キャラクター

キャラクター

Kouba Cvnozawamasako

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

「他人のミスが許せない人は、オンラインゲームやらない方がいいよ」は暴言?

公開
【注意:俺は善人ではありません】

先日の日記でモラルについて書き込んでみましたが、今回は「鬱憤」についてです。

誰でも上手くいかないとイラついたり、ムカついたり個人差はあるだろうけど、そういった気分はあると思います。

最大の優しさは「許す」事だと思うんですが、神様レベルの「慈悲」がある人って稀なんじゃないかと思われます。

でも、人は一人では生きていけないんですよね、人間は社会的な動物なので。

いやいや、そんな事ないよ、立派に自立してます!って人は、今着てる服や、スマホかPCで見てるここを作ったのは他人の技術に乗っかってるって事を忘れてる。

親が子供に教えるべき一番大切な事は「親が死んでも子供が生きていける事」だと思うんですが、人間関係というのは、近い、遠い、手段の差あれど、絶対に存在します。

オンラインゲーム上では、不特定多数の見知らぬ人と交流出来るのが一番のウリだと思うんです。
しかし、そこには色々な人が居るわけで・・・。
おまけに、どんなに相手を傷つけても、基本的に物理的に殴れない。

実は俺の旧友がストーカーの被害にあった事がありまして、ストーカーの犯人は同級生だったのですが、救いようがない位弱い者虐めが好きな人でした。

「あ、こういう人っているんだ」って位酷かった。旧友が帰宅すると、玄関の前にストーカーである同級生が座り込んでるとか言ってましたね。

俺はSNS上でストーカーの被害にあった事ありますが、そのリアル、エオルゼア共に色々な人に相談しましたが、全員「アカウント消しな」と言われ、「え、いや、それはちょっと・・・」と答えました。

だって、やられっぱなしじゃ悔しいじゃないですか。あと、スクエニのカスタマーサポートに相談したら、丁寧な対応をしてくれました。

なんか話が脱線してる気がしますが、気にくわない気分になったから、他人に怒りをぶつけるのは八つ当たり以外の何物でもないって事です。

そこを肝を銘じて、今日も生きていこう。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数