キャラクター

キャラクター

House Fortemps Knight

Waka Snow

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

アルファ零式4層(解除)っ!

公開
せっかく今回も頑張って聖者をとったので、
お義父様のとこで勝手に祝杯をあげてきまして

ついでに派手なソファでエンバグのイメージトレーニング



そんなわけで!ついに!
解除零式マウント獲り大会最終戦、アルファ4層にチャレンジです!!

……おや?

間違ってノーマルに入ったようだ(笑)
協議の結果、倒したほうが早いとのことでウォーミングアップ開始

改めて、いざ!



いやもう……(´・ω・`)
エンバグとか以前に、前半の難しさよ……。


復興などで三週間ほど予習期間があったので、お昼休みにほぼ毎日動画を見て、図解入りアンチョコメモを作り、マクロもプリントアウトし、解説動画のほかに普通のも見て、展開のスピードに慣れるようにイメトレして、ついでに失敗してる動画もたくさん見てミスのイメトレも完璧!
…だけどこの9日間くらいは園芸(&木工)以外のこと一切してないぜ!指なまってるぜ!


懸念してたサイコロがやはり超難敵で!
他は追々慣れてきたのに、サイコロだけはどうしてもわちゃる…!(>_<)
ILゴリ押しでヒール厚めでなんとか、と思っても死ぬ…!


ST組なので南側をフルに使って逃げまどい
ていうか私に1をつけすぎですオメガ子さん…(1が最も焦る)
正しい位置にスタンバってても気まぐれに男が蹴りに来たりするし!なんで今蹴られた!?私なんかした!?DVダメ絶対!!

ライトパーティ残ればなんとかなる!を合言葉に奮闘し
やっと越えてもWの最後の散開を忘れて全滅したり

前半越えたときは本当に……嬉しかった…!



後半は、皆かなり予習をしてきており
恐怖のエンバグも数回でかなり安定、順番が狂っても臨機応変に対処できたりできなかったり
ハロワは134式でヒラは簡単なのに慣れるまでだいぶテロったり(´ε`;)

きれいに越えられたときは感動!!!
でもアーカイブオールあたりで「なんだっけこれ」で壊滅したりして

疲れて集中がきれミスが増えて難しくなり、 時間も来たので一旦退出、休憩をはさんで再トライ
またサイコロに苦しめられながら後半に入ったとき

MT「めちゃくちゃごめん、さっき修理忘れててあと二回ぐらいしか死ねない」

あと二回!!!www

リミットが出来たことでなんかパワーが出たのか
エンバグ1回目、綺麗に処理!
ハロワ1回目、華麗に処理!!
エンバグ2回目、シャープなタイミングで鮮やかに越えた!!
アーカイブオール…あわ、あわわ……逆側に散開してもうた…ちょっと寄ってくれて無事、でもなんだかんだ半壊、
蘇生持ち計4名で立て直し立て直し、あぁあ初めてのハロワ2回目に突入、死人もいるしすでにシェア持ち場になぜか3人いる、これはヤバイこのハロワは越えられないあと1%………
アアアアア!!!やったああああ!!!


解除だけど!とっても嬉しい!!!(ノ∀≦。)ノ


ちなみにこの後、再トライでもサイコロでめちゃくちゃ苦しみましたが、後半は一発クリアでした。(アーカイブオールの散開直前で終わった!)

一番の敵はサイコロだった……(´・ω・`)



そして、SS見てたらなんと!!
一昨年の同じ日に、私はノーマルのアルファをクリアしていた…!!
すごい偶然でした!運命的…!!(*ノ▽ノ*)
コメント(2)

Key Ponta

Zeromus [Meteor]

サイコロ・・・ILの力と超える力をたずさえても即死する恐ろしいギミックでした・・・!(。´Д⊂)
でも全員生き残ったときの気持ち良さは感動物ですね!(直後連携Wで死ぬ)
次こそは全員生き残って後半に行きたい・・・!😇

Waka Snow

Alexander [Gaia]

サイコロ正直甘く見てました…難所と言ってもなんとかなるだろうと…
ならなかった…!(>_<)
(あの二人ホントに順番通り蹴りに来てるか少し怪しんでいます)

次こそ!綺麗に越えたいですね!
もちろん、その後のW も!(*^▽^*)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数