キャラクター

キャラクター

Ebisu

Siro Absinthe

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

ナギ節といえど

公開
ゆっくりエオルゼア。

超絶ライトながら3年目にしてやることはたんまりありまして。

今回零式なるものに割とはやめに手を出してみたものの、毎週1層からやらなきゃならないメンドクサさに早々と断念(だってそればっかりになっちゃうんだもの( ;∀;))

ところが、零式行かない?と運良く固定に誘われまして、毎週1〜2回ほど集まって攻略できる運びとなりました。

野良と違ってイイところは、「マクロがいつも同じなとこ」
自分占星か機工士くらいしか動かせないんだけども、「毎回同じポジションで参加できること」

それと、これが最も重要な部分なんだけど、「終わったあと話し合いができること」

あと、もちろんだけど、「楽しい」☺️

わたしは白魔道士ってあんまりやらないので、動かすことは出来るしスキルの具合も回復量もわかるけど、そのジョブ専門の人しかわからない細かい事情がわからない。
占星ってガイアちゃんと同じくディレイスペルっぽい部分があるじゃない?ほら、アサリのタイミングとかホロスコとか、仕込んでてあとから起爆ーみたいな。あーホロスコ仕込んじゃったけどメディカラ入っちゃったな、ホロスコ分オーバーしちゃうな、とかあるわけですよ。
それがだんだんとピッタリ合っていくとことか、(主に合わせていただいてるわけですが。笑)楽しかったです。
ほんとはもっとよく観察して、ここは私がやるんで攻撃しちゃってください!とか言えたらかっこいいんだろうけどなあ〜
ちょっとそんなこと考える余裕は、きっと永遠にない!爆

3層まではカードの配り先のバースト具合を考える余裕もあったものの、4層はもういいやテキトーに配ってバーストタイミングにディヴィ合わせることだけ考えよう。と全てを投げ打って床の模様とデバフの凝視w

4層は残念ながら超える力ついてからのクリアになっちゃったのですが、正直自分の実力では超える力ついてないときのヒール、やれるのかしら…と思いましたw


はい、でもとてもとても楽しかったです。




タイムラインに合わせてびっちりヒールを構築してく作業がとてもとても楽しかったです。

逆算して、このタイミングでアサリ置いたらほ〜らぴったりここで起爆!とか、ホロスコ貼るならここが最も最適!とか(しかも腐らせないようにしなゃだし)とか、考えて試してうまくいったときはどやあああって変な脳汁でました。特に3層以降で気持ちよかったです。
まだ4層後半の後半は自分の中でしっくりきてないので、まだまだ周回しながら考えよーって思ったら超える力あがっちゃうのね。笑
もう必要ないかもしれませんww


戦闘苦手だから野良だとご迷惑かけちゃうな〜と敬遠していた零式(いや、だからといって固定に迷惑かけるのもよいわけではないですがw)
今までやってきたゆるい戦闘、DDのようなランダム性の高い戦闘と違って、これはこれで好きになりました。

6.0では零式やってみるのかな。
わからないけどまた今回みたいにノンビリペースでできるならやってみたいなあ。


ちなみに余談ですが、ガイアちゃんの最後の攻撃「終」ね。
超絶痛い全体攻撃のあいまにこれでもかとクワイタスを打ってくるんだけども、クワイタスってトドメって意味らしいね。きっとガイアちゃんめちゃくちゃ泣きながらギャンギャン叩きつけてきてると思うのよ。もう真剣なわけ。
ハーデスが「思いの強さが〜」とか言って、あれも真っ向勝負な感じがすごく熱かったんだけども、ガイアちゃんの思いの強さといったら!
だいたい途中もハンマー振り下ろしてぶっ叩いてくるんだけど、これが痛い痛い😣
なんかねー4層後半はね、目頭が熱くなったんですよ。
特に「終」はねー。
ヒーラーとして失敗できない!あるもの全部吐き尽くす!というプレッシャーに変な手汗もかきましたが、目から汗も出てたという。笑
ガイアちゃん(というかアログリフ)のおおおおおん!( ;∀;)

零式ってアナザーストーリーなんでしょうけど、こっちの方がイイ!と思ってしまった。(これはアレキでもオメガでも思いましたが)


で、ストーリー見たさに全く手をつけてない共鳴編零式やってみたいな〜なんて。



そして、カードマウントとりましたねー。
トリプルトライアド、やってみたことなかったけどやってみると楽しかったです。



そしてかねてより細々と狙っていた太公望。
少しづつ進めていたのですがめんどくささについつい後回し。それが、すっごいよいアプリを教えてもらったことでサクッととれちゃいました。
エビス狙ってみるのも悪くないなーとは思いますが、これは太公望とは格が違うのでまたまた根性いりそうです。


あとは戦果記録のマウントかなー。
南方沸かせにすっごいムシャクシャしながらやってて、これは精神衛生上ひじょーによろしくなかった(≧з≦)
なぜゲームでこんな思いをせねばならないのか!と憤り、あと5回でなかったらモンハン買う!の思いでやってたらポロリ出たという運営の飴と鞭っぷりに笑った。





さてさて、あとナギ中にやることは。




他のエデンの零式(これはまた次拡張後、少人数制限解除の方がおもしろいかな?と秤にかけてますが)
でもストーリー見てみたい!


グンヒルド零式。

エビス。

強くてニューゲーム、もしくはサブちゃんでストーリーおさらい。


永遠のテーマ、ハウジング。



あと、これは自分の楽しいことを増やすためなんですが、コミュニティを増やしたいなーなんて。
今のフレさんとの関係性、そしてよく遊んでくれるフレさんの数でちょうどよい感じはあるんです。
元々がソロ思考だし、団体行動が苦手でフットワーク軽いのがいい。だから今の感じがちょうどいい。
でも、コミュニティというのはときおり増やしていかないと衰退するっていうことも経験上わかってる。
だからなあ、FCにしろLSにしろ考えなきゃなーって。



ナギ節のうちに考えること、やること、たくさんありますね。


そして、さようならノクタ占です。

ダイヤはダイヤで楽しいですが、なんかしっくりこない感がはんぱない。(主にスタンスのアイコンが)

きっと「バリアよりのピュア」とかいう新しい立ち位置になってくれるだろうということを信じて、今のノクタ占を遊び倒したいな〜と思います。

















コメント(4)

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

私の出荷祭りが抜けているので書き直しにゃ(ФωФ)

Siro Absinthe

Masamune [Mana]

ゆきさん

出荷はナシにゃw
ゆきさん死んだら即ワイプ縛りプレイね(。-∀-)

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

う~ん(ФωФ)



がんばる・・・・・かも・・・・・しれない・・・・・かも・・・・・鴨南蛮蕎麦(ФωФ)

Siro Absinthe

Masamune [Mana]

ゆきさん

先日極いろいろツアーしたんだけどそんときに限ってゆきさんいなかったんだってばよ(≧з≦)
次は一緒にやろうね!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数