キャラクター

キャラクター

Zaki Rose'n

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

(`・ω・´)つ<光の戦士だからこそ、できること>

公開
おはこんにちばんわ('ω')ノ

世界各国、今や人類において『恐怖の禍』として話題に出ないことはない・・・

そう、みなさん、ご存知の『コロナ!!!』

偉い人、有名人、はたまたYouTuber、TV番組、CM、ネットなど

たくさんの人がコロナに対していろんな発信をしており、一部ではパニック寸前な状況が続いています。

あっ、どーも、パニック寸前のザッキーです(*ノωノ)

え?いつもハイテンションすぎて、コロナ関係なくパニック状態だって?



( ^ω^)・・・



やかましいわ!!!



老若男女問わず、日に日に危機的状況になってきているのが目に見えてわかり、

今でもマスクの少なさや、一部ではトイレットペーパーがなくなり、大きな街では自粛や

飲食業などの閉店や、企業の倒産、食料品の爆買い・・・

言わなくてもわかってると思いますが、この先の未来はどうなってしまうのか・・・

不安でいっぱい!恐怖でしかない!

お気持ち、わかります(((uдu*)ゥンゥン



しかし、その不安や恐怖を感じて、思うだけでいいのでしょうか!

私たちにもできることはあるのではないでしょうか!

ちょっと前にニュースになっていましたが、ある児童が貯めていたお年玉を使い、

手作りマスクの材料を仕入れ、作り、それを寄付
したそうです!

なんとけなげな・・・(´;ω;`)ウゥゥ

企業面からは水着業界や和紙の業界からも独自の技術でマスクを製造したり

YouTube等の動画配信にて、自宅でできる運動や仕事の紹介

できる人たちができることを精一杯やっていること!

これ、すごいと思うんです!

地球上の生命体として、人として生まれて、種族として協力し合おうとする行動

とても素晴らしいことじゃないですか!

FFXIVで言うならば、イシュガルド復興コンテンツみたいなものですね(*`艸´)ウシシシ



まぁ、長ったらしい話は、どこでもたくさんの人は同じようなことを言ってるので置いといて

簡単に言えば

①コロナ怖い

②いろんな人がコロナ対策への行動してる

③じゃあ、俺たちもしよーぜ!
 ←コレなw

ってことなんですよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



ってことで、私から、今すぐ光の戦士たち、みんなができるだろうと思うことを

レベル順に発表するので、やれる範囲でやっていこーぜ(・∀・)ウン!!



Level1:うがい、手洗い

石鹸付けて手洗うこと!コップに水入れて、ガラガラペッ!
さすがにもうやってるっしょw保育園児でもできるわwwwやってないとか草wwwww

Level2:よく食べる、よく寝る

いっぱい食べて、いっぱい寝ろ!
人間の体はまずそこからだ!幼稚園児でもやってるぞ!
まぁ、仕事の都合や金銭的に無理って人もいると思うから、こいつはLeveL2だ!
(金銭的に無理って人は寂しいけどFFをやめるとこからスタートせーよw)

Level3:よく笑い、よく動く

前回の日記でも書いたんだけど、免疫力アップにつながるらしいよ!小学生でもやってるね!
それにやっぱりよく笑った方が楽しいし幸福感満たされるし、適度な運動は気持ちいいもんだよ!
できないって人はまず、ストレッチから始めるといいよ!スタイル維持にもけっこーいいしw

Level4:できるだけ外出を控える

出るな!ってわけじゃなく、できるだけ控えようぜ!ってことなw
理由はいろんな情報が世の中に出回ってるから察してくれ!
学校でも休みになって、中学生でもやってんだからw
あ、でも、ヒキニートになれ!ってことじゃないからな(# ゚Д゚)
ちゃんと換気はしろよー!!

Level5:ここまできたら、もうわかるだろ?

そう、そういうことだ!
このLevel5まできたら、やることは1つしかない!
高校生でもやってるよ!










FFXIVな(∩´∀`)∩ワーイ









そりゃ~ね~、私ら光の戦士改め、ヒカセンですからね!!

やることっていったら、エオルゼアライフっしょwww

さぁ!行こう!熱〇後〇園〇テ〇!!じゃなくて

Let's エオルゼアライフ(●´ω`●)



これをすることで、少なからず、毎日飲み歩いてるオッサンよりは感染率が低くなるってもんよ♪



みなさんは、どのレベルをクリアできるかな?

できれば全部クリアしてほしいぜ!

ってことで、私はエオルゼアを満喫しまあああああっすΣ(゚∀゚ノ)ノキャー





<追記>



考えれば、できるかもしれないことがたくさんある。

考えても、できないことばかりかもしれない。

自分はいったい何ができるのかを考える。

大きなことじゃなくてもいい、ほんの少しのホコリみたいなものでもいい。

エオルゼアの民だけじゃなく、全ての人類が協力し合うチャンスなんじゃないかな。



前向きになれるかどうかはわからないけど

俺が心を打たれた言葉があるので、紹介します。



『君は出来るだけの力を持っているだろう?なら、できることをやれよ。』



俺ができる力を持っているとか、そういう意味ではなく、

俺には何が出来るかを考えて、出た答えから行動するための言葉だと捉えました。

立ち止まらず、やれること、やろーぜ!

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数