キャラクター

キャラクター

Taikoubou

Miyu Morimura

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ヌシ釣り始めました(準備編)

公開
釣りを80にして結構経ちました。
レベル上げしてカンストするまではヌシ釣りはハードルが高いと思っていたので、先にカンストして装備を整えることに。

そもそも、クラスクエ以外ではほとんど釣ったことがない事に気付きました。
これはいけません。

まずは、釣り場を全て回って未知の釣り場を無くすことに。
最初は新生エリアから回ります。
なんで釣り場を出さないといけないの?と思うかもしれませんが、釣り場が出ていないということは、ヌシを調べてもゲーム内で位置確認が取れないからです。
ヌシは釣りに行けば必ず釣れるものではありませんよね。突然行って戸惑うよりも、1度でも足を運んで場所を知っておいた方がロスは少ないかなと考えました。

ってことで、埋めます。

装備も整えないといけないなと思いまして調べてきました。

新生エリア→獲得力 408

蒼天エリア→獲得力 830

紅蓮エリア→獲得力 1280

漆黒エリア→獲得力 1870

獲得力が必要なようです。
装備のステータスを見るとマテリア無しでも紅蓮エリアまではクリアしていました。
しかし、漆黒は恐らく禁断必須となるようなので今は新生エリアから回りたいのでゆっくりマテリアを嵌めたりしようと思います。手元にマテリア無いんで買うしかなんで…金銭的に…今は我慢させてください。この間、GPを採集用に上げたばかりなのです。納品頑張りますっ。

そして、釣り方が分からなくて調べてきました。

まともにスキルの説明文を読んだのは初めてでした。今までどうしてたの?スキル使わずに釣ってました。それでも釣れちゃうのがクラスクエのお魚です。

HQが釣れやすい様に

「ペーシェンス」か「ペーシェンスⅡ」

を使って行くのが普通のようで、泳がせ釣りになったら

「!」→プレシジョンフッキング

「!!」「!!!」→ストロングフッキング

これで釣れるらしい!
他にも「撒き餌」などしてがんがん釣るのも必要との事でした。忙しそうですね。

それでも多分、逃げられたりするものなんだと思います。根気よくやって行こうと思います。

まずはここまで。

漁師ギルドで

「海川魚神」

というクエを受けました。
頑張ってクリアしますよ!

少し詳しく書いたのは、これから釣りするぞって方が見た時に少しでも役に立てばいいなと思ったからです。でも大したことは書いてないです。
検索するともっと詳しく説明されてるサイトもありますので、そちらを参考にされた方が良いとは思います。
カンストしちゃえばハードルは下がるので、先にレベル上げでも全然いいと思います。

レベル上げ、オーシャンフィッシング実装前に真っ先に上がっていたのが漁師でした。
なので、実はオーシャンフィッシングは最後の最後で誘われて通っていたらカンストしただけなのです。オーシャンフィッシングも調べて通いましたが、スキルの使い方とか間違ったことも多くてお恥ずかしいです。
オーシャンフィッシングでマウント取りたいので、しっかり頭に叩き込んで通おうと思います。
釣りはまだまだやる事が多そうです。

一緒に頑張りましょうね。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数