キャラクター

キャラクター

Embraced by Gods

Suse Elemn

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

蒼天のイシュガルドを振り返り

公開
もちろん、まだ紅蓮に行くには長い道のりでありますけれど、蛮神ナイツオブラウンドを打倒しクエストとしての「蒼天のイシュガルド」をクリアした記念に振り返ってみます。

もともとは陰謀により貶されイシュガルドへ……というところから始まりましたが、開幕早々心の折れたアルフィノを励ますオルシュファン卿に「これまで散々変態と思っていたけどなんて素敵な人」と驚き。
新生に限らず、組織や国家といった理由で身動きできず「私個人は賛成なのだが」というような態度の多かった人が多くての、燦然と輝くこの正義感、まさに騎士……!

ストーリーも引き込まれました。クリスタルを喰らう蛮神とは何なのか、という終盤に開かされた話の他に人と竜の争い、時間感覚の違いから生まれる相克、そして偽りの歴史と伝説。

人間が生み出した「蛮神」は、ティアマットの言葉以上に「弱きものが縋る妄想、虚構より産まれた存在」というのを知らしめたように思えます。ナイツオブラウンドなんてアレですし……(バトル演出はかっこいいですけど)

そして。実を言えばわたし、そんなにオルシュファン卿のイベントでダメージを受けてなかったんですよね。驚きはしましたけれど。でも、時間を減ることにあの快活で、何があっても弱きを守ることを貫いた人の「イイ!」がもう見られないんだなーと思うと、エンディングで見た墓標以上に寂寥と喪失感を味わい、なんとなくかつてそこに座っていた場所に行ってみてはやっぱりいないことに寂しさを覚えます。

さて、もともとはララフェルで始めて今はミコッテなんですけれど、理由として「国王暗殺犯と濡れ衣を着せられているから」帝国軍との死闘の末に手に入れた未知の薬で姿を変えてみた、みたいなロールプレイを考えてやっていたのだけれど、もう戻しでもいいんじゃない?とも思うし、他の種族でもいいかも?と思うところもあってもう少し悩もうかなって。

あと昨日ふと気付いたらMIPを頂いていました。嬉しい。推薦してくださった方は特に意味なくかもしれませんけれどもらうと嬉しいものです。この先、ちゃんとMIP推薦をしましょうと思います、やる気出ますしね。

今日は採掘師のレベル60ジョブクエをクリアしたのでここまで!明日、何をするかは風の赴くままに……!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数