無いのにジョブ制限設けてる募集は良く見ますが、気にしなくて良いと思いますよ~
たいして難しいコンテンツでも無いのに制限してる募集は、むしろこちらから避けてますし。

実際にプレイしていれば自分が強いとされるジョブを使っていて、弱いとされるジョブに火力負けする事なんて日常茶飯事です。
そういう募集してる人が自ら強いとされるジョブを使って、同PT内で弱いとされるジョブに火力負けしたら何て言うんでしょうね?

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

Yayoiさん:
 そうなんですねー! 
私も竜騎士か詩人の方にウエイト置こうか、と考えてしまいました。

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

Shingo'さん
 やはりあるのですねー。
 もやもやしますよねw
 コルアコルで落ちるところを想像して、クスッとしてしまいました d(^ー゜*)

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

Leoneさん:
 召喚士が強いというのは聞き及んでいましたが、赤魔がそこまできらわれているとは思っていませんでした。
 さらなる調整を期待したいですし、確かにネットの記事に一喜一憂するのもつまらないですね。
 技量の向上に努めたと思いますd(^ー゜*)
 

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

誰が何と言おうと、好きなジョブを使うのが一番です!
私は赤魔をサブジョブとして愛用してますが、スタイリッシュに動けて楽しいですよね(*´ω`*)
以前うっかり自分以外の3人がやられてしまった時、怒涛の連続蘇生で一気にPT立て直した事があるのですが、赤で良かった!!って感じで爽快でした(´∀`)

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

ライムさん:
 このジョブだけ募集、というのは見ましたが、赤魔だけ外されているのは最初だったので、「え!」となってしまいました (^-^;)
 赤魔も維持しつつ、他のジョブもスキル忘れないように使いたいと思っていますので、またよろしくお願いしますね。

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

アロエさん:
 そう、アロエさん赤魔でしたよねー。
 ヒラさんが倒れた時には、赤魔が輝きますね!
 めげずに続けたいと思いますが、他もいろいろ模索していくつもりですので、その節はよろしくお願いします。

Wird Malaguld

Alexander [Gaia]

初めまして!赤魔が好きでレベル50以降ずっと赤魔で色々クリアしてきました。

現在もメインジョブとして使用しています。

現状もProc次第で火力に波があり、蘇生回復もこなせるながらもどこか器用貧乏感があるのは否めなせんが…

瞬間的火力が出ないわけではなく、今のところ極もその木人も割る事もクリアもできています。

確かに不遇なのは認めますが…

いつかバランス調整がくるかもですが、好きなジョブでコンテンツに挑むのが一番だと思います(*´ω`*)ガンバリマショ

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

Wirdさん:
 初めまして!
 火力がないわけではないんですよねー。
 蘇生できるDPSとして、召喚士と比べてバランスがとれてないってことなのでしょうね。
 近いうちによしPが調整してくれることを願います。
 ガンバリマス!!

Nyante Cotta

Yojimbo [Meteor]

おはようございます。
エキルレグルグルしてる程度のライトちゃんですが赤魔道士愛してる身として見過ごせずコメントさせていただきます!

赤魔だろうがデプラス芸人だろうが構わず突撃していいかと。
先にコメントされてる方も仰ってますがまとめサイトのコメント欄など過激な意見は深く捉えず読み流して欲しいです。

赤魔は火力こそ黒魔に劣りますが操作が簡単な分、ギミックに集中しやすくコンテンツの練習にとても良いです。

どうか見捨てずもう少しだけ愛してやってください(∗ˊᵕ`∗)

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

Frauさん:
 おはようございます。
 私もエキルレや極くらいで、零式や絶には近寄らないライトです。

 赤魔好きな方がたくさんいらっしゃることもわかり、嬉しいです ヽ(´ー`)ノ
 なるほど初めてのコンテンツに赤魔は最適なのですね!

 目指せ、デプラス芸人!(これいいですね~)  

Aqua M-clarice

Ultima [Gaia]

通りすがりです、こんにちわ_(:3 」∠)_

いつの時代にもありますよ…、リューサンだって(´;ω;`)

初期の時、ジャンプ技の直後は硬直で動けない仕様だったので、
AOEで死ぬジョブとして有名でしたよ。。。

LINEのスタンプにもなるほどネタにされていますしね…。

それでも、私は竜騎士が好きなんです(笑)
ちなみに竜騎士にもイルーシヴジャンプという奈落へ飛び込める技がありますよ!
なので、赤魔には親近感があります( ゚Д゚)b

良きエオルゼアライフを!

Sao L'y

Alexander [Gaia]

とりあえずクリアできればいい勢としては複雑なコンボルートもない赤のお手軽さが気に入ってますねー
エンボルデンの物理魔法の区別なくならないかなぁ(´-`)

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

Aquaさん:
 初期のリューサンはそうだったんですね!
 それは...死にますね^^
 私も竜騎士好きなので、嬉しいです(゜Д゜≡゜Д゜)


さおさん:
 そうそう! 使いやすくていいですよね!
 他のジョブだとバーストに持っていくのに結構面倒だったりしますが、その点赤魔はシンプルで助かります。
 エンボルデンの調整もぜひ来ますように...d(^ー゜*)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数