キャラクター

キャラクター

Masko Tamago

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

もう1年以上やってるけどCFはコワイヨ

公開
はいこんにちはーますこどぇーす。

前の日記が過去最大に閲覧されてて驚いてます。
いやめっちゃ恥ずかしいなんかすみません。色々失敗を重ねまくった上での日記です。
閲覧してくださった方々、コメントくださった方々ありがとうございます。

〜〜〜〜

本題です。
某所で「初心者あるある→CFが怖くて申請出来ない」って見たんですけど

え!!?
未だにCFソロ申請怖いよ!!!??


って思いました。FLとRWは大体ソロだけど。
もう1年半以上遊んでますけど、未だにCF怖いしRFなんかもっと怖いっす。RFなんて一度も使ったこと無い。
基本的に募集に入ってますが、正直募集もビビるくらいにはSuper Chicken Manやってますね。こんなんで今までよく続けてきたな。

超心狭い繊細ヤクザなので、CFの性質ととにかく合わないのです。
タンクやってて先釣りされたらもうやる気無くなっちゃうし、
ヒーラーやってて手抜き装備のタンクとか見えてる範囲すら避けないDPSきたらヒール投げる気無くなっちゃうし(実際は投げるけど)、
うんまあDPSやる分には特に無いです。長いシャキ待ちがだるいなぁ〜〜…くらい。

自分のPSに自信が無いのもあります。
タンクだとまとめるのヘタクソだし、そもそもレベルレだとまとめるの無理!!!
ヒーラーだと全まとめとかされたら多分タンク落としてしまう。
極零式とかだとどのロールやってても変なことで突然ミスしたり…。
あとギスギスする空気が本当にキツイ。(そこまでに至る過程云々は今は省きます)

そういった不安要素のことを思うと……CF申請ボタンなんて押せるかーーい!!!
楽しく遊ぶのがモットーなので、なるべくそういう嫌だと感じることは避けたい所存です……。
ソロだろうがなんだろうがCFRFポンポン申請できる人はすごいなぁ〜と思います。
コンテンツに挑む回数も必然的に多くなるのでPSが磨かれるわけですし(こういう人のことを戦闘民族って言うんだろうなぁ)。

そんな風になりたいな〜羨ましいな〜とは感じつつも、
まぁ遊び方は人それぞれだよね!!!
という諦めの境地みたいなところに最近辿り着きました。
その人たちが気にならないことでも、自分はどーしても気になってしまう!
嫌なことにはなるべく出逢いたくない! 出来ることなら回避したい!
このゲームを遊ぶ上で大事にしたいことが人それぞれ違うので、同じようにはなれないんだなと(今更)気付きました。
PSは大して上がらないのでしょうけど、今の遊び方で最大限やれることをやってこれからも楽しんでいこうと思います。

結論
同志の方、一緒に遊びましょう。
一人じゃなきゃなんとかいける(´^ω^`)
コメント(3)

Harold Lucifer

Ridill [Gaia]

私はCFは無言になることが多くて、そこがちょっと苦手かなって思っています。

CFが怖いときは、無理にソロで申請しなくても、フレンドさんやFCやLSの人たちと一緒に、遊ぶのもいいと思いますね。

私もソロが怖いなって思うときは、誰かと行くようにしています。

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

CF申請したらワイとマッチする可能性が微粒子レベルで存在しているのに!!

Masko Tamago

Zeromus [Meteor]

>ハロルドさん
確かに無言っていうのもちょっと緊張しますね〜。
極とか話し合ったほうが上手くいくようなコンテンツとかは特に!
知り合いがいるときの安心感ってすごいと思います!
コメントありがとうございます〜!

>内藤さん
微レ存(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)もうちょっとください…
その鋼のメンタルわけてほしいわwww
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数