キャラクター

キャラクター

Rivier Kawagiri

the Oeilvert

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

ぼっちの周回:紫水宮(追SS)

公開
閲覧いただきありがとうございます。


※クリアしてないかたには完全にネタバレになります。
※死人が出ます。ご注意ください。
※お見苦しいSSもあります。ご注意ください。



ーーーーーーーーーー

1番:

♪紅玉海で ヒカセンは

 「(いいから姉を)助けろ」と姫に 連れられて

 紫水宮に 来てみれば

 絵にも描けない 美しさ



(本当に眺めがきれいですよね!
なんといっても珊瑚礁と青々と繁った松ノ木が・・・

ん? 海底に、松? ・・・(。。;))

ーーーーーーーーーー

2番:

♪矢の雨 剣舞の ご馳走に

 武官 中将の 舞い躍り

 ただ珍しく 面白く(?)

 時間が経つのも 夢のうち



(襖の柄が2種類あって、どちらも描写が細かい)


(2グループ目の武官さん3人衆。真ん中はイケオジ)


(頭中将さんはとても美人さんでした。このSSじゃわからないけど)


(みんな操られてるだけなので、
ゾンビーみたいに顔色が悪いとか白目向いてるとか、
そういうのがなくて・・・可哀想ですね。)

ーーーーーーーーーー

3番:

♪巨大な姫に 気がついて

 お暇乞いを させないと

 倒す途中の ギミックは

 いかにも目立つ 玉手箱



(ララフェルの主観だとマジ巨大。マジ怖い)

ーーーーーーーーーー

4番:

♪倒してみれば こは如何に

 元の理性も 戻らなく

 亡骸にすがる 妹は

 先へ進めと 言うばかり



(ものすごく大きくなっちゃったんだね、お姉さん・・・。
いったい何があったのか・・・?

そもそもこのダンジョンいつどうやって解放したのかさえ覚えてないんですorz)

ーーーーーーーーーー

5番:

♪たこの黒幕 倒したら

 あけてどうぞと 玉手箱

 中からぱっと 白けむり

 たちまち 私は お婆さん




たちまち私はお婆さん・・・

カー君にあげるのはもちろん、ヴェルター○オリジナル。
なぜなら、カー君もまた、特別な存在だからです。


~めでたしめでたし~

ーーーーーーーーーー


以下、気まぐれにとったSS



VSお姉さん時の本当の主観カメラ。足しか見えないし玉手箱大きすぎ。


黒幕のいるエリアは、入り口に似てるけどとてもキラキラしてて派手。



宝物と玉手箱。紛らわしいことする妹さん。


この先にも立派な建物が続いてますね・・・?
ま、まさか紫水宮(Hard)があるんじゃ・・・!?

ーーーーーーーーーー

何で周回してたかというと・・・
水着のような衣装がもらえるとの噂を聞きまして。


攻略ブログを見たら「10周もすれば全部位揃いますよ」とか書いてあったから・・・orz


武士・槍士・間士・拳士・弓士・術士・学士と7種類もあって。
ミラプリ用だから頭・胴・手・脚・足の5つだけでいいとはいえ。

狙い始めたら10周なんかじゃ済まないでしょコレ!?



とりあえず、槍士以外ならなんでもいいから揃えたいなーという軽い気持ちで周回。

術士が5周くらいで揃ってくれてちょっと嬉しかった。
次に拳士が7周くらい、弓士が8周くらい・・・。
12周越えて間士(忍者専用)が揃って・・・
結局15周で武士が残り脚と足、学士が足だけって状況になりました。

・・・やっぱり10周じゃ足りないじゃないですかーorz

(追記:計25周してもやっぱり武士も学士も揃えられませんでした。)


そして肝心の衣装のSSは・・・撮るの忘れてた!!

ので、急いで撮ってきました。


※学士は草履がないので、サンダル履いてますorz

この胴装備は、よく見ると武官たちの胴装備と同じかよく似ていますね。
武官たちは脚には袴をはいていますが・・・。


自分の腕だと、ぼっちDPSで回れるダンジョンはここまでかもしれないですね。
敵が強くて、周回なのに普通に死んでしまう場面もあったりしたので。

やっぱりナイトも育てないt・・・。
・・・はからずしも親父ギャグ言っちゃう感じになるのすごく怖いorz
コメント(3)

Helga Mittermeier

Ramuh [Meteor]

私も、フルコンプするまで何周したか分からないくらい、回りました。

DPSで2グループまとめすると危険でした。
まとめなければ問題なくいけますが、2,3ボスは結構HP削られますね。

私も、DPSではこれ以降のIDは行く気がせず、行ってません。
タンクでは、70IDもクリアできますけどね。

ちなみに、スカラの周回はナイトでやってますけど、
流石に時間が掛かるので、連続ではする気になりません。

ナイトはソロ能力が高いので、お勧めです。

Amaterasu Risingsun

Belias [Meteor]

わっちのとこだとその姉貴さん、ナマズの着ぐるみ来てるww

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

>>Helga 様

コメントありがとうございます!
フルコンプすごい…!

スカラ装備調べました!
これは確かに周回したくなるほど可愛い!
やはりナイト…ナイトも育ててみます。ありがとうございました!



>>Amaterasu さん

コメントありがとうございます!

お姉さん、生きてたのか…。良かったです。
でも何故ナ、ナマズに…???
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数