キャラクター

キャラクター

Embraced by Gods

Suse Elemn

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

ギラバニアに舞う砂と消えた巻物

公開
すこし久しぶりにログインをして、さて何をやろうかなーと思ったわけです。召喚術を上げるのもいいけれど、そろそろ画面の片隅に表示されている「ラウバーンと会話する」が気になってきます。

考えてみると、ギャザラーを上げるにもある程度話を進めないといけないんですよね。蒼天のイシュガルドで「地図をみると行けそうだし」と突撃してみたらストーリーを進めなければ先に行けません!っていうのはありました。ギラバニアでも同じ事は起こりそう……

というわけで


ここがギラバニア……見たところザナラーン地方のような感じだけれど、砂埃が舞っていて西部劇みたいな印象です。ここを歩いて行くと雑魚の襲撃!雑魚といっても、なかなかに手強いので油断はできません。

……ん?
何か忘れているような。歩いて行くことしばし……あ。思い出した

ジョブクエ、新しいの受けられるじゃない!

ギャザラーのことしか考えてなかったので、すこし話を進めてからにしようと思ったのですけれど、私は忍者がメインジョブ!既にレベルは64なのだから受けられるはず!

というわけでひとまずラールガーズリーチまでたどり着きます。リサが案内従っていますが「ごめん、すぐ戻ってくるから!」な気分で忍者の隠れ里に。

Suse「ひさしぶりー!ジョブクエストやりにきたよー!」
オボロ「はぁ……」



これほど気合いが消えていくジョブクエストの開始もないと思います。いきなりため息つかないで……まあ、あれですよ。実際に来るなと言われたわけじゃないんだから

という感じでクエストを進めると、なるほど、懐かしの双剣ギルドからの依頼。



ごめんなさい、完全に忘れてます……でもそこは優しい、ヒントを貰えたのでさくさくと話を進めていきます。大声で次の行き先を話していたのは怪しい、でも他に手がかりはないので「罠と知っていても踏み潰してしまえばどうということもない」で強行突破したものの。

……はい、陽動の罠ですね。突破するところまで計算済み。巻物を奪われたのでそれを取り戻せと。うんうん、それもいいですよね。で次のジョブクエストへつなげます



クガネ。どこそれ。

どうやらまだ行けないところのようです。これはストーリーを進めろっていうことですねということで今日はここまでっ
コメント(2)

Jin Obinata

Ultima [Gaia]

そろそろラウバーンさんに話しかけてあげてください…
スカート素敵ですね、とかでもいいんで…

Suse Elemn

Ramuh [Meteor]

Jin様

え、ラウバーンさんスカート履いてるの!?見に行かなきゃっ(エオイン!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数