キャラクター

キャラクター

Kouba Cvnozawamasako

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

【第4回LS運営コラム】LSルール改定。まったりカフェが隣接されました。

公開
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/4834bad7d9b49058f53c3bbf4c9e81a65ff8d8bb/
詳しいLSルールは↑を参照してください。

これは、ちょっと前の事じゃったー・・・。

飲酒3密パリピ路上喫煙ながらスマホ人間を、最寄りの駅周辺で夜20時以降見掛けました。

警察官の方がパトロール中に注意しても、全スルーしてるのを見掛けました。

以前のLSルールには、【必要なのは差別ではなく、区別です】とあったんですけど、削除しました。
何故なら区別しちゃえば、要はカテゴライズしちゃえば、衝突が避けられますけど、区別されたら区別された人が独自のルールで行動し、それが悪い方面に出るかもしれないと感じたからです。

今迄、うちのLSでは、そういうプレイヤーさんは一人もいません。

ですが、一応ルールに記載しておこないとダメかな、と思って書いてました。

出入り自由の「広場」的な雰囲気を残しつつ、まったり雑談をするもよし、ソロで動くのもよし。
強制の概念を無くす所は、残して協調と調和をしつこくない程度に導入出来ないかと思ってます。

まだ俺の理屈っぽいアイディアだけですが、暁月のフィナーレの発売日も決まった事ですし、新規さんと触れ合いたい気持ちもあります。

まだまだLS運営頑張るぞ!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数