キャラクター

キャラクター

Noyuk Monqooma

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 1

パーティ募集で行くか、CFで行くか

公開
新生編のラストダンジョンで魔導アーマー置いてけぼりというのがあって、
そこからイシュガルド到達まではパーティー募集でトライしてみた。

メリット
・割とマッチングは早い。(ミドガルズオルムは少し時間かかったが…)
・突入前に軽くごあいさつ。いきなりシャキーン!ってならないのが胃にやさしい。

CFとかわらないところ
・道中特に会話はない。基本的には後ろをついていくだけ。
・終了後はおつかれさまで抜ける。ムービー見てる間に解散。


この期間のダンジョンで仕掛けがあまりなかったのか、何事もなく最深部まで。
ミドガルズオルム戦も、まずはノーヒントでと言われたものの1回でクリア。
挑む気持ちは少し楽なものの、CFとあまり変わらないなぁ。。。と

パーティ募集する立場なので、ほんとはもう少し気を使って喋らないといけないんだろうけど
何もわからないので、結局ついていくだけになってしまう。

イシュガルド編をパーティ募集で行くか、CFで行くか。
ちょっと悩んでいるところ。まあ、その日の気分でいいんだろうけど。

苦手意識はなくなったものの、やっぱりダンジョンはあんまり行きたくないなぁ。

コメント(1)

Falsita Sinfonia

Carbuncle [Elemental]

コメント失礼しまっす。

PT募集して進めるに一票です!
募集する事はちょっと面倒でハードルが高めかも知れませんが、CFだと進行していくペースが速すぎてついて行けなくなることもあったりしますし・・・。
個人的には、初心者さんのPT募集を見かけた時は参加するようにしていたりもします。
後は、同じ進行具合のフレさんと出会えたり、FCに入って協力してもらったするとまた違うかも知れませんね。

個人的には、ダンジョンを潜りながらチャットをすることは困難に近い為、無言進行になってもあまり気にしていない人多い気がしますよ。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数