キャラクター

キャラクター

Rivier Kawagiri

the Oeilvert

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 7

蒼天幻想に挑むぼっち(3日目)

公開
閲覧いただきありがとうございます。


※タイトルの通りのネタバレしかない日記ですが、書いてる本人がギミックやスキル名、騎士の名前を覚える気がな…覚えていないので、わかりにくくはなってます…orz



前回のあらすじ:
へっぽこ暗黒騎士がぼっちで挑む蒼天幻想こと極ナイツ。
エンドー!後の踵コンボは耐えられるようにはなったけど、邪眼を見てしまって逃亡して死ぬという騎士にあるまじき間抜けっぷりを披露しましたorz




今夜でこの不毛な戦いに終止符を打つために。
それなりに準備をしていきました。

RW1段階だけど貰うことができ、幻想や奇譚が少し溜まっていたので、いくつか装備を交換・変更。
IL480→486にちょっぴりランクアップ(^^;)

マテリアはエクスマテリジャを揃えまくりました。
ダイレクトヒット20個とスキルスピード1個、意思力1個。禁断はまだ出来ないorz

そしてスーパーポーションHQとソーセージザワークラフトHQ(IL480の料理)をマケボで購入。
これでもう充分でしょう…!



さて、作戦は次の通り。

① 開幕お爺ちゃんに挑発を撃つ
② キッキンタイマーを3分でセット
③ タイマーがなったら抵抗をやめて死ぬ
④ 超える力が発動するのを確認
⑤ +25%になるまで①〜④を繰り返す
⑥ ソーセージを食べて真面目に戦闘開始


騎士にあるまじき?卑怯?
…暗黒面に堕ちてるので関係ないです!_(:3 」∠)_

大体、神でもアシエンでもないただのぼっちに対して13人がかりとかの方が大人気ないんですよー!( *`ω´)



さあ、今日こそ…!

「蛮神」と呼ばれる貴様らを倒し、我が力を天下に示そうぞ!
エオルゼアの真なるぼっちとしての力を!




①戦目〜⑤戦目:作戦通り!
 概ね仲良し騎士たちに槍の騎士3人が援軍に来るとき丁度3分くらいになりますね〜

 ソードダンスをブラナイ無しで受けてしまうと50%持っていかれることがわかりました。
 けど死にたくてソードダンスを待ってると結構長いです(゚ω゚;)


⑥戦目:
 エンドー!後の踵コンボ→問題なくクリア!
 しかしその後、何度目かの邪眼回避が間に合わず、どこかへ逃亡を始め。
 オラオラ騎士に場外へ飛ばされたり。
 オレンジ範囲踏み抜いてスタンされたり。
 そこから立て直すことが出来ず、普通に斬られて終了…orz

 ポーションは焼け石に水ですね…。
 お爺ちゃんの斬撃が12,000くらいですが、6,000しか回復しないし_(:3 」∠)_

 仇の騎士のあの槍で貰うデバフの衰弱中は、アビサルドレインの回復はしないけど、ソウルイーターの回復はするみたい…?(o_o;)
 でもいいところまで行ってる筈!


⑦戦目:
 アルティメットエンドー!のSS撮影に成功!
 サムネに使おう!(*´∀`*)
 …って何遊んでるんでしょうね!orz

 エンド後の踵コンボは問題なくクリア!
 前回の反省を生かし、デバフ抜けるまでアビサルはとっておいてひたすらソウルイーターで回復。

 MPは全部ブラナイのみに使う心積りで。
 自分の攻撃はとにかくHPとMPを回復させるためと割り切って、邪眼と部下たちの攻撃を避けるのを優先。
 DPSを出すのは影身さんにお任せしました。
 
 線ついてくる騎士の攻撃、エンド前は3人連続だったけど1人だけだったからブラナイ間に合わなくても耐えられました。
 むしろどんどん竜の眼ドーピングで強くなってくお爺ちゃんの攻撃が痛い!

 一番危なかったのは柱の魔法。勿論ぼっちなのでギミック解除できないし麻痺がついちゃった時!
 でも運良く攻撃を止めることなく、お爺ちゃんのHPを無事削りきることが出来ました!



 やったー!!!倒せたー!!!


 …あ、前回出荷でクリアしてるからムービーないんだったorz


 

ひしひし思ったのは、やっぱり数の暴力って強いですね!_(:3 」∠)_

麻痺→即死斬撃コンボや、行動不能→回復不能→踵コンボとか、まるで自分の方がRPGで攻略される敵みたいだと。
連携強い。



あとは、笛が出るまでこれを続けるんですよね。
……え?(・∀・)
コメント(7)

Amaterasu Risingsun

Belias [Meteor]

トールダンとゆかいな仲間たち(全殺)

と、覚えればOKだね!

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

>>あまてらすおおみかみ

コメント&アドバイスありがとうございます!
そっか、あのお爺ちゃんトールダンって名前なのか…知らなかったです(・∀・)

Loony Oxon

Anima [Mana]

マウントもらえるなら、持っていない人を募って周回しましょうよ。自分も参加させてください。
今、日曜日の21時からは別のマウント周回に参加してるので、日曜日以外なら大丈夫かな。

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

>>ルーニーさん

コメントありがとうございます。
午後ティーさまの犬部みたいに、焼き鳥部を…?
ちょっと自信ないですが、検討してみますね!

Loony Oxon

Anima [Mana]

自分は極魔神セフィロト分しか持ってません。鳳凰ゲットをめざしましょう。

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

>>ルーニーさん

極ナイツ笛ありがとうございました!
ええええええ!?セフィロト!?すごい!!
頑張りましょうね!

Loony Oxon

Anima [Mana]

すごくないよー
火曜日にクロの手帳でFCのみんなと極周回して、ゲットしただけです。

自分は馬もコンプしてないので、馬もやろうかと思ってます。馬はソロでもできそうですね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数