キャラクター

キャラクター

Taikoubou

Miyu Morimura

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

君に会いたかった

公開
場所を調べて天気を調べて、苦手なアスレチックを攻略して何度も何度も失敗して…。
それでもフレさんと頑張って登ってお天気が合わなかったり間に合わなかったりして、そうしてやっと昨夜最後の1ヶ所を巡ることが出来ました。
頑張った先に待っていた君にようやく会えたよ。



アプカルのミニオンを手に入れました!

やったぁー!

知らない方もいるかもしれませんが、このミニオンは探検手帳のアチーブメントで貰えるものです。
新生エリア20ヶ所を巡り、探検手帳を埋めると残り80番までを解放することが出来まして、それらも達成するとミニオンが受け取れるのです。

新生エリアの探検手帳にはフィールドにマークがありません。

自力で探すのはかなり難しいので、攻略サイトを見て走り回りました。
最初に見つけてくれた人には感謝しかありません。
先人の努力あってこその達成です。
それにしても、アスレチックは半端なく辛かったです!
私はゴールドソーサーのアスレチックもクリア出来ませんでした。
なので、途中でめげそうにもなりました。
しかし、難しい場所を優先的に取って残ったものを頑張り始めると

天気の壁が!

そう、新生エリアの探検手帳はお天気とエオルゼアタイムが関係しているので、取れるタイミングが合わない日が続いたりするのです。
運良くインできるとは限りませんので、なかなかお天気が来てくれなくて最後の1ヶ所は1週間待ちました。

そのため、アナログで時間帯と場所、天気と登り方まで記したノートを作って管理していました。インは出来ないけど、時間のある時にまとめておける状況の時にひたすら書いてました。
記録をつけておかないと、何が取れてないのか分からなくなってしまうのです。
ノートに付箋を貼ってお天気を調べられるサイトでお天気を調べて行けそうな時にリストを作成して順番に回りました。
探検手帳を埋めているときな他のことはしなかったですね…。
あらかじめ約束がある時は除いて調べてるので、特に約束がない時はひたすら探検手帳を埋めました。
それでもかなり時間がかかったのですけど。
本来はゆっくり埋めるものなので、駆け足でやるものでも無いと思うのでこれからアプカル取りに行く方はマイペースに取得するといいと思います。
かなり時間に追われたので、今はゆっくり釣りを始めました。

ん?
ヌシ釣りという沼がありますね…。

暫くはやらないですよ?
ギャザ装備がまだ穴あきなので、マテリア嵌めたりしてから事前に調べてからやります!
もしかして、これもノート作る必要ある?
数がすごいのでちょっと考えます…。

時間のある時に蒼天、紅蓮、漆黒の探検手帳も埋めようと思います。
これはもう、のんびりやります。

今回、探検手帳(新生編)をコンプリートするにあたり登り方を教えて下さったり、終わっているにもかかわらず一緒に回ってくれたフレさん達に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!
コメント(4)

Mimi Marine

Masamune [Mana]

探索手帳おめでとうございます!
新生編は何もないから大変ですよねぇ
ミミはまだ虫食い状態にしか取れてないですw
でも一個ずつ埋めていくのかなり好きなので いつかw

主さんもすごく誘惑されますが
イン時間が短いのでどちらも長くかかりそうですw
先人の知恵をお借りしても苦労す仕様なので逆に楽しいですね♪

ひとまず お疲れ様でした!

Miyu Morimura

Ifrit [Gaia]

ミミ様

コメントありがとうございます。
ゆっくりで大丈夫ですし、逃げないの分かっているのに穴を埋めずには居られなかった人がここにいます(苦笑)
景色も楽しんで行くものだと思うので、ゆっくり回った方が3倍楽しいと思います。
楽しんでください。

ヌシ釣りは拘束時間が長そうなので、私もゆっくりやろうと思います。お互い、楽しんで進めていきましょう。
良いエオライフを!

Gi Na

Ifrit [Gaia]

新生エリアフライングマウント開放前に探索手帳を埋めた思い出、プライスレス。

いつかやるリストに入ってるのですがさっぱりですね。どこか「これは!」っていうポイントあったら教えてください。

Miyu Morimura

Ifrit [Gaia]

ジナさん

ふむ…。
そうですねぇ。フライング出来るようになっても、影響を受けない場所もあるのでそこを楽しんでください!
街中とか、着地できないとことか!
そこは自力になりますねー。ガンバですよぉ。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数