キャラクター

キャラクター

Ambra Skylla

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 9

6.0までにやってみたいこと【FCメンバーコメント募集】

公開
お久しぶり日記でございます。
蛮族クエストを後ろからやって、まだ蒼天が終わらないアンブラでございますฅ^•ﻌ•^ฅ

6.0まで、まだまだ時間があるので、5.55クリア後にFCメンバーのクエストクリアのお手伝いをしてみるのはいかがかな?と思っております。


ちゃいファミリー全員が紅蓮に入ったり、
うぃきさんが漆黒5.5クリアさたり、
おずさんが漆黒入りしたり、
新しいメンバーも加入しつつなので、
8人&24人レイドでやってないのがあれば是非クリアしてみるのはいかがでしょうか?

下記にリストアップしたので参考にどうぞ!
この中でもクリスタルタワーは漆黒5.0入るのに必須。
ファンフェスで、なっちゃんがオススメしてたのなんだっけ?

とりあえずクリアしたいコンテンツがあったら、ここの日記にあげてくださーい。
参考にします。
※おもに、ぷーちゃんとしうまいさんとそらたんがなんとかしてくれるって信じてる

★24人レイド
①クリスタルタワー(古代、シリクス、闇の世界)
クリアまで長い…
クリタワは必須だね!
安心安定のシリクスが良いよね!
私はクリタワが24人レイドで1番好きだよ!!!

②シャドウ・オブ・マハ(ヴォイドアーク、マハ、ダンスカ)
ダンスカに行ってまじまじ思ったけど、これさ…6.0に必須になりそうだなぁ…ならないの?
あんまり行かないから好きじゃない←
でもネコチヤンかわゆゆゆ!

③リターントゥイヴァリース(ラバナスタ、リドルアナ、おぼん)
なんとなくウェルリト戦役への理解が深まる。
FF12好きにはたまらない(らしい)。
ちなみに私はリドルアナが楽しいから好き。
でも赤チョコボ、きさまは許さんっ!

④ヨルハ:ダークアポカリプス(工場、基地、塔)
NieRってさ、実はFFシリーズでしょ?って思う。
音楽と景色が最高!
工場の装備が1番可愛いと思う。

★8人レイド
①大迷宮バハムート(邂逅1〜5、侵攻1〜4、真成1〜4)
紅蓮4.0前に終わらせるべき!
とあるキャラクターがいたことを思い出すし愛着が湧く。
新生前後のエオルゼアへの知識が深まるのでクリア推奨。

②機工城アレキサンダー(起動1〜4、律動1〜4、天動1〜4)
まじ曲がイイ!祖堅さん、ありがとう!!
漆黒5.0クリア前にやるべき。
頭を使うFF14オリジナルストーリー…量子力学ってなんだよ…
でも難解なストーリーが、ある意味FFらしいっちゃFFらしい。

③次元の狭間オメガ(デルタ1〜4、シグマ1〜4、アルファ1〜4)
FF5とFF6オマージュ満載。
漆黒5.0クリア前にやるべき。
私はクリタワの次に好きだよ!
色々と萌える。

④希望の園エデン(覚醒1〜4、共鳴1〜4、再生1〜4)
FF8オマージュ過ぎ。
ヒカセンの記憶能力が試されてる…
5.0〜5.3クリアくらいにやるとベスト。

★蛮神
①古の神々(ソフィア、セフィロト、ズルワーン)
漆黒のロールクエストの先の話に繋がるので可能ならクリア推奨。
ソフィアの曲はいいけど歌詞は悲しい…
あ、でも6.0前にやっておくといいかも?

②四聖獣奇譚(白虎、朱雀、青龍)
漆黒秘話にチョット繋がるので推奨。
極タタル。以上!

③ウェルリト戦役(ルビポン、エメポン、ダイポン)
正直、救いようがないストーリーかと思いきや、なかなか上手く終わったし、良いストーリーだった。
ガレマール帝国に関係するのでクリア推奨。
なんか…マイディーさんが好きな話だよね…きっと!

★ほか
リオレウス狩猟戦
ヒルディ関連


と、こんな感じでございます。
未クリアの方は、ここにコメントヨロシク!
何をクリアしたいか教えてねー!



追記☆ロールクエストとは?☆
漆黒5.0では、細かい各戦闘ジョブごとのストーリーではなく、ファイター(近接、レンジ)、ソーサラー(キャスター)、タンク、ヒーラーの4種類の話にまとめられちゃってます。
ちなみに、いずれかのロールクエストをやってないと漆黒5.0はクリアできません。
逆に4種類のロールクエスト全てやらなくても漆黒5.0はクリアできます。
まぁ…出来るんだけど、漆黒全体のストーリーを補完するクエストなので、出来る人はやってると面白いよー。
コメント(9)

Wiki Moto

Typhon [Elemental]

こんにちは。5.5をクリアしたうぃきです!
6.0までにとは言いませんが、クリアしたいものゴロゴロあるのでこの場をお借りしてアピールします!あんさんありがとう!!

●エデン 共鳴編1層〜
ストーリークリアでトリプルトライアド(以下TT)の対戦NPCが増えます。

●ウェルリト 全部
ルビポンクリアでTTの対戦NPCが増えます。がんばーれおじさんに会いたい。

○バルデシオンアーセナル(行けたら)
乱暴に例えるとボズヤ攻城戦のエウレカVer.(難)みたいなものです。自分にクリアできるのか…?
エウレカ自体は、アルテマによって消滅させられたバル島について触れてます。6.0前にとなっちゃんもオススメしてました!!

しれっとオススメ挟みましたが、こんな感じで色々やってません!お時間あるとき力を貸していただけると嬉しいです!

Oz Jahmata

Typhon [Elemental]

ご紹介に与りました、漆黒入りしたはいいけどZWに浮気してなかなか進んでいないおずです。

漆黒クリアしないと行けないのはストはやくやってねってことなので
それ以外となるとオメガがまだなので開けたらまたお付き合いお願いしたいです!(最初のクエ受けただけなのでこれも進めときます…)

あとリオレウスとか極マウントまだまだ持ってないのが多いのでこれも行けそうなときに行けたらな~って思ってます!!

あんちゃんありがとう!!!

T'chai Tim

Typhon [Elemental]

ちゃいファミリーのちゃいさんです(ΦωΦ)

ファミリーはアレキまだなので行きたいと思ってますー!
マハ…開けてない…でも行ってみたい!!

兄ははよリオレウス行きたい言うてました!
おかんは事件屋(途中でほったらかし…)とか!!

今ファミリーはメインをどんどこ進めるモードなので
そちらのお手伝いもお願いしたく…!
6.0が来るまでに若葉もぐのが目標ですよろしくお願いしますーー!!!!!

Ambra Skylla

Typhon [Elemental]

【中間レポート】
3人ともコメントありがたく!

☆ウェルリトはすぐ終わるから小刻みにやってみる?普段、声かけていいと思う〜。
☆エデンは1週末1編4層が理想。
シンク80で長くなりがちだから、おずさんと一緒にやるのが理想?
☆オメガは大事だからやりましょう!
同じく長いから3週に分けてかなー?
☆進行的に、おずさんのほうがストーリーに関わるタイミングが近いからオメガ→アレキかな?
え、解除でいいよね?
☆SoMか…

Refia Kazus

Typhon [Elemental]

れふぃあです。
ぇっと、FCで独り身かな…Orz
ふぁみりー、りある…いいなぁ

うぃきうぃきのところにしれっと出ていた
○バルデシオンアーセナル
ですかね
(他は終わっているのでお手伝いいつでもいけますよー!

S'hiu Mai

Typhon [Elemental]

いいね〜
お手伝いできることならどこでも行きますー!

Yupupu Yupu

Typhon [Elemental]

あれ?呼ばれた?
行く行く〜、BA以外は行く〜
BAはいけるようになったらね…(エレメンタルレベル17)

Kero Rin

Typhon [Elemental]

あんちゃんありがとう!!
お手伝いできそうな時はよろこんで🐸🌸✨
今ってBA人集まるのかな…とっても難しいと聞いて恐怖でチャレンジすらしたことない🥲オズママウントは魅力的…

Ambra Skylla

Typhon [Elemental]

ご報告
①ちゃいちゃん、オズさんのオメガは解除で終了。
②おにぃは下限がお好きみたいなので、アレキは下限が良いみたいです。
③うぃきさん、おずさん→ウェルリト
④アライアンス初見
ちゃいファミリー→シャドウ・オブ・マハ、イヴァリース
おずさん→NieR?
⑤エデン→うぃきさん(途中)、おずさん

計画していかなきゃ行けないのはアレキとエデン

他は随時、お手伝いな感じで。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数