キャラクター

キャラクター

Honeybee

Mia Starseeker

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

死屍累々 - アレキ律動4層編

公開
おはようございます。

毎週日曜夜は固定チームによる初見アレキサンダー下限チャレンジの日。
今回から律動4層です、例によって初見未予習。

律動3層をクリアしてから2週間ほどインターバルを取っての再開になります。



して本題の律動編最終章、これはなかなかに大変な事態ですね。
見事なまでに派手に転がり散らかしました。


確かに最初からポップしてる四足歩行の敵で終わるわけねーよなと思ってたけど、本番の最終形態に至るまでに3ラウンドもあるとは…

今回のチャレンジ、前半こそ苦戦はしたものの終盤には最終形態に行けたことと、ラストトライでは5,6分程度で最終形態まで行けたのでよかったですね。

次回の挑戦では、最終形態を倒したいものです。
とは言え、最終形態はギミックを見れてないわけですからどうなるか今から楽しみですね。



最後は備忘メモ

1ラウンド目(前座A 本体四つ脚と四隅のαとβ)
MT強攻撃(ミサイルの奴)、あれ痛いバフ炊いて頑張る。
四隅の枠奴、倒さないと自爆されて痛い、優先する
線でつながった先の赤玉、繋がった当人が触れると飛ぶ、他の人が触ってあげる。

2ラウンド目(前座B レーザーマンとミサイルマン)
2体いるならMTSTでそれぞれ分担。
レーザーマン優先を優先する(3時方向)
両手レーザーは頭割り、片手は頭割りじゃない?
氷は外捨て、火はよしなに位置移動。
何とかサイクロンでノックバックするときに壁側に逃げるとすっ飛ばないから戦線復帰しやすいよ。

3ラウンド目(前座C ハイトマンとミラージュマン)
床の高低差デバフは赤高、紫低。デバフ欄を要チェックや。
何とかミラージュは、敵の進行方向に立たなければあたらない、多分。
黄色の輪っかは中の青玉の数分のプレイヤーがはいる?みんな入っちゃってたかも?

4ラウンド目(真打 律動メカ)
BGMがガッチャマン風味で燃える展開に。
ダブルロケットパンチ?MT強攻撃、死ぬ
MTに火炎放射、熱いけど何とかなる。
後方?前方?になんか赤い弾幕みたいの張って当たると痛いと言うか、ずっと出てた。弾幕薄いよー何やってんのー!
あとはもうよくわかんない( ˙-˙ )



初見未予習をモットーに、気付いたことや次トライの提案を出し合いながら攻略するのは楽しいですね。

るかにゃん小隊の皆様、今回もお疲れ様でした。




ミア
@mia_ss_ff14
コメント(3)

Luca Tachibana

Unicorn [Meteor]

いきなりいい写真! さすが,みあ氏w

いや,合体後のハチャメチャぶりったらねー。

でも,ラストトライの,合体までのスムーズな流れには感動したよー。
これで来週は,メインの練習がたくさんできそう。わくわくするー!

次回もがんばろーっ^^

Merkur Mortlach

Ramuh [Meteor]

ミアさん,ありがとう!
解説すごく分かりやすいです。
これで最終形態まで一直線ですね。

次でギミック解明してクリアしちゃいましょう!

Mia Starseeker

Typhon [Elemental]

るかにゃん

ありがとうございます、死屍累々の写真でしたw
ちなみに、中央で最後まで立ってたのは恐らくパンさんですw

次回トライでクリアしましょ!!


めるさん

おつかれさまでした!!
適当なまとめなのと正確性は保証できませんが…参考までに!!

ギミック解析は、るかにゃん隊長が…きっと(=´∀`)人(´∀`=)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数