キャラクター

キャラクター

Noa Aqua

Kujata [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ジャンポ機能の良さ悪さ

公開
お久しぶりです(≧▽≦)最近はTwitterにいるためこちらは使ってないのですが、今回はジャンポ機能の良さ悪さのお話をしようと思います〜

FF内にあるジャンポ機能

あれ皆さん印象はどんな感じですか?

サブキャラに使う人が多いとは思いますが、中には迷惑になるとか、そんなもん卑怯だ!
とか言う方もいると思う

そんな言葉を聞いた事があったので私も使わなかった

しかし、私は普通の人と比べてFFにいる時間が少ないのです。

仕事が不規則。

休みの日は寝てること多い。夜遅くまでゲーム出来ない日もある

又帰って来てもお風呂入るのが精一杯

なんて言う日々

本当に寝落ちが当たり前の頃もあり、ゲームなんてする余裕すらない

なので、ジャンポ機能ってそんな人の為もあるのかな?って思うこともあります。

ただジャンポ機能はジョブクエも飛ばしてしまうので、ジョブクエ見たい方はしない方が良いです。

てなわけで相方さんと相談してジャンポ機能使ってみました!

まず初めにジャンポしたのは自分が一番使わないと思うジョブ!

比較的私はDPSに絞りまして…レベル一からジョブ上げる苦しみを味わうぐらいならって思い、黒魔道士にしました。

した感想は

訳が分からん!です!

まるで新しい職場に放られた感じ!

しかし、ここは腕の見せ所(≧▽≦)

持ち前の学習能力で、めっちゃ調べた!動画を見て、調べて調べて調べて、頭でとりあえず理解をし

次は、実戦!

とりあえず木人をファイジャで叩く叩く叩く!

多分周りの家を燃やす勢いでめっちゃ回しました!

そしてIDに行き慣れる

結果

ある程度は使いこなせるようになりました(≧▽≦)

というわけでジャンポ機能って言うの、本当に食わず嫌いはするななんです

仕事と同じなんです

仕事だって変われば最初は人間がむしゃらに覚えませんか?

メモとって聞いて聞いて、探して探して…自分なりに解釈して、失敗もしながら人ってその新天地に慣れませんか?

ジャンポ機能もそういうものです。

慣れるためにまずは知ること!ジョブの性質を

そして自分なりに理解すること

その後実戦!

そして練習する!ちなみにIDだと上手く回せなくて泣きそうになりました。黒魔道士はめっちゃ技出すまでの時間が長いので…

黒魔道士は、フェイスするならかなり良いです。フェイスは火力欲しいので…黒魔道士ならサクサクなんですよ

ただジャンポ機能にも悪さというかデメリットもあります

多分これが一番のデメリット

ジョブクエが吹っ飛ぶんですよ

なので、ジョブクエが見れないというのが嫌なら本当にしない方が良い!

逆にジョブクエだるいと思うならジャンポ機能はあり…

私自身、ジョブクエをこなすのがかなり辛いジョブとかありました。

それと使いこなすといってもどこまでが使いこなすかで変わります多分…

IDだけなら良いけど…高難易度となれば話は変わる

ただゲームだからプレイの仕方は自由だとは思います。

ジャンポ機能使って、うわ卑怯とか、足引っ張るとか思う方もいると思います。

だけど、様々な事情があるのだと思う。私がまさにそれだったので…

ジャンポ機能はそれなりにメリットもありました!

まぁリアルマネーなのでお財布と相談ですけどね笑

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数