キャラクター

キャラクター

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 14

言うなればそれはヌシの呪い~ランキング終了!~

公開

ご褒美に風火二輪買った…w


イシュガルド復興、お疲れさまでした。
結果発表の時刻になり見に行ったんですが、凄い混雑で終いには「メンテ中です」と表示してた。
それくらい、皆興味津々だったんだな…と感じました。


さて、

自分にとって復興は、物語こそ気になっていたものの
そこまでガチでやるコンテンツではありませんでした。
イシュガルドは大好きで、蒼天の物語も自分の中ではまだ終わってない。
竜とヒトはこれからどうなるのか。
エル・トゥちゃんと彼が新たな龍詩を紡いでいってくれる
その先にまた、仲良く暮らせる時代が来るのか
そんな事ばかり考えていました。

ですがまぁ…

一応、新式HQを自作した身としては、出来ない事はない。
頑張れない事はない筈だ
そんな事をほんのり思っていました。


そうは言っても、ガチの人達に敵うはずがない

せいぜい、マウント貰ってフォーチュン引いて、あとはお金貯めてマケボで買えばいい。
そう、お金あれば解決できるし、報酬は。



だけど何かが引っかかる
ここまで禁断して、ステータス上げて
「自分のはレベル高い技術じゃないから」そんな風に、諦めて。



何に引っかかっていたのかは、素材を楽に集めるべく釣りしてる時に思い出しました。

ヌシがかかった時の、あの「!!!」の派手な音
椅子から立ち上がった時の「よっしゃ引上げ!」という興奮



なんだ・・・・

懐かしい、この感じ


ああ、そうだった、








七  彩  天  主



あんちくしょう。(思いだした)



クリックして表示クリックして隠す


七彩天主?なにそれ?すぐ釣れるでしょ?と思ったそこのアナタ
調べてみて下さい、そして釣ってみて下さい、その前に移ろいという条件の鬼さを味わって下さい。

くそ厳しい条件かつ、ルレもヤンサから出る事も許されない
天候、そう天候が特に酷いし決まった時間以外釣れない
リアルでも縛られ一度逃すと半日待ったり!

・藍色の魚、ET0時~4時の間のみ(実質数分程度しかない)×3匹、紫色の魚を釣って泳がせ釣り
・橙色の魚、ET4時~8時の間のみ(上に同じ)×3匹、赤色の魚を釣って泳がせ釣り
・緑色の魚、ET0時~16時の間のみ、3匹。それだけなら簡単そうだが

 晴れ⇒晴れOR快晴の天候の、“後ろの天候のみ”でかかる
 要するにだ、天候が変わる0時までが晴れ、0時以降が晴れか快晴じゃないと釣れない
 この移ろいさえなければ!!!!と何度も恨んだ、鬼。

さらに、

上の3種類の魚を釣ると「漁師の直感」というバフが付く

これが付いている間しか、七彩天主はかからない

既に3色の魚を釣り上げるだけで、何時間かかったと思ってる
時間縛りあり、緑なんて天候まで縛る、しかも泳がせ釣りって事はHQ釣らないとダメ
しかも他にも色の魚が居て凄い邪魔してくる。

なのに、漁師の直感は3分。


3分


カップ麺出来上がる間に釣れなかったら始めからやり直しね~
とか軽く言われる。




んぎぃぃぃぃ!!!!!( 'ᾥ' )


神々の愛が凄く楽に感じる程です。知ってる人にはわかる。
自分からすれば、「Ebis」の称号着けてる人は、レジェンドより神な訳です。
一人孤独に頑張った結果があの称号なんだよ…凄いんだよ。



あーーーーーーあいつ辛かった
辛かった!!
ヤンサに3日以上閉じ込められた!
結局釣るのに丸2日くらいかかった!

天候が翌朝くるから、半分だけ寝て朝を待って休みの朝っぱらから釣ってた!
頭痛かった
でも来た時の「アーーーーーーーキタアアアアアア!!」の興奮は覚えてる。


興奮した

あと、


凄い達成感があった。


その魚がなぜ貴重なのか良く分かった。ヤンサ監獄という理由も。
一度エリアに出ればアウト、ルレも行けない。餌の調達も出来ない。
出ようものなら始めからやり直し。鬼か
マケボでも鬼高いのを何度も見た(途中諦めて買おうと思った)

それから、自分でも分かんないのが


その後2匹目に取り掛かった



なんで??

なんでやねん??

しんどかったのになんですぐ2匹目?


自分いじめるの楽しいの?

Mなの?




Mなの????






そんな訳ではいドーン!





PCの前で待機し、ガッツポーズしました。



いやいや、元々頑張ってた人達にしたら
「は?10位以内でもないの?」と思うかもしれませんが自分にとっては頑張った証です。

戦闘狂のクセに、毎日ルレに行かないと落ち着かない性質なのに
ほぼ絶って釣りしてました。

ずーっと籠ってました。もちろん、仕事も普通にして。
なので夜に数時間ずつですが、ちょいと通院で休みの日も釣って
毎晩寝る前に「これくらいならランク入れるかな」とチェックして


あれです、
自分にしては頑張った!!

それだけです。
(高難易度も挑戦したけど叩きのめされたからな…自分の限界も改めて認識した。)




そんな訳で、浮かれながらカニを押し付けに行きました←




ルレ一緒に行けなくてすいません…何度も「行きます!」って言いたかった
でも我慢した。変なプライドの為に(…)

カニ貰ってくれてありがとう…溢れる券を活かす場が思いつかなくて。

自分の場合、金策に興味はないので
マケボに投げるより人に使って貰った方が嬉しいです。
本気で取るなら時間のかかるものでも、貰えばその時間が節約できます。


そしてその時間で私と遊んでくれ(下心)


自分で取りたい、ゲットしたい、と思っていたら正直に断って構いません。
そういう時もあるからね…





アホなSS撮った後、一応真面目に撮ったりもした。
軍服はいいぞぉ・・・・


最近ビキニばっか着せてるのでたまにはまともなのも撮ってあげたかった(笑)


クリックして表示クリックして隠す

ランキング終わる前に撮ったやつ






きっっしょ


お前…今回釣りだけで12万稼いだのかよ、しかも短期間で、
前回結構釣った気がしたのに、2万だったんかい

詰めたなぁ…その本気をどうして他で活かせないの…(・ω・)


順位がもっとキモくて

96位→83位→43位→29位でした。

特に43位の時「きっも」と自分で呟きました
急に出て来てぐんぐん上ってくヤツにランキング常連者さんは
「なんだこいつ…」と思ったかもしれません。(思ってないだろうけど/笑)



なんか、こう、たまに

突然目が血走ってブーストします


しかも短期間。ブーストは長続きしない
復興開始から1週間くらい経ってから急に始めたので
計画的でもなんでもなく衝動です。
新式作った時も結構衝動
だから計画性なんてない、いつも思い付き。



どうにかならん?そのノリで飛び込むクセ。



極周回もそうだったなぁ…「やったらぁぁぁ!」で飛び込んで
終わるまでひたすら回し続けた。
思いついたらブースト、終わったらのんびり
そういう所があります。

なんか夢中になってる時は


「ああ…またなんか(ロクでもない事)思いついたんだな…」


と生暖かい目で見守ってやって下さい。
サブのアレとかもそうです、急に思いついて籠る。



そうそう、今回感謝していることがあります。


CWLSの皆さん


作業中も、会話が楽しくてホント助かりました。
何気ない会話しながらだったので、あんまり苦じゃなかった
ちょっとした成果も「頑張った!」と言ってくれて嬉しかったです。

皆あったかいなぁ…(^ω^)

蒼天街で遭遇したフレさんも「お互い頑張りましょう!」とTELLしてくれて
「おー!」と言いながら諸島に籠りました。(籠…)
ありがたい、この縁。



さてさて、復興ランキングも無事終わったので
あとは蒼天街が完成するまでちょいちょい納品していきます。
こうなったらララダイルも欲しいなー!時間かかってもいいから!

マローンはお陰様でゲットしました。



へへ…苦労してゲットした子は可愛い。

自分がどれだけ頑張ったか、ずっと見ているのは自分である。うむ。


さて、今日からまたのんびり過ごしたい




早速、インサボりました。(おい)


コメント(14)

Slevin Valentine

Yojimbo [Meteor]

ノリと勢いは大切ですよね♪


おつかれさまでした

しばしゆっくりお休みください

ヨシヨシ( ๑´•ω•)۶"(ㆆᴗㆆ)

Haruhino Obinata

Yojimbo [Meteor]

ランクインおめでとう〜(∩´∀`)∩
とにかく追い上げがすごいw何事も全力で挑むの素敵ですぞ(*'ω'*)
ゆっくり休んでまた遊びませう。
カニちゃんもありがとうございました!
改めてSSで見ると素足で乗ったら怪我しそうね…w

Takoshi Wow-wow

Yojimbo [Meteor]

すごいです!!!!おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>スレさん
ありがとうございます!
終わってヒャッホイした勢いのまま庭先でスイミングスクール開催してすいません…。

無事走り切ったのでのんびり遊びたいと思います。また庭先にコッソリ居ます←

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>ハルヒノさん
ありがとうございます…期間中殆どルレやSS絶っていたので、ご一緒出来なくてすいません!
思い立つと終わるまで詰める癖…どうにかしたい。

確かに素足危なさそう…だがヒカセンの皮膚は固い!…と、思いたいw
後はゆっくりのんびり過ごしたいと思います…SS撮る(禁断症状)

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>タコさん
ありがとうございます!珍しく目に見える成果が出た…!(笑)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

すごい!がんばった!!おめでとうございます♪(*´꒳`ノノ゙
集中に波があるのは、ずっと集中してると疲れるからなので、波に乗ったときに「ガッ」とブーストできるのは、ある種才能なのではないかな?(*´꒳`*)

軍服いいッスねd(˙꒳​˙* )

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>Usakichiさん
ありがとうございます!
ブーストすると夢中になり過ぎるので、視野は狭くしないよう気を付けたい…
といいつつ狭くなるんですが(笑)

軍服いいですよぉ…十四号ちゃんがまた良く似合うw

Liena Nagaranche

Durandal [Gaia]

はづさん、復興お疲れ様ー!
フレリスト見ると大抵諸島にいて頑張ってるなー!って思ってました!
ランキングインおめでとうございます!

しかし軍服、ホント良いですね!
好き(*´ω`*)
アーモロートですかね?マウントと背景とシチュもイイ!

Luminas Caelum

Durandal [Gaia]

努力家なドMだ…お見事です改めておめでとうございます!

「まだ始めたばかりです!」って走り去ったはづさんがまさか29位になるなんてw
29位…にく…筋肉?

あの七色のオオヌシも釣ったことあるんですね?!すごい…刺身も虹色なんですか?←

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>Lienaさん
お疲れさまでしたー!ひたすら籠っててすみません…今回はルレも絶って集中しておりました。
なんか…こう…謎の意地で()

ネオイシュガルド、今回珍しく(笑)男性版が当たりで未だに気に入っております。
一時期沢山の人が着てましたが、そろそろいなくなって来たのでチャンス…?なんて←
十四号ちゃんはアーモロートに連れて行くと終末感が増します!
衣装はネオイシュガルドでも良いし、サレタタチノでも似合いました…。良いマウント(^ω^)
お値段、高かったなぁ…(笑)

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>Luminasさん
復興ランキングお疲れさまでした!ルミさんリエナさんお二人ともランクインされている事をこっそり知っている…←

釣りまくりに夢中で声かけて頂いたのに、走りながらですいませんでした…!なんかこう、目が血走ってました(笑)そうそう、29…「にく」・・・筋肉だったんですよ…ww
狙った訳じゃなく、「お、30位以内だ~へぇぇ…」と思った数秒後に「肉、」と気付きました。
なんかこう・・・・・・・・・・ネタ呼ぶなぁ…(笑)

これまた何故かビャッと思いついて、ガッとヤンサ籠って釣ってました。その頃結構ぼっちしてたので
誘われる事も殆どなくひたすら時間があったのです…。2匹とも売らず飾らずリテの鞄に突っ込んでます。
(水槽に入れると…取り出した時消えちゃうから;;)

お刺身もゲーミング色でした(嘘)

Liena Nagaranche

Durandal [Gaia]

そういえば、ミドオスでネオイシュガルディアンまともに着てないかも!
ハイランダーめっちゃ似合わなくてミラプリで蓋しちゃったから今度良さを確認しておきまっす(๑•̀ㅂ•́)و✧

マウント購入だったΣ(´ε`ノ)ノ

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>Lienaさん
ネオイシュガルドは珍しく新式で気に入っているデザインです。羅刹は合わなかった…(・ω・)
なんかこう、ベルトが良いです(ふわっとしてる)

仁王立ちマウント買いました(笑)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数