キャラクター

キャラクター

Rivier Kawagiri

the Oeilvert

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

漆黒展開予想メモ @5.3クリア

公開
閲覧していただいてありがとうございます。
そしてごめんなさい…。

※この日記は、残念雑魚ぼっちが漆黒のストーリーの展開を想像し、それを書いておいてストーリーが進む度に見返してどれだけ合ってるか確かめながら進めば面白いかも、という趣旨のナニカです。


※やっとメインまで追いついたよ…!
 でもロクな予想はしてないです。ごめんなさい。



現在の状況:次回のアップデートをおたのしみに!


ロールクエスト進行状況
*エクストラ(最後の一人まで)終わった!
 極三闘神倒してて良かった…!


漆黒後ジョブクエスト終了状況
済:暗黒・召喚・詩人
残り:忍者・(ナイト)
まだカンストしてない:侍

もう忍者の存在完全に忘れてる…!/(^o^)\
そろそろ侍もカンストしそうだから、70〜80レベル帯のジョブ欲しいですね。


ストーリーの振り返りは、SSが多すぎるので別記事にします。



当たってしまった予想

◇5.1「アシエン@闇の戦士(お化け)とイベントバトルで戦うし、さらに中身のアシエンともボスで戦うIDを解放な展開」

→我ながらいい線いってましたね!IDじゃなかったけど。

 でもまさかアシエンが塔を乗っ取り、しかもああいう展開になるとは。
 あの召喚術、謎が多いなぁ。



△5.2「光の戦士たちのタマゴに主人公を倒させようとしている」
「WOLさん=光の戦士のタマゴをテンパード的に扱って、アシエン@闇の戦士(お化け)に憑依型蛮神として降臨させたもの」

→第一世界の光の戦士候補を、ではなかったし。
 憑依型蛮神でもなかったし。
 (蛮神から零れ落ちた、とか散々示唆されてたのに)

 でも概ね合ってましたね…。
 しかし、やはり謎が…。



◇5.2 「あのアシエン?は…まさか全権大使殿?」

→やめてください。(心とやる気が)しんでしまいます。



外れてしまった予想

?77 「ロールクエの依頼人達がどこかで駆けつけてくれる」

→コメントで情報いただいていたのですが…まさかここでもか!

 フレンドさまと一緒だったので、攻撃無視してでもじっくりSS撮りたかったけど我慢してましたが…
 すごく嬉しかったです!
 ジオットさんは本当に最強。カーバンクル以外呼べない学者が言うので間違いないです!)^o^(

 5.4で漆黒のIDを自由にお散歩できるようになるとのことなのですが、NPCは出てくるのかな?







ストーリーが進んだので予想

○星を集めて世界を救え!

 WOL戦。フレンドさまとフレンドさまのフレンドさまがたを呼んだ時に現れたアシエン人が、あのおっさ…エメトセルクの仕草にも思えたのですが…

 …とりあえず整理しよう。


 14人委員会は、13人くらいゾディアークの信奉者で、1人だけハイデリン派がいた。

 でも、おっさんアシエンはそのハイデリン派に目をかけてたし、エリディブスは他のみんなと同じくらい大好きだった。
(漆黒秘話を読みました。ハイデリン派はおっさんアシエンの親友のヒュトロなんとかさんと仲良しだった)

 その1人だけハイデリン派は、委員会に問題を相談し解決してもらう前に、自分で仲間を集めて問題をクリアしてしまう『星を集める力』を持っていた?

 そして「主人公や闇の戦士(お化け)はそのハイデリン派の魂や力を汲むもので、あの二重丸のクリスタル=星を集める力を返してもらった」…?

 とすれば、あの手をひらひらさせながら消えていったアシエン人は星を集める力を持ってたハイデリン派…???
 エメトセルクだとすると、一体何してたのかわからない…
 (哀しいエリディブスを止めに来た&主人公への激しくない激励?としたら、メインのムービーでやればもっとイイのでは)


 ゾディアークの召喚でエリディブスが核に使われたように、ハイデリンの召喚でもそのハイデリン派が核になったらしいけど。

「ハイデリン派もハイデリンからこぼれ落ちてて、それが14分割され、内1つが主人公」

 …とか…?



○ハイデリン全然仕事してない問題について

 WOLは『光の戦士たちの世界を救いたい気持ちを集めて強くなる蛮神』だった。

 光の戦士たちの、というところに注目。
 光の戦士=ハイデリンの声を聞ける人。
 →光の戦士の元締めはハイデリン。

 …ゾディアーク派のエリディブスに力を貸してどうするんだ?
 ハイデリンはゾディアークを止めるために呼ばれたんじゃないの?
 主人公(と力を貸す暁メンバー)を倒すのはハイデリン的には構わないのかな…?

 それにもう主人公がハイデリンの声を聞かなくなって随分経つ…。


 あのオリジナルじゃない、ピエロっぽい動きをしてるアシエン(…名前なんだっけ?)がゾディアークを狩ろうぜ!とゼノスに言ってることからも考えると…。

「ラスボスはゾディアーク@ゼノス、とみせかけてハイデリン」

 ※個人的にハイデリンに文句を言いたいのも多々ある



○マトーヤのアトリエってどっちの世界?

 5.4ノートではっきり書かれてるID。
 マトーヤさんは二人居るんですが、きっと「原初世界の方」でしょうね。
 …逆さの塔といい、IDの近くで生活しすぎなおばあちゃんになっちゃうかな…


 もし仮に第一世界だとしたら…
 リーンと、あと光の戦士候補やルナルとかと一緒にフェイス組む感じになるんだろうか。
 それもそれで面白そう!(*゚∀゚*)




○ヴォイド再生計画ってなんぞ?
 ロールクエスト全部クリアのご褒美がまた増えるとのこと。
 三闘神のクエ解放するのも条件とのこと。なるほど!

「ドマ復興みたいな納品するとクエが進むやつ」と予想!
 でも本当に楽しみです!(*´∀`*)




結局確定してない予想
●71「ドワーフ族はメカニックな蛮神を降ろす」
●74 「罪食いってもとは人間が作ったもの」
●79 「ゼノスが第一世界に…」
●5.1 「アリゼーなの?水晶公なの?どっちが好きなの?」
●5.1 「ガイウス閣下を操作して戦うイベントバトルあるよね!」
●5.2 「6.0あたりでくすり師が追加される」
●5.2 「くすり師志望の子供とその友達、今後出番たくさんありそう」


パッチ5.5や6.0で何か出るかもしれないですからね。
でもゼノスと大使殿はもういいです。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数