キャラクター

キャラクター

Siiya Parze

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

思い出あるジョブ【タンク編】日常日記

公開

オールカンストしたっていうのもありまして、ゆっくりと隠居生活がてら思い出に浸りたいと思います。








ここから先は個人的感想なのであしからず…( ˆᴗˆ )











先ずはタンク編


最後の最後まで残ってしまったのが戦士でした。
元々、タンクなんて怖くて出来ないって思っていました…。
やろうと思ったきっかけは【遊ぶ幅が広がる】と、思ったのが始まりかな
今でも良くタンクは責任が重いって思われるジョブだと思っていて、確かに…色々と気を使わないと行けないこともあるけれど…それはどのロールも一緒かなって。


前提として、元々戦闘が苦手というか他の方とやるのが怖くて紅蓮を終わらせるのに1年ちょっとかかりました。
過去の日記漁ったら色々と出てくるかもねw

一時期はギャクラばかりやっていて1日が終わるなんて事も多くて、誘われても断っていたりと…それぐらい戦闘が嫌な時期がありました。

でも、ある時からペロッてもしょうがないやらないと分からない…やらないで怖がるよりやって無理だって思った方が良いやって思うようになってからガンガンやるようになって戦闘も楽しくなりましたw

戦闘に慣れてきた頃にフレさんと遊ぶようになってきていたのですがタンク不足になって、自分ならタンク出来ると思うよ!と、背中を押してもらって剣士を始めました。

その頃にナイト、戦士、暗黒が解放されてはいたのだけれど色々と調べてナイトの道へ…

まだ、フラッシュがある時代…懐かしいwww


野良でレベリングするのも怖くて、ある日PT募集をしました。
不慣れなタンクですが一緒にやってくれる方!みたいな感じで募集
そこでヒラで入ってきてくれた方かとは今でもフレさん( ^ω^)
そこから、FF自体の流れが変わっていきました。
インした時に今日レベリング行きませんか?っていっぱい誘ってくれて、自分のワガママにも付き合ってくれた…
その時に褒めてくれた事が凄く嬉しくて苦手だったタンクも続けられました。

そんな、思い出いっぱいなのがナイトです。

今でもタンクやるならば先ずはナイト出します!確かに…器用貧乏な所あったり派手なモーションとかは無いですが安定ですね(´∀`)

個人的にはジョブクエは暗黒がすこぶる良い…フレイくん…うん、フレイくんだね!



極とかではタンク出せませんが、今ではノーマルならば出せるくらいには度胸がつきましたw

タンクやってて気を付けた事って思うのは……
敵視をとることと敵の誘導くらいです。正直、道とかはどうにかなる!分からなければ分かりません!って言うと教えてくれるもん‪(*´꒳​`*)







まだまだ、タンクは大変なジョブだって思われているのは確かですが…大丈夫!分からなかったら調べれば良いんです!!!
FF14 タンク 動き方
とかで調べたら基本的は分かるはず!
あと、動きが分からなかったら先ずはスタンス入れて範囲連打!これに尽きる!!!!



と、いつの間にかタンクについの話になりましたが…自分のタンクでの1番は…

【ナイト】

です(*´ω`*)
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数