キャラクター

キャラクター

GARO

Yuzunosuke Marmalade

Garuda [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

サウンド、こだわってますか?

公開
光の戦士の皆様、サウンドはどのような環境でプレイされておりますでしょうか?

突き詰めればキリが無い=お金がいくらあっても足りないのがサウンドの世界ですが、CREATIVEというメーカーはご存じでしょうか?
PCに詳しい方はよくご存じだと思いますが、サウンドボードで有名なメーカーです。
ボード以外にもスピーカーやヘッドホンも作っており、他のオーディオメーカーより非常に安くていい製品がそろっています。
以下が私が使っているものです。

・CREATIVE Sound BlasterX G1
パソコンのUSBに差し込むサウンドデバイスです。差し込むだけなので内臓サウンドカードと違って簡単に導入でき、オンボードサウンドより断然音質が向上します。
アナログスピーカーやヘッドホンを使うならお勧めです。なんせ型落ち品なので安い!2980円です!

・CREATIVE OUTLIER AIR
今流行りのBluetoothの完全ワイヤレスヘッドセットです。もちろんPC以外にスマホにつないでも使えますし、ヘッドセットなのでVCが可能です。スピーカーではなかなか聞き取れない細かい音が聞こえるようになるので、新しい感動があります。
同じような他メーカー品と比べて、これも断然に安いです。6980円です!

以上です。
皆様のご参考になれば幸いです。
コメント(2)

Quras Parker

Yojimbo [Meteor]

パソコンで遊んでるからサウンドカードはSC808って昔のカードにオペアンプ交換でスピーカーはローランドのスピーカー使ってます。音は結構こだわりました・:*+.(( °ω° ))/.:+*.
ただFF14用というか音楽聴く用になんだけどね(・∀・)
MAN WITH A MISSIONとか普段聞いてますわ(*゚▽゚*)

Yuzunosuke Marmalade

Garuda [Elemental]

きゅらちゃん
SC808って、聞いたことはあるような・・・。でオペアンプ交換は手をだしたことが無いやつ(笑)
アナログ回路の特性とか、、わからん(;^ω^)

マンウィズいいよね!!
といってあんまりおれは聞いてないけど、バラエティ出てるときのトークが非常に面白い(笑)
音楽は色々聞くよ。邦楽でいま一番好きなのはFear, and Loathing in Las Vegasかな。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数