キャラクター

キャラクター

Rivier Kawagiri

the Oeilvert

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

ぼっちのエウレカメモ(ピューロス編)

公開
閲覧いただきありがとうございます。
でもあんまり大したこと書いてなくてごめんなさい。

※独断と偏見とぼっちが詰まってます_(:3 」∠)_


前回のメモ(パゴスまで)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22512906/blog/4677659/


○ピューロス編
*ロゴスアクション(基本)
 ①シャードを集めてくる
 ②ドレイクに鑑定してもらう
 ③ミキサーに石を入れてミックス
 ④枠の中にアイコンを入れる
 ⑤アイコンを選択してパリンするとR3でアクションが使える!

※アネモスやパゴスでは使えない。
※アイコンは次回突入時にも残ってるけど、アクションは消えてしまう。



*シャードの集め方
新鋭以外のシャードはレアですね。

 ①自分と同じレベル以上のスプライトを倒す(×5個確定)
  しかもチェインボーナスが10の倍数になる時に倒すと2〜3倍もらえる!

 ②ウサギFATEをこなして宝箱を開ける
  ピューロスでは特に下のウサギFATEが大人気。
  出待ちをしてるかたが多いので参加の際は注意する。

 ③NMや変異した敵を倒すとすごくまれに貰える
  スプライトが適応して変化するとシャードもレアになる。(Lv.55の風のやつは必ず適応する…?)

 ④マケボで買う
  未鑑定ロゴスシャード:○○ ですね。
  ロストじゃないので注意!
  お金持ちならマケボで仕入れた方が早いかも。



*ミックス!
鑑定してもらったシャードをミキサーに決まった組み合わせで入れるとアイコンになる。
組み合わせはググると大体出てくる。
38のクエストを進めるとミキサーが2つになるのでクエストクリアは最優先!


〜ぼっちナイトで探索時のオススメ〜
・闘士の記憶+ロゴスリチャージ
左:闘士
右:術士+闘士+ケアル

新鋭だけで作れるのが大変魅力的。
(ただし成功率70%は信用してはいけない、40%くらいだと思う)
リチャージは詠唱が要らない、しかも50%回復なのでクレメンシーより使いやすい。
(ただしリキャが長いのでピンチの時は注意する)


・英傑の加護
術士+闘士+重騎兵

70%の確率で死んでもデスペナなしで生き返るらしい。(使ってる時に死んだことがないのでわからない…)


アクション何にするかは、PTプレイだと仲間と応相談になるのかもですがぼっちなので_(:3 」∠)_



*クエスト攻略メモ
!基本的に昼間に移動すること!

①最初(レベル35)
 いきなり+5レベルうようよ地帯に行けと言われる。ひどい。
 無視して37まで上げてから向かうほうがいい。
 運がよければほぼ戦闘なしで行けるけど、幅が短くて長い橋の通せんぼが厄介ですね。

②レベル38
 まず南のエーテライトを解放しに行く。そのついで。
 敵がかなり多いので、ある程度の戦闘(or追いかけっこ)は覚悟する。
 次に耐熱試験場に行くように言われるけど、すぐ近くのエーテライトの解放がレベル39なので注意。
 いきなりレベルが高くて面食らう(いつものことながら)けど昼なら洞窟に敵が出ない+カニはウォーキングモードで安心安全。
 これでミキサーが2つに!
 
③レベル40
 昼なら敵が出ない+ウォーキングモードで安心安全ルートがある。
 ただし、目的地付近のレベル49のクマにだけは注意すること!
 (…え?これレベル40だよね?( ゚д゚)
 レベル41以上ならそのクマやらなんやらを潜り抜ければエーテライトの解放もついでに狙えるけど…
 クルルさんの殺意がやばい…!

④レベル45
 会話イベントだけ。
 流石に殺意がダダ漏れだったのはやばいと思ったのだろうか。

⑤レベル50
 最初は一番北東にあるレイアの祠の前に行くことに。
 寝ているドラゴンを起こさないよう歩きつつ、うろちょろしているレベル55の蛾を潜り抜け、壁に張りついて調べる。
 割と蛾同士の間隔が広いので、何とかなった。
 次は一番南西の崖の端に。
 レベル55の狼に絡まれやすいので、エレメンタルバフとか英傑の加護とか、本当に相応の準備が必要。

----------

出来ることが多くなるにつれて考えることも多くなって、何を狩ろうかなって悩みますね〜
コメント(3)

Loony Oxon

Anima [Mana]

昨日は挨拶しか出来なかったねー。名前の色がオレンジにならないので気付くのが遅くなりました。ごめーん。自分はEL上げを手帳を活用したり沸かせPTに参加してました。シャードはFCのフレさんから安く譲ってもらったり笑。うさぎで髪形がゲット出来ると高く売れるからそれでシャード買ったり。
明日から沸かせPTが活発化すると思うので、クエスト進めるために利用するのもアリかもしれません。

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

>>ルーニーさん

コメントありがとうございます。
敵に囲まれて戦闘中だったので自分のことだと気づきませんでしたごめんなさい。
なるほど、何かあってそれで最近NMだけ狩りに来てる高レベルなかたが増えてるんですね。
もう少し落ち着いてからじっくり続きやろうかな。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

>>Vampyi さま

初めまして!コメントありがとうございます。

見かけましたらぜひお声がけください!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数