キャラクター

キャラクター

Kouba Cvnozawamasako

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

実は悪人の方が長生き出来るそうですよ。

公開
これは、先日の事じゃったー…。

先日、ヨドバシアキバで、ストリートファイター6用のソニーのプリペイドカードを購入しようと思い、レジへ向かった所、思わず「うわぁ…」と声に出してしまう程の大行列が出来ていました。

それは、店員さんの誘導の仕方がいけないとかじゃなくて、単にお客さんの数が半端じゃない人数だったからです。ピーク時間でしたしね。

仕方がないから、適当に時間潰すかぁと色々なコーナーを見て回っていると、だいぶ行列がはけてきたので、並びました。

多分俺も含めて10人位の待ち行列だったと思います。

そこへ、観光客らしき人、保護者か親なのか分かりませんが、幼稚園児くらいの子供2人連れの人が、当たり前の様に行列に割り込んできました。ちょうど俺の前の人の前にです。

すると、俺の前の男性は、どうぞどうぞみたいに言って、「いや、よくないでしょ」って思ったら、店員さんがその割り込みの人に注意しました。

そしたら、割り込んできた人は、険しい表情+舌打ちして退散していきました。

「あれで、保護者かよ?」

と思いましたし、割り込んでくる客に順番譲るのもどうかと思いました。

これは、だーーいぶ昔に作家の村上龍のエッセイで読んだんですけど、ヨーロッパの方の国の何処だっけ?覚えてない…。で、モニターしたらしんですよ。何をって「善人と悪人どっちが長生きするか」です。

結論から言うと、悪人の方が長生きするそうです。

何故なら我慢しないから。ストレス溜まらないから、心に負荷がかからないから、って調査結果を国にあげたそうです。すると、その国は、調査結果を暫く伏せたそうです。理由は簡単で国民が皆好き勝手やり出したら困るからです。

最近、仕事に使う資料しか読んでない気がしますが、エッセイ読むの好きな時期があって、一時期読み漁ってました。

ああ、積み本がエッセイだらけだって今思い出した・・・。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数