キャラクター

キャラクター

Kindred Sword

Yun-mao Ron

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

結局「クラスター」とか「シャード」って何なのさ?(20/10/23)

公開

「南方ボズヤ戦線」、ちょいちょい遊んでます。

「ロストシャード」を鑑定して、なんか便利そうなの出るかな?とか、
じわじわ増える「ボズヤクラスター」で、交換できるアイテムを楽しみにしたり。

で、今さら気になってきたんですけど
「クラスター」って何なんでしたっけ?


いえ、「マテリアと交換してくれたりと、持ってるとお得なやつ」
みたいなゲーム的な意味ではなくって、
エオルゼアでの設定的なところ。

カレーパンとか、焼きそばパンとか、いろいろな種類があるんだけど、
そもそも「パン」とは何なのか?みたいなところ。

人生を考えたとき、そもそも人とは何なのか?みたいな深い思索。
…言いすぎました。

何かクラスターの説明って受けたかな?
忘れちゃったり、聞き飛ばしただけなのかも?


■クラスターとは?
とりあえず、自分より長くプレイしてる人に聞いてみよう!

私 「先輩、『クラスター』って何なんですかね。」
先輩「なにそれ、コロナの話?」
私 「じゃなくて、ボズヤクラスターとか、星型クラスターとか。
   色々あるけど、クラスターって何なんでしたっけ」
先輩「ああ、ああいうのね。…金平糖だね
私 「こんぺーとー!? …へぇ?」


この人、星形クラスターのイメージでテキトーに言ってる…。

そのまま信じるほどの純真さはとうに失いました。
とりあえず言葉を調べてみよう。

cluster:「集団」とか「群れ」。
なんかのカタマリってことかなぁ?

ボズヤ(の)カタマリ…は意味が分からない。
ボズヤ(でとれた)カタマリってことかな?
なんのカタマリ?
クリスタルとか?
結局のとこよくわからない。


■じゃあシャードは?
私 「じゃあ『シャード』は?」
先輩「アレな。シャリシャリしてる
私 「シャリシャリ!?

質感で答えられましても…。
大喜利的なやつじゃないんですよ。
またテキトーなことを言ってるなぁ。

shard:破片、かけら

クラスターよりも細かいかけらってことですかね。
元がクリスタル的なものなら…シャリシャリしてるかも

…あれ、意外とあってるのかも?


コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数