キャラクター

キャラクター

Shigure Murasaki

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

ウェルリト戦役~FIN~

公開
初日記です。
とてもよかったので記録用に。
まあまあネタバレ含みますので、未クリアで情報見たくないひとはそっとじをお願いいたします。





















この度ガイウスのテンパ民になりました。インしたらターンクリフにとんでます。
そして実生活において支障をきたすレベルにガイウスロスってるので、
文字に起こして昇華させて気持ちを落ち着かせるべくキーボードをたたいております。
(リアルに体調崩したことあるのは15の例の章後ですねw1週間くらい微熱出してました)
それはさておき、、




CWLSの方々にお手伝いいただき、先日やっとクリアをいたしました。
朝のd申請のシャキらなさといったら、、、

新生時に敵だった頃から思ってましたが、極論とはいえあながち言ってること正論じゃね?と思ってた私は過激派思考なのかもしれません。
鎧着た姿しか知らなかったけど、ザ・バーン後でお顔出てきた時には震えましたね(はーイケメンかよ!
イケボがのってるからさらにね(大塚明夫に悪い人はいない←
以下だらだら感想。。。

お、お義父さん?!
というかリウィアとかティンさんとか見てても思うけど、すごく慕われてますよね(行き過ぎた愛?)
だとしても人格者だと思うわけです。
子どもたちのセリフから憎み嫌われてる感じではないことが分かって、戦いやめる?とか思ったけど、そんな甘くなかったです。彼らのプライドと使命のために続くとか、もう、もうやめよ。゚(゚´Д`゚)゚。←すでに1泣き

エメポン撃破後、きましたね、噂のがーんばれ
あれは、、、笑っちゃったけど笑えない、今すぐ首を落としてやりたかったです。アルフォンスよく耐えた…
あんなのでも小さい子どもたちにとっては「お義父さん」なんて認めない。
やることなすことすべて外道なんて、すばらしい悪役でした(褒めてない)

そしてダイポン撃破後、、、
ガイウスって本当に人を大事にしてるんだと思いました。
あんな表情見たら泣かないわけがない。
しかし悪役らしい幕引きでしたね、がんばれおじさん。
ここから先の展開はなんとなく読めたというか、王道ストーリーで綺麗にまとめられていて、
予想はできていても、号泣です。
よかった、救い0じゃなくて。
自分、家族愛とか絆とかにめっぽう弱いんです。




ガンダムは未履修のため、言及できませんが、
ウェルリトはとてもFFらしいストーリーかと思います。
ただの勧善懲悪ではなく、立場が変われば善にも悪にもなりえる、
その中でも絶対悪がいてそこはしっかり討滅される。
人によっては必ずしもハッピーエンドに感じない、けど後味は悪くない。


たくさんの修羅場をくぐり抜け、たくさんのものを背負い込み、くじけても負けても立ち上がり前に進む。
そんな背中を見せられる人になりたいです。







編集前の動画ですが勢いでうp
リアルでの演奏も練習したいな・・・
コメント(2)

Alha Maher

Masamune [Mana]

ガイウス閣下強化パッチだったよね

我々血盟側の存在だからガレマール帝国とかアシエンは敵だけど、各々目的あっての行動だから互いの正義のために戦ってるのが良いよね

Shigure Murasaki

Masamune [Mana]

>まーさん
うんうん、ほんとそうだった!

エメちゃんの話とか聞いていても、それぞれの正義があってそのぶつかり合いなんだよね。
自分すぐ敵に肩入れしちゃうから寝返っていいですか、みたいな気持ちになること多々・・w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数