キャラクター

キャラクター

Akatsuki Re'code

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 1

いつまで踊り続けるのだろうな…日本人という種族は…(´-ω-)フゥ

公開
エオルゼアに逝けていないのに…
日記を綴るというのは変な感じなのだが
「生存証明(?)」な感じで、アカツキが思っていることを記してみるぞ

ここ数年、注目を集めるようになった
「上級国民」という問題

アカツキは正直
「は? 何を今さら…」
と思っている


ヒトが創り出した資本主義社会とは
「持つモノと持たないモノ」を区別する社会の仕組みだ

アカツキが生まれるずーっと以前から

「持つモノ」は
持っているが故に様々な特権を得てそれを行使してきた

「持たないモノ」は
持たないが故に自ら何かを得ることを諦めるのを良しとした

「持つモノ」が「持たないモノ」へと
変わることもあるし、逆もまたあり得る

それが資本主義によって創り出された社会だ


「持つモノ」が得た特権は行使されるのが当たり前だ
行使されない特権など存在はしないからだ


なので


「上級国民」なる存在がいるのは当たり前だし
何かしらの特権を持ち、それを行使するのは当然なのだぞ?


そもそもだ

「上級国民」なる言葉を用いて
注目を集めている様々な事象の根幹の問題は別にあるのではないか?

そして、その根幹の問題から目を背けるために
「上級国民」という言葉を都合よく利用し、それに気付かぬふりをしているのではないのか??


最近注目を集め続けている
「高齢者による悲惨な交通事故の裁判」

これって
「当事者が上級国民だから」という問題なのか?

本当の問題は
「高齢者が免許を持ち、自動車を運転している」という点ではないのか?


30歳を過ぎると、ヒトの脳みそは劣化の速度を増していく

「自動車」という便利な乗り物は
「ヒトを殺傷する道具」とも成り得る

それを運転する資格として取得しなければならない免許

よほど致命的な能力の不足が認められなければ
「誰でも規定の講習を受ければ取得可能」という仕組み

更新時に「ヒトを殺傷する道具」と成り得る自動車を
正しく操作するに足る能力を維持できているのか
確認すらされない仕組み

これらにこそ真の問題があるのではないのか?


まぁ、彼の老人の振る舞いに問題がないわけではないのだがな…(-_-)


そして

「上級国民」という存在が問題だと思っている方々に
アカツキは問い質したいことがあるぞ

「池袋テキーラ事件」

これの関係者も皆の言う「上級国民」だぞ?

この件については何故、もう騒がれることはなくなっているのだ?

「上級国民」という存在が持つ特権について
問題だと主張するのであれば
こちらの事件の方が、その特権を大いに活用した事件だぞ?


日本人はいつまでメディアからの情報に頼り
踊り続けることを良しとするのだろうな…


マジョリディに属すると、そこから抜け出すことには苦痛が伴う
その中で「真実」とされるものに疑問を感じても
それについて問い質すことはその中にいる限りおそらく不可能だ


自分が何かしら「疑問」を感じるのであれば
それは自らの手によって確認しなければならない

他人が与えてくれるモノなど信用できるものなのかどうか分からないからだ


今、話題になっている事故に限らず
犠牲者となった方の親族・知人は、筆舌し難い苦痛を経験されている
そのことを忘れずに巷で騒がれる事象について冷静に考えていきたいと思うのだぞ


物事の「本質」から目を背けてしまうのは誰でも陥ることだ
日々の生活の中でも当たり前のようにそれは起こっている

目を背けてしまったと気付いたとき
気付かないフリをしないヒトでありたいと願うアカツキでした マル

コメント(1)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

『赤信号。皆んなで渡れば怖くない。』って、本当に日本人を上手く評価してるな〜って思います。

ダンプカーが来てるのが見えてても、見ない振りしながら皆で手を繋いで突っ込んで行く。
手を振り解いて集団から抜けようという勇気・覚悟を持たず、又自分で考えず・判断せず、そういう自分からも目を背けて続けて。
自分では何一つしない癖に、意思を持って行動し集団に同調しない者を異端だと迫害する。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数