キャラクター

キャラクター

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

実際何に使うかわかんないけど好きだぜ!~タンク胴コレクション~

公開

こんにちは。
GW始まりましたね。
「今日はまだ仕事だよべらんめぇ」って方も居るかと思います。

わたしもですべらんめぇ。(泣)


さてさて、日々突然思いついた事をダラダラ書くこのくだんない日記。(自覚症状)
本日のテーマは「タンク胴」です。

FF14に沢山存在する「タンク胴装備」。
色んな方の胴装備を拝見していますが、ゴツいものであったりスタイリッシュであったり
女性キャラだと綺麗だったり可愛かったり。色々ありますが、
たまに気になるその、「どこで使うねん」という飾り。

今回はそんなタンク胴の中から自分がよく使っている胴をいくつか挙げたいと思います。


ええ、暇人です。(自覚症状)




【1:スカラ】



言わずと知れたスカラタンク胴。以前出ない出ないと有名でしたが
スカラ着てる人がだいぶ増え、折角手に入れたのに封印していた時期も長かったスカラ。
(人とカブるのが嫌いなほう)
いつ着てもカッコいいしなんかちょっと可愛い。

わたしは昔から「後ろ部分だけスカート状だったりヒレだったりする装備が好き」なので
こういった形の装備は大好物でございます。
どっしり構える事が多いタンクで着ると特によき。
忍者は逆にスリムな装備が好きです。(動き激しい分引っ掛けそう)



後ろのポーチはともかく、前の腰に何に使うか分かんないアイテム。
なんだろう…クナイ?短剣?まさかの時計…?



一番分かんないのはこのリボン部分。
上着を留めるにしても緩い。
チャームポイントなの…?武器引っ掛けない…?(細かい)

総じて好きなデザインなので、重宝しております。





…ハッ…?!(怖い)



【2:ネオイシュガルド】



新式タンク胴の中でもビックリするほど気に入ったネオイシュガルド。
他にもモンク・侍の胴も愛用しています。軍服ミラプリにピッタリ(^ω^)

女性版のデザインが優遇されている(偏見?)事が多いFF14装備ですが、
ネオイシュガルドは珍しく男性版がいたく気に入りました。
特にタンクとストライカー。
ストライカーは課金の学生帽(?)を合わせると完全に軍人です。
男性限定なんだぜ!!(ドヤァ…)

あと、なんといってもここ





これね。


絶対領域最高です。ストライカーのも大好き。



丸出しではなくちょい出し。そこが良きかな。

性癖です。(素直)





ネオイシュガルドのタンク胴は手の装備と揃えてミラプリする事をお勧めします。
何故か装備すると片側だけガッチリ装甲、もう片方は無防備というデザイン。
細さとがっちりを兼ね備える装備。

好きだなぁ。



そしてよく分からないアイテムコーナー。
時計…?銃付いてない…?使うの…?

やっぱようわからんですね(笑)


【3:ナイトAF4】



ジョブ限定になりますが、ナイトAF4。
今までAF3の「修行中ナイト君」の感じが好きでしたが、
シタデルで手に入る染色可能AF4を入手してから、こちらがしっくり来るようになりました。

もうだいぶナイト使ってるからね…そろそろ昇格(?)したいよね…。



王道をにおわせるデザイン…1つは持っておきたい。

ミドオスの肺呼吸の動きに合わせて伸縮する胴は恐らくサ○ヤ人製(?)


タンクの基礎中の基礎である「守る」事を自然と学べるナイト。
好きです。
「俺が俺が俺が俺が!!」の他のタンクジョブと比べて
周りをよく見てよくフォローする事が出来るナイト、好きです。
あとは、インターベンションを自分に投げられるようにしてほしいなぁ…(切実)
いや、あれは味方に投げるからこそナイトなわけであってブツブツブツ

そんな縁の下の力持ちジョブ大好きマンですが、
戦士使う時は「俺が殴る!!!」と白目むいてます。(笑)
使うジョブで性格が変わる…w




眼鏡かけるとたちまち「腹黒い騎士」になるのも楽しい。
中間管理職を感じさせるわ…。苦労してそう(笑)



【4:ガンブレAF4】



これまたジョブ限定ですがガンブレAF4。

この日記を書くきっかけとなった装備。
ほんとわけわかんねぇ





どうなってんだよ…!!!


世の中のサンクレッドを描く絵師様方に謝ってほしいくらい
どうなってるか分からないデザイン。


いや、これ、何をどう使うの…?(素)



ガンブレードといえばソイル。
サンクレッドさんは魔力を込められないらしいので
誰か込めてくれる人が居ないと使い物にならないという

そこがまた良いんですが()

今はヤシュトラさんがその役割なのだろうか…。
いい感じに年取りましたよね、サンクレッドさん。
ドヤ顔で短剣振り回して謎のジャンプポーズ決めてたあの頃が懐かしい(黒歴史)




このカラビナ(?)何に使うんだろ…
反対側にもベルトあるから、上着の前を閉めるためのものなのだろうか。
なるほど寒さ対策。(とたんにカッコ悪さが)




しかしわかんねぇわこの背中…。
よし、ガンブレさしてみよう!





???????

腰の…これ…ホント何に使うの…
余計なガチャガチャついてる分重たそう…
だから女性に羽織らせた時「このコート重っ…」って
陰でしかめっつらされるんだよ(以前の日記参照)


ソイル大量にぶら下げてるからバランスとるための何かなのかな…
あるいはソイル関係の何か…?
ブレード部分が当たって腰が切れないようにするため?
そうかもしれない…。
しかしガンブレードどこに引っ掛けてるんだろうか。
(それを言ったら戦士と暗黒もあの重量どう引っ掛けてるんだか)





・・・・・・・・・・・・・

カッコいいからまぁいいか。()




ガンブレの立ち姿が好きです。
ロイヤルガードの「かかってこいや」は若干抵抗ありますが、
サンクレッドがやるとカッコいいので是非見せて欲しい。

見れない。(;ω;)
(フェイスは既にスタンス入れた状態でスタートするので)


サンクレッドの背中を観察しに、またフェイス行こうかなぁ…。
めっちゃ固いのと、中村さんのボイスがしょっちゅう聞けるのでフェイス好きです。
「大丈夫か!」と心配されたり(危なっかしい)





いや、だから怖いって。(笑)


ひっそり居るなぁハシビロ公…。




(・ω・)ノシ

コメント(4)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

ハシビロ公…!!

装備はレベル上がるごとに、ガチャガチャ感が増しますね〜。
そうか〜、男性の絶対領域はそこかぁ…、と感慨(?)に浸ったり。
考察楽しいです!ありがとうございます!(*´艸`)

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>Usakichiさん
コメントありがとうございます!公が…見ている…!(違)

色々予測してみようと思った割に「分からない」ばっかりのコメントで申し訳ないです…w
でもその「何でついてるのか良く分からないけどなんか…イイ!」というの結構好きです(笑)

個人的絶対領域ではありますが、こう、ちょっと…筋張った感じの筋肉が
チラッと見えるの良いです…w

Aira Ruu

Ifrit [Gaia]

ハシビロめっちゃ見てるww

装備をこんなにマジマジと見たの初めてかも〜
デザインが凝っててカッコイイ!
こうゆうデザイン考えるお仕事も楽しそう✨

絶対領域にはロマンが詰まってるらしいw

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>Airaさん
よく見ると色んな小物が付いてて何に使うんだろ…と想像すると面白いです(^ω^)
カッコよかったり可愛かったり、考える人凄いですよね…。

絶対領域はロマンの塊…!(笑)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数