キャラクター

キャラクター

Taikoubou

Lico Lin

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

蒼天エリアの釣り人です

公開
前回の日記を書いた時はまだ新生エリアのヌシを3匹釣れずにいました。
その翌日とうとう中央森林芽吹きの池「グリーンジェスター」と
北ザナラーン青燐泉の「ウーツナイフ・ゼニス」が最後に釣れて
手帳も埋めたので新生エリアを旅立てることになりました。
なかなか釣れないときは場所を少し変えてみたりしながら頑張りました。
グリーンジェスターが釣れなさ過ぎて不安になりましたが
やっと釣れた時は「わっ!」と言ってしまうくらいうれしかったです。

今までヌシの強震が来た時に逃がしてしまうと
ボタンの押し方が悪かったのかな・・とひそかに悩んでいました。
今はキャスティングした後座るようにしてて
強震が来ても立ち上がらないならダメだったんだなと諦めています。
心も平穏になりました。
ボタン関係なし・・・たぶん運命・・・

今は蒼天エリアで釣りをしています。
すごく難しくなりました。
グリーンジェスターとの戦いが終わったと思ったら
「魔科学物質666」という新たな強敵が出てきました。
条件の縛りがあまりないものほど釣れにくいのかな?
この666は6月になったら急に釣れました。

アジス・ラーの不思議な雰囲気や
雲海の天国のような風景など蒼天エリアも見どころがたくさんあります。
溶岩みたいな場所でも釣りをします。
釣り糸が溶けそうです。
毎日1匹か2匹でも釣れるようにと思っています。

ヌシ釣りの記録ですがとうとう131匹まできました。
「恵比寿」を目指すのであればもう半分以上来ていますが
これからがいばらの道のような気がします。

それから蒼天エリアのオオヌシが難しくてまったく釣れていません。
オパビニアは直感が付くまでも一苦労しています。

風景は天国のような釣り場が多いので
ずっとここにいてもいいけど・・・コツコツ進めていきます。

コメント(3)

Hono Rin

Ramuh [Meteor]

グリーンジェスター苦戦したみたいですね
釣れて良かった!おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



オパビニアですが
フィッシュアイで二択の当たりを引いたら釣りを開始。
強振(!!)でダブルフッキングすると
確定でオプロプケンが何匹か釣れるので
一度で漁師の直感が発動します。

すぐさまハイコーディアルと
ペーシェンス2を使用し
白金魚(!)の泳がせ釣りでオパビニアを狙います。

複雑に段階を踏むオオヌシですが
最後の最後に注意点があって
白金魚の泳がせ釣りで激震(!!!)
がきた際に必ずプレシジョンフッキングで
釣り上げてください。オオヌシだけど
ストロングフッキングじゃないんです。


ちなみに最初のフィッシュアイでハズレを引いたら
GPが最大まで自然回復するのを待つのがいいかな…
何か暇つぶしのお供があるといいかも?笑

Fabio Coco

Ramuh [Meteor]

時間や天候の縛りがないほど、当たりがこなくてつり上げるのが難しい感じがするねぇ。
ヌシ釣りも毎日2匹くらいずつ釣って、
今たぶん35匹くらい釣ったかなぁ。
北ザナラーンで激震がきて、ヌシ釣れたと思ったらアリゲーターガーで、がっくりを2回経験しました。アレはなんかズルイ。

Lico Lin

Ramuh [Meteor]

>ほのりん!詳しい解説ありがとうございます。
 ダブルフッキングでしたか。こういう時使うんですね~
 ということは他の複数釣って直感発動みたいなヌシにも使える技なのですね。
 そしてペーシェンス2・・・わたしは全然手順が合ってませんでした。
 蒼天エリアから急に手順をしっかり踏むことが求められてきますね。
 幸いオパビニアは釣れる機会が多いのでチャレンジしてみるね。
 プレシジョンフッキングも了解しました!ありがとう!!

>ふぁびさん わたしもまさにそう思いました。いつでも行けるヌシほど難しいような・・・
 ふぁびさんとも釣りのお話ができてうれしい今日この頃です。
 天候縛りがあってなかなか行けないヌシもいるから
 1日2匹釣れたらすごいことなのでしょうね。
 激震で釣れる一般の魚のガックリ感すごく分かります。
 アジス・ラーにもそういうのがいて連続で釣れるのでほんとズルいと思います。
 35匹早いですね!おめでとうございます!!
 
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数