キャラクター

キャラクター

Rivier Kawagiri

the Oeilvert

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 10

ぼっちで見上げた戦場の空には

公開
閲覧いただきありがとうございます。



昨日ログインしたらCWLSでボズヤがバズってた…(汗)ので、日課終わった後(しぶしぶ)ぼっちで行ってみました。


…やっぱり辛かったですね_(:3 」∠)_





まだランク8なのですが、フレンドさま曰く、

「クリティカルエンゲージやればランクなんてすぐ上がりますよw」

…とのこと。



だからもうとにかく申請しまくりました。
それがダメでした。



まず勇気を出して「ノ」してもPTに入れてもらえない_(:3 」∠)_

他のかたを誘おうとしても、
「他のパーティに参加しています」_(:3 」∠)_



暗黒だとぼっちじゃ回復が間に合わない。
だから昨日は召喚で行ったのです。

…召喚はPTに要らないのかな…
いや、召喚がというより私が雑魚だからですねorz




それでぼっちで戦いに参加、勿論死ぬ_(:3 」∠)_
そして勿論蘇生は貰えない_(:3 」∠)_

だから戦果は相殺あるいは減る_(:3 」∠)_



当たり前ですね_(:3 」∠)_




しばらく死んでいると、右とか上とか○とかの謎のシャウト。
どうやら攻城戦?とのことですが…

これが流れると一気に他のプレイヤーが戦場から消えるような…?



だから、その後のクリティカルエンゲージはとにかく参加者がいなくて少人数。

全滅してクリアできない、戦果は勿論減る_(:3 」∠)_




でも、少人数だと超える力がつくのが嬉しい。



周りから反射ビームがびゅんびゅん飛んでくる機械の犬?の時、たった2人しか参加者がいませんでした。

被弾しまくったけど、何故か自分のHPがありえないくらい高くて無事だった( ゚д゚)

そして何より、もう一人のタンクさんがものすごく上手で!
なんとか削り切ることが出来て、勝てた時は本当に嬉しかったです!



赤チョコボの時は4人しかいなくて、その日最初で最後でしたがPTにも入れていただけました。

でもリフレクで反射!って、タイミングが悪くて被ダメばかりスタックしてしまって全然役立てなかった…orz

本当に申し訳なかったです…


でもありがとうございました!





気がついたら、ひとりきりになっていて。
ふと空を見上げたら虹が出ていた。


この広い戦場を独り占めです!
…全然嬉しくはないですね_(:3 」∠)_




でもFATEが楽になりますよ!ってCWLSでフレンドさまに言われたのでそのままぼっちで小一時間頑張ってみました。


NPCがいないFATEは普通に死にますね_(:3 」∠)_
魔導レイバーの頭割りで即死とか悲しみ_(:3 」∠)_


なので、ランク9にはなったけど10には上がれそうもないまま終わり。




毎回ボズヤに誘拐…じゃなくて行く度に思うけど、私は間違いなくボズヤに向いてない。

昨日は初めて自分から行ってみたけど、やっぱりそう思う。



全然ランクも上がりそうにないけれど。
いつかこの空が好きになれる日が来るのかな?
コメント(10)

Ramura Yukimidaifuku

Hades [Mana]

誘われなかったら何度か“ノ”したほうがいいかも!
あとは最初から自分で拾っていくかですね~!
時間合えばお手伝いしますよ~!!!

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

>>らむらさん

コメント&アドバイスありがとうございます。
そうですね、勇気を出して撃沈するよりはノのひとを片っ端からお誘いしていくほうが良いかもですね…_(:3 」∠)_
お時間合えばよろしくですー

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]


暗黒Rランク8で吸血の秘薬って使えましたっけ?
自分は吸血+自己回復のロストアクション+あかんと思ったら攻撃も一切やめて回避専念してますよ。
そりゃ、ヘイトAになったらそうはいってられないですけど。
兎に角、PTに入れてもらえない前提で行動してます。


あと、申請時点でPT数がいくつになるのかチェックしてみるのも手ですよ。
一気に増えていくようなら埋まる可能性もあるので、そうなれば ノ し続ければPTに入れてもらえるでしょうし
8・16などで止まるならやめておくとか。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 個人的には「自分に合わないコンテンツを無理に頑張る必要はない」と思う派ですゾ。
 ゲームですからな。自分に合うコンテンツを、ツマミ食いだけすれば良いノデス。


 ただ、やりこむほどわかってくる面白さというものもありますナ。
 ノを工夫するなり、募集を工夫するなりして、上手くいったら楽しいかもしれませぬ。


 あまり気負わず、楽しくエオライフですゾ。

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

>> Barstさま

コメント&アドバイスありがとうございます。
吸血の秘薬…持ってないですね_(:3 」∠)_
でも回復魔法のアクションを両方の枠につければ生き残りやすくなりそうですね!今度試してみます。


>> Kanagutuさま

コメント&アドバイスありがとうございます。
合わないと思うし正直やりたくないのですが、フレンドさまから「ボズヤから逃げるな」と言われてしまったのでやらないと…
「ノ」の仕方や募集の工夫ですね。色々試してみます。

Loony Oxon

Anima [Mana]

リヴィエさん
RW作るコンテンツだと思って
やってみてはどうでしょうか?

今度誘いますね〜。自分がヒラしますからTお願いします。

Amaterasu Risingsun

Belias [Meteor]

ケアル系と蘇生アイテムしこたま持ってナイトで参加すると少数戦とかで「防御極振りヒーラー」になる事あるから楽しいよw
わっちの場合はついでに、服装までミコトちゃんと同じヒーラー装備のナイトだからねw
そういうコーデしらんひとからみたら「なんでこのヒーラー剣と盾持ってるんやろ?w」状態かもねw
なお、暗黒で行くと「なんでこのヒーラー金棒ふりまわしてんやろ?」ってなるw

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

>>ルーニーさん

コメントありがとうございます。
寧ろRWはILにしか魅力を感じなくて、無理して作らなくても別にいいかなと思っちゃってるんですよね。
EWも今途中で放り投げてますし_(:3 」∠)_


>>あまてらすおおみかみ

コメントありがとうございます。
次があるなら最終手段でぼっちプレイ最強ジョブのナイトで行こうかとも思ってたのですが…あの難しいボズヤでヒーラーするのは無理…orz
でもヒーラー装備のタンクは面白そうですね!

Jasmine Coore

Belias [Meteor]

お疲れ様です

私も以前「ノ」しても拾ってもらえなかった…
って日記書いてました。

最近は、開きなって拾ってもらわなかったらソロで行こう…って感じで、
攻城戦も時々ソロってます。

一応死なない準備でヒラか回復系アクション持ってDPSかです。
でも死んでも、ボズヤの天使が起こしてくれます。

攻城戦は特にソロが増えてきた感じですね。
RWはたしかに魅力微妙ですw
黙示武器も次強化薬交換きたらそれこそ、能力的には問題ないかも……

ボズヤは必須ではないし、全くやってなくても、FF楽しんでるフレさんもいるので
無理にしなくて良いとは
個人的には思いますー

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

>>ジャスミンさん

コメントありがとうございます。お疲れ様です。
「ノ」の勇気消費率は想像以上に半端なかったです。

エデン零式(ノーマルすら)行ってない勢なので、多分RWの最終が最強武器になるかなとは思うのですが…
ランクもロストアクションも予習も武器へのモチベも本当に何もかもが足りてない…_(:3 」∠)_

とりあえず今まで通り、稀に気が向いたら行ってみる程度のレベルで無理せず頑張ろうと思いますー
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数