キャラクター

キャラクター

Noyuk Monqooma

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

製品版生活1か月目

公開
とりあえず製品版1か月の感想。
サスタシャの壁以降は特に抵抗なく。いわゆるシャキるのも慣れてきたこの頃。
エッグハントのパッパヤ♪が最近のお気に入り。

・本編
クエストはサクサク進む。
IDはついていくだけで、よくわからないうちにクリア。
イフリートも1回全滅したもののアドバイスもらってRestart1回でクリア。
でも、パーティープレイのところも一人で出来たらもうちょっと楽しめるけどなぁ。。。
いろいろ探索したり、仕掛け押したりしたい。

あと砂の家にいちいち戻るのは何とかならないか。地味に遠い。

・マイチョコボ
ギル投入なしで走り回れるのは快適。
バディモードはまだちょっと使いこなしてない。

・吟遊詩人
宿屋の客室で楽器を触ってる。公だと著作権絡むからなぁ。。。
キーボードだとピアニカ感覚で弾ける。割と楽しい。

・リテイナー
園芸収集物は割と高値で売れる。木こり生活がちょっと見えてきた。
クラフトはあまり儲からないかも。。。

無料期間はもうすぐ終了。
本編は順調なので、連休明けもとりあえず課金で続けようかと。

次の目標はマイホーム・・・まだまだ先っぽいな。
コメント(6)

Tess Mochi

Carbuncle [Elemental]

新着から遊びにきました(._.)

〇あと砂の家にいちいち戻るのは何とかならないか。地味に遠い。
→リムサロミンサの巴術士ギルド付近の船着場からベスパーベイまでの船が出てるです
 ホライズンからチョコボよりは早いんじゃないかな
 メインの進行状況によっては使えないかもです

〇いろいろ探索したり、仕掛け押したりしたい。
→パーティー募集機能があって事前にPTを組んでの突入ができるです
 初見でギミックなんかも楽しみたい場合には使ってみるといいかもですね

〇バディモードはまだちょっと使いこなしてない。
→よろず屋さんや各都市のお店でギサールの野菜を購入してレストエリア外で使うと一緒に戦えるです
 一人では無理でもチョコボがいれば多少がんばれるようです

よくわからないことはたくさんだと思いますが基本的にメインを進めればできることも増えるので
面白いことがもっとみつかるかもです
ゲーム内で見かけることがあれば声かけてみるかもです(._.)

Mili Noir

Carbuncle [Elemental]

もちさん経由で…

もちさんがまじめにアドバイスしている… ではミリからも
クラフト自体は安定するか、世間が何を求めているか理解するまでは
儲けを出すのは難しいかもしれませんが、園芸や採掘で取れる素材は
クラフトで使うので「クラフターが何を求めているか」がわかったりします。
そして売れゆきのいい完成品がわかると売れゆきのいい素材も見えてきます。
いろいろつながっているのでわかってくると楽しいよ。
駆け出しの頃の採掘は本当に財布の味方。

Mili Noir

Carbuncle [Elemental]

あと1こ装備画面見てて気づいたのでアドバイスを
弓のメインステータスはDEXなので服やアクセサリーはDEXがついているもので
揃えると間違いなく強くなります。あとはレベルに応じた装備かな。
レベル40ならなるべくレベル40に近い装備で固めると強くなるよ。
どのジョブがどのステータスかわからないときは武器についているステータス見るとわかるよ。
ちなみにVITはHPに関係するのでどのジョブでもついてます。

ステータスで例外は巴術の本は攻撃職の召喚しと回復職の学者に分裂できるので
INTもMNDもついてたりすることがあります。

Noyuk Monqooma

Carbuncle [Elemental]

こんな雑記でもコメントもらえるんですね。
ありがたい限りです。

リムサ→砂の家の船ルートは知ってました。
やはりホームポイントはリムサ一択か。
グリダニアはウルダハからチョコボ。
テレポ・・・高い。。。

PT募集はヘタレプレイヤーにはなかなかハードル高い。
うまく集めるコメントが書けるかなぁ。。。

弓はDEXは何となくたどり着いたけど
クエストのもらい物装備しか持ってないとなかなか意識しづらい。
ステータスも何となくイメージつきにくいってのもある。(←トリセツをよめ????)

バザー市場の動きを見るのは分かれば楽しそう。
ただ、商材がたくさんありすぎて。。。
ギャザラーを腰を据えてやるころは意識してみるかな。

Mili Noir

Carbuncle [Elemental]

ステータスは基本は 
魔法攻撃ジョブ=INT、近づいて攻撃するジョブ(タンクも含む)=STR
ヒーラー=MND(ヒーラーはMNDが魔法攻撃力と回復力両方の役割を果たします)
矢とか弾丸を攻撃するジョブ=DEX ですね
例外で忍者だけ近づいて攻撃するけどDEXなんです…
DEXはたしか器用さを表すDexterityからきてます。
INT=知能 MND=精神力 STR=強さ VIT=生命力
タンクはVITが火力に直結していた時代もあったりでパッチでコロコロ変わってるジョブです。
5.0でも何かかわる可能性もあるので大まかな目安程度に。

Tess Mochi

Carbuncle [Elemental]

移動に関してはリスキーモブハントで得られる同盟記章っていうので
現段階よりも2段階までかな?マウントの速さをあげられるのでそれくらいかなー

初見ですって書いてさえあればレベリングとか同じく初見ですって人とか集まるんじゃないかな
時間帯によるのかもだけど(._.)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数