キャラクター

キャラクター

Kouba Cvnozawamasako

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ゲームのBGMは、ボーカル入りと無しどちらがいいですか?

公開
【著作権なんてFuck offというスタンスで行きます】

初めてゲームのBGMでボーカルが入ったのは、恐らくですけど、これでしょう。


ペルソナ3のバトルBGM[Mass Destruction]です。

この曲はバトルのデバッグしてる人が、無音で暇だからなんか曲入れてよって言ったら、偶然出来た曲だそうです。


そして、愛される音楽は皆カバーしたがるんです!
勿論、テクニックと敬意と愛を込めて。

FF14だとこれですね。


貪欲は、ちょっと悲壮感があり過ぎるので、こちらをチョイス。ってかナイトさん開幕からスパーキングしてますね。


そして、こちらがカバーです。ダンサブルな曲なので、ヘドバンしたくなりますよね。

で、

前回の日記でアベフトシさんの事を書き込んでみましたが、後継者いますよ!



サイコパスのOPで一躍有名になったというか、俺も初めて知りました。
凛として時雨という3ピースのロックバンドなんですけど、武道館のライブにも行く位ハマりましたね。

あと、思いっきり90年代のJROCKの影響をギターボーカルのTKは受けてると思います。

■シャウト

ナンバーガールのギターボーカル。向井秀徳です。シャウトそのまんまじゃねーか!って思いました。

■カッティング

こちらはカバーされてる方で、アベフトシさんじゃないんですけど、ガガガガ!ってカッティングがTKに受け継がれています。

■オカズ

リードギターのSUGIZOがコード変える時に速弾き+グリスしたり、ハーモニクスをアームでコントロールしたり、ワーミーペダルで叫ぶ様な表現をしています。

TKは個人的にSUGIZOと仲が良いってのもあるんですが、かなり影響受けてます。

そして、こちらサイコパスのOPテーマabnormalizeのカバーをされてる方です。
手元がよく見えるので、こちらをまず見て欲しいです。

アルペジオ、カッティング、オカズにコードのバッキング等超忙しい+ムズカシイ。


TKは、これを一人でやりつつ、歌いながら、ヘドバンしながら、コンパクトエフェクターを操作してるんですよ!尋常なじゃない上手さ。

日本武道館のライブで一曲目がこれだったので、マジで!?って思うくらい演奏のクオリティが異常に高かったです。左手でギターの弦を押さえるんですが、ほぼノールックで演奏してます。

って、凛として時雨好き過ぎて話が逸れまくってますね。

BGMはバックグラウンドミュージックの略なので、主張し過ぎちゃいけないんでしょうけど、存在感があるBGMが好きですね。

FFだとビックブリッヂの死闘が大好きです。

FF14サウンドチームめっちゃ応援してますよ!と言い残して著作権の敵の俺は去ります。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数