キャラクター

キャラクター

Wavewalker

Siro Absinthe

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

今どきのスノークロークを教えてください。

公開
昨日サブちゃんがスノークロークまでストーリー進んだので行ってきました。

2ボス、なつかしいな〜と思いながら奥まで引っ張って中央向けました(雪玉つくるため)でも雪玉ができない…。
???
今って火力でゴリ押すから雪玉いらないってことなのか!?でっかい雑魚放置してる。そして雪玉の材料となる雑魚をことごとく潰している…。
頭の中疑問だらけでしたが全員若葉ついていた?いや一人だけそうじゃなかったような…気にしてなかったから見てなかった( ;∀;)
やばい。
今どきのギミック処理がわからない。
雪玉作るのか作らないのか!?
でも削りは遅いしこのままだと確実に全体攻撃くるのでやっぱり雪玉つくろうと奮闘しました。
ここにきて全体攻撃。
残っている雪玉は……
あーーーっ!あったああああ!隅っこに一個。
しかし誰も転がす様子はないのでスプリントして雪玉へ。
到着直前で来る全体攻撃。
あれ?あんまり痛くない?
まあしかし雪玉当てれば攻略は早くなるに違いない。
なんとか、なんとかしてでっかい雪玉を作らねば。
雑魚の位置とパーティメンバーの位置を見て、いまだ!と雪玉を作る。その大事な雪玉をでっかくでっかくしてくんだ!がーんばれっがーんばれッ
雪だるまつく〜ろ〜♪
でかい雑魚は自分で倒し、そのたった一つの希望を大きく大きく育みました。

今どきの攻略なんて知らねー。
これがわたしの知ってるギミック処理法だ!!!
でっかいでっかい雪玉を作れて大満足のわたしは全体攻撃に合わせてそいつを転がした。

気持ちよかったです。
やりきりました。
「なにあのタンク、今どき雪玉なんて作らないって〜
え〜ダッサ。なにひとりでウロウロしてんのさ。
ボス中央に向けるとか頭おかしいし〜。」
と思われてるかもしれませんが、気持ちよかったです!!


はい、何がいいたいかというと
ILによるゴリ押し、
そんなこんなで「今はやりませんよ、このギミック」

ってのがあるじゃないですか。
クリタワなんかはわかります。何度も行ってるから。
でもIDはね、ほんとに長らく行ってないからそれがわからなくて不安なんですよ。


次、黙約みたいなんですけど、何か変わってるとことかありますかね?
補給物資みたいなやつ調べてバリア張ってもいいんですか?たぶんあれはちゃんとやらないとダメなやつですよね?
その前になんかアシエン戦あったっけ?
デバフを交互につけるやつ。
最後タンクは隕石を次々受け止めていいんですか?
それとも隕石無視でみんなと一緒に次元の狭間的なわかりにくいアレを破壊した方がいいんですか?


そして、雪玉は作った方がいいんですかーーー???



詳しいかた、教えてください( ;∀;)



コメント(6)

Joe Reed

Yojimbo [Meteor]

雪玉は作りましょう。それがないとただ眠いだけのIDですから。

Siro Absinthe

Masamune [Mana]

Joe さん

作って間違いじゃなかったのですね!
よかったあ〜
今って雪玉作るより殴った方が今って早いのかな?とか色々考えちゃった。
次当たったら堂々と自信を持って作ります。

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

タンコで行ったけど作らないと大変だった記憶が(ФωФ)

黙約は、ラストの奴は装置?発動しないとヤバタニエンだったはず!!


頑張れサブシロにゃん~(о´∀`о)

Lime Lemonade

Masamune [Mana]

初めまして!

野良で行くID、結構「壊滅するのにギミック踏み倒そうとするプレイヤー」が多いなぁという印象があります。だからあまり気にしなくてもいいかも…?

スノークロークの雪玉については雪玉をタンクがなかなか誘導しない回は長くて長くて仕方ないので、まだ雪玉用意あるほうが賢い気がします。(救出で無理やり作らせるので雪玉0の経験はあまりないから、全体攻撃痛くないのは初知りでした。)
黙約の倒してバリア発生器作るやつは今行ってもみんなバリア用意してます!何よりバリア持ってるやつが柔らかいので時間ロスがあまりないのはありそう。
アシエンについては下手するとあっさりPT崩壊するのでギミックしっかりやった方がいいと思います。(結構ギミック無視危ない印象)


私は新参プレイヤーなので過去と今の比較ができませんが、
長く遊んでるフレに実装当時と攻略が変わったって聞いたのは「ブレフロの2ボスでリポーズを使わなくなった」ってのはありました。

Siro Absinthe

Masamune [Mana]

ゆきやすさん

やっぱりい〜?
もールナークライで柱の影にみんな入らないから自分間違ってる??って不安になるし(自分に自信がないやつううw)
でもルナークライでがぶがぶされてもDPS死なないのね!ミリ残ってた。あれはびっくりだった。
さすがにヒーラーさん飛び出てるのには咄嗟にかばってみたけど(イケメンタンク感アピールw)内心不安だらけだし、かばうって意味あったのかそれもわからんかったけどとにかく死ななくてよかったぜ!爆

Siro Absinthe

Masamune [Mana]

Limeさん

おおおー!!詳しく、そして自信のつく言葉をありがとうございます。
そうですよね?ギミック処理しなくてピンチになるよりは多少まどろっこしくても王道をやる分には問題なし!ですよね?
ほんっと全ジョブカンストしてからはID行ってないから浦島太郎さん状態です。
そういやリポーズしてましたね。
ゼーメルのカエルにもリポーズしてたなあ(遠い目)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数