キャラクター

キャラクター

Kami God

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

実は絵を描くのが好きという話

公開


~前回のあらすじ~
オーシャンフィッシングにハマる私
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22740281/blog/4359434/


どうも
カボチャを買い忘れたワラフィーです。

早速本題ですが、私は絵を描くのが好きなんです。
といってもつまらない授業中に落書きしてきた程度で
人様にお見せして注目を浴びれる程の技術もないですし
私以外の人に見せるのもすごい恥ずかしいので描くだけ書いてSNS等にはあまり載せたことがないのですが。。
ロードストーンでも、お見せしてるのはFCメンバー募集記事にも使ってる一番上↑のイラストですね。
これは私も可愛く描けたな~と思って気に入ってます。



最初はFCメンバーたくさん集まってほしいな~注目を浴びる記事を書きたいな~と思って描き始めたのですが
だんだんお絵かき自体が楽しくてコソコソと少しだけお絵かきしてました。
今回は今まで書いた絵をお見せしますね。







最初の2枚はFFを初めてすぐマウスで描いたやつです
なんかタイタンエギ習得して初めて召喚してみたら
なんだかマヌケなビジュアルだな~って思ったらおかしくなっちゃって描いたやつです。
3枚目のやつは確か押し入れからペンタブレットを引っ張り出してきて描いたやつだったかな、、
蒼天が終わった頃の絵だったと思います。









ここらへんからちゃんと練習して描こうと思って勉強しながら描いたやつです。
けど最後まで描かずに放り投げてることが多いです。
4枚目がわかりやすいですが、色塗ってないところまだ残ってますし
他のイラストも背景を描いてないんですよね。
飽きっぽくてペン入れしなかったり色を塗らなかったりで放り投げるから上達しないのでしょうね。
まぁ自分自身が楽しく描けてるからいいんです。。。

しかし、最近は5.2でFFも活発ですし
お仕事も忙しくてなかなかお絵かきする時間が取れなくて
もう2か月くらいお絵かきできてないんですよね。。



ですので、このような記事を書いて自分のモチベーションを高めようかな~という狙いで今一生懸命タイピングしてます。
そうこうしてるうちに早速お絵かき欲が出てきたので
5分程度でササッと自キャラを描いてみました。
久々でペンの握り方も忘れていましたが
楽しくお絵かきができたと思うので是非みなさん見てみてくださいね
今は幻想してミコッテからヒューランになってますし、また本腰を入れてお絵かきしてみます。
ではでは.........





















































はなげ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22740281/blog/4177033/
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数