キャラクター

キャラクター

Ebisu

Siro Absinthe

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

これがエウレカ…なんだね

公開
フレさんの「初めてのエウレカ」に同行させていただいてます。

わたしはエウレカ実装すぐではないですが、まだ緩和の入っていない時期にエウレカはじめまして、それはそれはいちいち大冒険だし勝手がわからないし、とにかくオズマのマウント乗ってる人が強者でめちゃくちゃあのマウントに憧れてて、Dotがどーとかニュースが飛び交ってたころでした。

めちゃくちゃおもしろかった!


そりゃあそりゃあ色々ありましたよ。
助けてもらったり助けてもらったり助けてもらったり!笑


でね、その面白かったヤツをフレさんがやるってやっぱ嬉しいじゃないですか。ほら、好きなものを紹介したい!と思うアレですよ。

昨日もアネモス行ってて、そしたらパズス仕込んでますとシャウトが。
わー!パズスだああああ。
エレメンタルレベルがフレさんは足りないけれど、行ってみようよ、と。
あの辺りすっげー強いのばっかりで、それこそ初めて踏み入れた時は「やばい…死ぬ」とあっちのモンスターから逃げこっちのモンスターから隠れ、とやってるうちに家出した猫のように帰り道がわからなくなるというw
それからしばらくして、パズス湧かせに参加できるようになってからもそりゃ命がけだったよね〜と。
ニヤニヤしながらパズス行きました。


あれ?


雑魚取ります!とかかつてはシャウトあったと思うのですが、とにかくパズスが弱い…。すぐ倒れるんですね…今。


なんだろう…すごいがっかりした感じ。


うーん。
エウレカは相変わらず雰囲気は大好きだし楽しいんだけど、なんか違う。わたしが紹介したかったのはコレじゃない。


そうね…これが緩和なのよね。


後続の人が追いつく為には緩和もやむなし、よね。


IDだってオーボンヌだってかつてもっと難しかったもんね。クラフターだってギャザラーだって大変だったもの。
全部全部緩和よ。
だってそうしないと新規さんいつかないから運営できなくなっちゃうしね。
わかるよ、わかる。

ふう…。


でもね、あの頃のエウレカを見せたかった。
見たくないかもしんないけどwww

変わりゆくものにフッと遠い目になってしまう自分でした。
コメント(4)

Nono Krone

Hades [Mana]

めちゃくちゃ分かる…!
過去のコンテンツだし後続の人たちがやりやすいように緩和されるのは当然の流れなんだけど、あの一歩動いたら死ぬかもしれない緊張感とか野良で会った人とその場で助け合って意気投合したりとかがやっぱり楽しかったなって…
BAは緩和されてないからフレさんがELカンストしたらぜひ。。!(慣れてる引率の人たちも多いからやっぱり紅蓮時代に比べたら楽だけど!)

Siro Absinthe

Masamune [Mana]

ののさん

やっぱ死と隣り合わせの大冒険だよね!
僻地で寝ドラにやられて蘇生シャウトしたら黒塗りの乗用車集団が助けにきてくれたり、モンスターに追いかけられて泣きそうな所を騎士が助けてくれたり、ドラマがあったの(脳内ドラマが…)
蘇生しに行ったらどーしよーもないモンスターのど真ん中で今度はわたしがやられて、その蘇生した人と蘇生しあいながら脱出したのもよき思い出だwww

そっかーBAには緩和ないのか!
行かねばなるまいて。吸い込まれに。

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

よし!!私タンクやるから今度全エリアの上位NM沸かせようぜ(о´∀`о)

Siro Absinthe

Masamune [Mana]

ゆきさん

おー!モフたん、今めたさんがアネモスなんよ。
もちょいしたらレイスやれるからモフタンクで来て〜
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数