キャラクター

キャラクター

Rivier Kawagiri

the Oeilvert

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

ぼっちでオーロラを見上げる夜。

公開
閲覧いただきありがとうございます。


※ただただオーロラとうちの子かわいい!なSSを上げているだけです。ごめんなさい。


冬服のミラプリができたので、どこかへ散歩にいきたいなと思い立ち。
あっそういえば、どこかの雪原でオーロラが見えるんだったと思いだし。
早速調べたら、クルザス西部高地で条件が揃えばオーロラが見られるとの情報が!


場所:クルザス西部高地の空
(決まった位置ではなく、時間によって現れたり消えたりする)
時間:ET 00:00 ~ 04:00
条件:天候が「快晴」であること


意外と条件シンプルなんだね・・・
FF14の天気を教えてくれるサイトで快晴になる時刻を調べたところ、25日の20時10分!!
これは見に行かねば・・・!(・∀・)

・・・本当は誰かと一緒に見に行きたかったけど、言い出す勇気がなく。
とりあえず、前日ログアウト直前にCWLSに叫んで落ちるというぼっちっぷり・・・



そんなわけでぼっちで撮りまくりましたよ!オーロラ!!


最初気づかなくて・・・
時間になったけど出ない・・・誤報をしてしまった・・・!orzと焦りましたが・・・


オーロラ、時間によってゆらゆら揺らめくように場所が変わったり、消えたり。

意外と大きくて迫力がありましたね~


本当に綺麗で、何枚も撮ってました!



空から撮ってみたりもして。

月、オーロラ、星の川とトリプルスコアの欲張りセット!
綺麗ですね、本当に!
※初めてグループポーズの天候を固定とかしてみましたが、上手くいきませんでした。


夜の闇が薄れ、空が黒から紺色、ラピスラズリへと変わるとき。
オーロラも空に薄れて消えていき、見えなくなりました。


クルザス西部高地がET0時に快晴なら見れるので、是非またもう一度狙って見たいですね!




そういえば、漁師のジョブクエ蒼天で止まってたなと思いだし。
じゃあ折角だから釣り場を全部探そうと思い立ち。

ぐるぐる回っていたら鎖に繋がれたままのドラゴンを発見・・・

邪竜の眷属かもしれないけど、可哀想に・・・


・・・なんかやけにキラキラしてない?
虹色の鱗みたいなのがいっぱい、雪みたいに舞っている。
ドラゴンの力?・・・いや、周りの空気自体がみんなキラキラしてる・・・

あっそうか、ダイアモンドダストだ!




実は、クルザス西部高地にはもうひとつレアな天候があるとのことで。


「快晴」でなくて「晴れ」が続くと、ダイアモンドダストが発生するとのこと。
時間はET 06:00 ~ 10:00。
写真を撮ってたときは8時くらいで天気は「晴れ」だったので、条件を満たせていたのかな。

6時から10時まで晴れが連続する条件で検索したときは、もっと先の日付だったような?
もしかしたら晴れが続いたらというわけではないのかも・・・?



でも本当にレアな天気が続いて、ちゃんとSSに納められて本当に良かったです!
また挑戦してみたいですね!
コメント(2)

Mei Sian

Belias [Meteor]

ミラプリもりびえさんもかわいいいいい!!!!!
SSの腕が上がったんじゃないかい!?

オーロラとてもきれい…今度ゆっくり見に行こうかな。


Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

>>めいさん

コメントありがとうございます!

お褒めいただき嬉しいです!!
グルポの機能全然使いこなせていないのがわかったので、もっと頑張りたいです!

本当に綺麗だったので、私もまたオーロラゆっくり見上げに行きたいですね〜
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数